• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kick-ton@SSパークがホームのブログ一覧

2008年09月04日 イイね!

エグゼ実習の収穫と反省@2008.8.28

エグゼ実習の収穫と反省@2008.8.28だいぶ遅くなりましたが、
先週の練習の反省です。
(今回から、アングル修正した動画つきです)



当日は、やはり雨で、最初は晴れていたものの、雨ザァーザァーの大嵐。
そうです、全国的に豪雨だった日です。
雨男、バックスクリーンへホームラン!って感じでしたね(w


スタースペックのドライでの感触を確かめられないのは痛かったですが、
フルウェットならではの練習もできました。

特に、360ターンの時のアクセル操作が少し体得でき、
おかげでウェット時なら前よりだいぶスムーズに回れるようになりました。


ちなみに、下はウェット時セカンドベストの映像。
中島さんが流して運転したタイムは、1:09.7。約2秒差。
雨が止んだ後でにベスト10秒台を記録しましたが、それでも1秒差。
コースへの慣れに差はないことを考えると、基本の差がすべて。

<object width="425" height="344"></object>



ただ、FSXを使って中島さん運転のと比較してみると、
2秒差の中身がいろいろとわかりました。

大きく分けて、2つ。
1速に落とす所でヒール&トゥーがタイミング的に遅い(高回転でない)ことと、スラロームの通過が遅いこと。

スラロームにおいては、ステアリング操作が遅いですね、たぶん。
ウェットということで必要以上にゆっくり切りすぎたかもしれません。


あと、なんだかステア操作がふらふらしてますね。
運転してるときは気づきませんでした。



こんな記事で恐縮ですが、ダメ出し歓迎です!
アドバイスよろしくお願いします!




ところで、O/H済みのサイドですが、
某所で効きを確認。

前よりやりやすくなりました!

これに、メタルパッドを試してみてどうなるかが楽しみです。
Posted at 2008/09/04 21:30:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 練習 | クルマ

プロフィール

「改めて車両保険のこと考えてみました。以前の保険会社のように時価ベースと思い込んでいて端から除外していましたが、次の更新(といっても来年の5月)の時にはまた復活させてみようかなと思い始めました。大切なインテグラに万が一があった時を思うと…」
何シテル?   05/21 20:32
【フォロー/フォロワーについて】 フォローにつきましては、当初より変更して承認制にしております。悪しからず、ご了承下さい。 時折、フォローとフォロワーの整理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123 45 6
78910 11 12 13
14 1516 171819 20
2122 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

クルマの感じ方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/27 19:23:20
「any any」コーティング剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/10 20:26:00
プラグ交換だけのハズが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/15 13:55:50

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2007年4月に納車された相棒。 前愛車とはあらゆる面で真逆です。 人生初の自分で買った ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3 ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3
2019年7月27日納車。(走行距離24,020km) 2020年7月9日車検。(28, ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
ライフダンクの後継です。 79,764kmから所有開始。 車検証情報 初度検査年月:平 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
人生で初めての自分の車。 親戚から譲ってもらった当時はまだ学生でした。 学生にしては、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation