• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kick-ton@SSパークがホームのブログ一覧

2008年09月07日 イイね!

ブレーキの仕様が判明!

書いていた内容を、「Esc」キー一発で消しちゃいました…。



かなり要約します。



ブレーキ容量拡大の方法として、主に2つ。
①98spハブ流用による5穴化と同時の98sp純正流用
②4穴のまま各種流用

我がインテの場合、後者でした。
4穴のままですから、冷静に考えればわかりやすかったんですがね(苦笑)

キャリパー … 98sp純正流用
パッド   … 98sp用
ローター  … BB4プレリュード純正流用(もしかしたら、アコード/トルネオ?)

特に、ローターは、PS13用流用、スプーン製やプロミュー製装着というのもあるようです。

キャリパーは、98spのほか、EK9流用やBB4流用というパターンもあるようです。


ちなみに、ブレーキ系をN車両化するために96sp新品を用意すると、約13万円が吹っ飛ぶようです。
…N車両化計画は程遠いですね。




昨日交換したパッドですが、少し当たりが付きましたが、
左右差があるようです。
サイドターンも右に比べ左がしにくいので、たぶんそうかと。

来週の本番までに完全に付けなければ!
Posted at 2008/09/07 23:28:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備・点検 | クルマ

プロフィール

「改めて車両保険のこと考えてみました。以前の保険会社のように時価ベースと思い込んでいて端から除外していましたが、次の更新(といっても来年の5月)の時にはまた復活させてみようかなと思い始めました。大切なインテグラに万が一があった時を思うと…」
何シテル?   05/21 20:32
【フォロー/フォロワーについて】 フォローにつきましては、当初より変更して承認制にしております。悪しからず、ご了承下さい。 時折、フォローとフォロワーの整理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123 45 6
78910 11 12 13
14 1516 171819 20
2122 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

クルマの感じ方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/27 19:23:20
「any any」コーティング剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/10 20:26:00
プラグ交換だけのハズが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/15 13:55:50

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2007年4月に納車された相棒。 前愛車とはあらゆる面で真逆です。 人生初の自分で買った ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3 ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3
2019年7月27日納車。(走行距離24,020km) 2020年7月9日車検。(28, ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
ライフダンクの後継です。 79,764kmから所有開始。 車検証情報 初度検査年月:平 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
人生で初めての自分の車。 親戚から譲ってもらった当時はまだ学生でした。 学生にしては、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation