• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kick-ton@SSパークがホームのブログ一覧

2012年06月09日 イイね!

ミニカGD-H42V

今乗ってる代車のミニカ。

【基本情報】
車両型式:GD-H42V

駆動方式:FF
変速機:4速MT
タイヤ:130/80R13
ブレーキ(前):ディスク式
ブレーキ(後):ドラム式
サスペンション(前):ストラット式
サスペンション(後):トルクアーム式3リンク
.
全長:3395mm
全幅:1475mm
全高:1510mm
ホイールベース:2340mm
最低地上高:160mm
車両重量:680kg
乗車定員:4名
ドア数:3枚
最小回転半径:4.4m

エンジン型式:3G83
エンジン種類:直列3気筒SOHC
総排気量:657cc
過給器:なし
最高出力:50ps/6500rpm
最大トルク:6.3kg・m/4000rpm
パワーウェイトレシオ:13.6kg/ps

使用燃料:レギュラー
燃料タンク容量:30L
燃料消費率(10/15モード走行):23.0km/L
最長航続距離:690km


エンジンは、リーンバーンのMVVだとか。

この燃費は良いんじゃないですか。
どこのメーカーも無かったかのように、今の販売車両が低燃費っていってるけど、
これには敵わないよなぁ。
諸条件が違うにしても、やっぱシンプルさが一番。

動力性能も、街中の低回転域ならインテよりも扱いやすい。

装備は、エアコンだけでも十分。
パワーウィンドウ、集中ドアロック、キーレス、電動ドアミラー、5速MTなど…
あれば嬉しいけど、無くても問題は無い。
一日乗って実感しました。

通勤用に一台軽自動車欲しくなった。
バンタイプでも良いから。
整備状態・機関良好なら、安くて古くても。
Posted at 2012/06/09 23:33:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ

プロフィール

「改めて車両保険のこと考えてみました。以前の保険会社のように時価ベースと思い込んでいて端から除外していましたが、次の更新(といっても来年の5月)の時にはまた復活させてみようかなと思い始めました。大切なインテグラに万が一があった時を思うと…」
何シテル?   05/21 20:32
【フォロー/フォロワーについて】 フォローにつきましては、当初より変更して承認制にしております。悪しからず、ご了承下さい。 時折、フォローとフォロワーの整理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
34567 8 9
10 111213 1415 16
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

クルマの感じ方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/27 19:23:20
「any any」コーティング剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/10 20:26:00
プラグ交換だけのハズが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/15 13:55:50

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2007年4月に納車された相棒。 前愛車とはあらゆる面で真逆です。 人生初の自分で買った ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3 ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3
2019年7月27日納車。(走行距離24,020km) 2020年7月9日車検。(28, ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
ライフダンクの後継です。 79,764kmから所有開始。 車検証情報 初度検査年月:平 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
人生で初めての自分の車。 親戚から譲ってもらった当時はまだ学生でした。 学生にしては、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation