• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月08日

バッテリーは中華でも大丈夫みたい

バッテリーは中華でも大丈夫みたい 昨日、ホントに久しぶりにPCXに乗った。
バッテリーが大丈夫かチェックしたら全く問題なし。
バッテリー充電器を持ち出したけど不要でした。
先月から走行距離が伸びていないので、充電が低下しているかと思ったのですが、最近のバッテリーは中華製でもマトモみたいです。

あちこち気になるところを修理、オイル交換にワイヤーの張りを調整したりして、万全の状態にしたのですが、帰宅時に雨予報だったので今日は乗れませんでした。

来週は、色落ちしたシートの赤色を補修します。
こういう色落ちが一番劣化しているように感じる部分ですからね。
幸いにも、このシートはゲル加工しているので、PCX特有の尻の痛さはありません。
だから余計に乗りたくなるのかも知れません。

交換用の純正予備シートがありますが、純正シートは結構固いですから。
長時間乗っていると尻が痛くなります。

ツーリングバックも新調したのでGWがとても楽しみです。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2024/04/08 22:00:55

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

モンスター シート
neos60dさん

運転席バモスシートに変えて試運転?
4+2輪\ジョイさん

久々にハーレーでお散歩
TAFTANTさん

フルバケ・車高調売却
*あつ*さん

パーツレビューや整備手帳って何の為 ...
セラフィム2501さん

シート交換
灰色山猫さん

この記事へのコメント

2024年4月8日 22:51
こんばんわ。
中華製でも当たりみたいですね。
雨だとバイクはちゅうちょしますね。
晴れだとご機嫌♫
コメントへの返答
2024年4月9日 21:26
こんばんは。
中華製は当たりはずれがありますからね。
そこそこ安くなければいいのかな。
最低ラインの激安は危険ですね。
2024年4月8日 23:26
こんばんは。
実際は気が付かないところにも、いろいろと中華製が使われているのに、
どうしても中華製と聞くと疑心暗鬼になってしまいますね。
偏見かも知れませんけど・・・。
コメントへの返答
2024年4月9日 21:27
そうそう、パソコンもカメラも実は中華やタイ製なんですよ。
クルマの電子部品も。
でも、どうも品質不安があるのは、やっぱり海賊品のイメージなのかな。
2024年4月9日 0:08
お疲れ様です。

ゲル加工されたシート。

興味ありますね。

お尻が痛くならないなんて羨ましい限りです。
コメントへの返答
2024年4月9日 21:29
ゲル入れたら全然お尻痛くなくてどこまでも走れます。
純正だと2時間が限界でした。
見た目もノーマルだし、高いけれど加工して貰って良かったですよ。
2024年4月9日 18:02
こんばんは🙂
バイクのバッテリー激安のと部品商さんから買うのと数倍金額違いますよね😅
 あたりでしたね~
コメントへの返答
2024年4月9日 21:31
そうなんですよ。
純正ユアサだと万超えです。
アイドリングストップあるから高いのね。
で、中華だと4,980円。
今回はアタリでした。
実は2,980円もあったんだけど、さすがにその安さは怖くて手が出せませんでした(笑)。
2024年4月9日 20:57
コンバンワです
寿命自体は
アタリハズレの問題が
イチバンでしょうかね、

向こうモノで困るのは
端子の固定がイマイチだったり
(四角ナットが共回りする)
ビミョーにサイズ大きかったり
そんなカンジですかね、

安いの何個も買ってますから(爆)。
コメントへの返答
2024年4月9日 21:35
こんばんは。
そこが一番でしょうね。
アタリなら長く使えるし、ハズレだとすぐに放電しちゃう。
KS-Ⅱkの時は失敗しましたよ。
まぁキックあったから問題なかったんですけどね。

端子はワンタッチに交換しているので(充電器の端子がすぐに使えるように加工)気になりません。電装は改造しまくりです。

プロフィール

「特急しおさいに乗車中。銚子駅前は何もなかった。」
何シテル?   04/28 12:41
中年オヤジのポンコツ自動車生活。好きなクルマに乗るがモットー。気軽に「あしあと」残してください<(_ _)>。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

現車確認ナシ。実際にバイクを見ないで買う方法 (*'ω'*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 07:25:21
風邪惹いて懐かしむこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/16 09:07:46
小さいバイクは楽しくて仕方ないですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 07:53:13

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
モビリオスパイクから乗り換えました。 家族が乗れて荷物が積めるクルマとして、S-MX→モ ...
ホンダ PCX150 PCX150 (ホンダ PCX150)
PCX150を所有して半年経過しました。 ■動力性能 PCXと言えば125ccが定番 ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
2016年から初代スパイクに乗り始めました。 1.5リッターミニバンでデザイン、搭載性、 ...
ホンダ リード110 ホンダ リード110
寄る年波にガタガタの体に鞭打って大型バイクに乗るのに疲れた頃、通勤のアシとして初心に返り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation