• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kick-ton@SSパークがホームのブログ一覧

2014年08月19日 イイね!

あれこれ

あれこれご無沙汰してます。
いや、もてぎ観戦したから、それほどでも無いですね。

まあ気分的にご無沙汰ということで。
ヤル気満々のお気楽Rd3前日練習の記事以来に。

お気楽Rd3は、もう、メタメタなリザルトでした。
パソコンの不調もあり、
ようやく頂いた動画を見て、
やっぱドライバー下手くそだなぁと自省。


もてぎに行って、
全日本ジムカーナを見て触発されて、

気付けば14日はなんとか有休を取って、
初老者練習会に混ざってきました。


PN1にも届かないタイムで凹みつつ、
やっぱ走ってないからだなと反省。
最後に、エグゼさんに運転してもらい、そこへ同乗。

うん、やっぱスゴい!
同じ溝なしタイヤなのに軽く、そして大きく秒殺され、
常に車を使いきってる走りに感動。


ただ、エグゼさんが運転しても、
ポン乗りとはいえ、タイムが出ない。
他のDC2と仕様はほぼ変わらず。

エグゼさんからは、
「これは車がおかしいかもしれない」との言葉。


当日は、エグゼ実習コースに近いレイアウトだった(はず)。
スタートしてから1コーナーまでで、
明らかに遅いと。

とりあえず、エグゼさんとこのウェブサイトにDC2の20km→100kmの基準タイムあるから、
計測したのをそれと比較してごらんとのアドバイス。

早速、安全かつリーガルな環境で実行。


…あれ、遅い!

というわけで、只今テンション下がりっぱなしです(汗)

Posted at 2014/08/19 21:40:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2014年04月16日 イイね!

ショーック

お医者様から退院のお知らせあり。

ただ、予期せぬ内容が…





(ToT)
Posted at 2014/04/16 22:32:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2014年02月18日 イイね!

断線

今年は走り初め以来、なかなかジムカーナ練習できない冬となっています。

SSパークさんも雪が短期間に大量に降ってしまい、
除雪が大変かと思います。

さて、広域大雪のあとの月曜日。
深い轍を懸念して、親アルトで通勤。


職場に行ってしたのは、雪掻きのみ!
一週間前と同じ量がまた積もってしまい、
画像の通り。

それを除雪すると、道路脇の土手は人の背丈より高い壁となっていました。



帰りは帰りで、職場のすぐそばで、
見知らぬ4tトラックが路肩に寄りすぎてスタック。
氷点下のなか小一時間ヘルプ。

4時間通勤+雪掻き5時間で、
昨日はくたくたで、blogも書かずに即爆睡。
でも、帰って眠れる幸せに感謝。


さて、タイトルの断線ですが、
これです。


ボヤけ画像ですみません。
インテグラのホーンの線が何故か断線しておりました。

これは安全運転のためにも即直さねば!
Posted at 2014/02/18 21:22:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2014年01月25日 イイね!

なぜこんなところ?

なぜこんなところ?画像は、インテグラのエキマニです。

なぜか、向かって一番左のボルト周辺がオイル滲みが…

えー?!
Posted at 2014/01/25 15:55:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2013年10月13日 イイね!

練習のあとは、眼科にいきましょう

練習のあとは、眼科にいきましょう本日、右側のロービームが終了しました゜゜(´O`)°゜

ネット情報にあったように、
HIDが赤くなると寿命がかなり近いようですねΣ( ̄□ ̄;)

画像の向かって一番左端が今回逝ってしまったロービーム。

実は、向かって右の真ん中のスモールも逝ってます(´・ω・`)


さて、今日は午後からSSパークで練習してきました。

コースレイアウトは、お気楽ジムカーナfinalのもの。

前週にしては、ソコソコ台数いたかも。

最初数本は、練習タイヤの溝がないので
フロントに225のSタイヤ(02G, H1コンパウンド、2005年製造、1部山)、
リアに195のラジアル(ZⅡ、2012年製造、インジケーター二つ目消えかけ)で走りました。

225の挙動がどんなものか知りたいってのもありました。

ふざけたバランスではありましたが、
明らかにリアが出やすいですね。
ターンもしやすいですし、姿勢を作りやすいような気がしました。
ただ、今の自分には慣れが必要ですね。


その後、いつもの組み合わせ(フロント205のZⅡ)に戻して、
時間終了まで走りました。

前戦とは違い、イケイケは通じませんね。

常にGのかかってるレイアウトで、
先々を見て我慢するところはキッチリ抑えないと、
自分はかなり遅かったです。

特に、中盤のセクションは、
1本パイロンへのアプローチ次第で、
テクニカルセクション直前のストレートに影響必至。

テクニカルセクションは、
直前まではスピードが乗ってるので、
キッチリ減速して進入しないとあっという間に大幅ロスしそうです。

また、3回目のターンの進入をやり過ぎるとパイロンタッチの可能性もありそうです。


来週も頑張ります!
Posted at 2013/10/13 20:26:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | 日記

プロフィール

「改めて車両保険のこと考えてみました。以前の保険会社のように時価ベースと思い込んでいて端から除外していましたが、次の更新(といっても来年の5月)の時にはまた復活させてみようかなと思い始めました。大切なインテグラに万が一があった時を思うと…」
何シテル?   05/21 20:32
【フォロー/フォロワーについて】 フォローにつきましては、当初より変更して承認制にしております。悪しからず、ご了承下さい。 時折、フォローとフォロワーの整理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クルマの感じ方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/27 19:23:20
「any any」コーティング剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/10 20:26:00
プラグ交換だけのハズが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/15 13:55:50

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2007年4月に納車された相棒。 前愛車とはあらゆる面で真逆です。 人生初の自分で買った ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3 ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3
2019年7月27日納車。(走行距離24,020km) 2020年7月9日車検。(28, ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
ライフダンクの後継です。 79,764kmから所有開始。 車検証情報 初度検査年月:平 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
人生で初めての自分の車。 親戚から譲ってもらった当時はまだ学生でした。 学生にしては、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation