• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kick-ton@SSパークがホームのブログ一覧

2014年04月12日 イイね!

ミニカV-H32V

ミニカV-H32V今の代車のミニカはどんな車?
ということで、スペック検索!


【基本情報】
車両型式:V-H32V

駆動方式:FF
変速機:4速MT
タイヤ:135SR12
ブレーキ(前):ディスク式
ブレーキ(後):ドラム式
サスペンション(前):ストラット
サスペンション(後):3リンク
全長:3295mm
全幅:1395mm
全高:1475mm
ホイールベース:2280mm
最低地上高:150mm
車両重量:630kg
乗車定員:2名(4名)
ドア数:3枚
最小回転半径:4.2m

エンジン型式:3G83
エンジン種類:直列3気筒SOHC
総排気量:657cc
過給器:なし
最高出力:40ps/6000rpm
最大トルク:5.2kg・m/4000rpm
パワーウェイトレシオ:15.75kg/ps

使用燃料:レギュラー
燃料タンク容量:34L
燃料消費率(10/15モード走行):---km/L
最長航続距離:---km


以前に代車として乗った違うミニカと比べると、
今回の方が古いモデルのようです。

スペックの違いとしては、
ホイールが1インチ小さい。

ボディはやや小さく、50kg軽い。

E/Gは、10馬力少なく、その発生回転数は500rpm低く、
トルクは1.1少ない。
パワーウェイトレシオは、2.15大きい。

燃料タンク容量は4L多い。


それにしても、50kgの違いは大きいですね。
インテグラと比べたら、300kg近く軽い計算ですから、
そりゃ軽快ですよね~。

昔の軽は、装備もハイテクもないけど、
価格も安かったんだなぁと再認識しました。


車としては、なんとか4人乗れてエアコンあれば問題ないですね。
Posted at 2014/04/12 08:29:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「改めて車両保険のこと考えてみました。以前の保険会社のように時価ベースと思い込んでいて端から除外していましたが、次の更新(といっても来年の5月)の時にはまた復活させてみようかなと思い始めました。大切なインテグラに万が一があった時を思うと…」
何シテル?   05/21 20:32
【フォロー/フォロワーについて】 フォローにつきましては、当初より変更して承認制にしております。悪しからず、ご了承下さい。 時折、フォローとフォロワーの整理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

   1234 5
6 7 8 9 1011 12
13 1415 161718 19
20 2122232425 26
27 2829 30   

リンク・クリップ

クルマの感じ方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/27 19:23:20
「any any」コーティング剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/10 20:26:00
プラグ交換だけのハズが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/15 13:55:50

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2007年4月に納車された相棒。 前愛車とはあらゆる面で真逆です。 人生初の自分で買った ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3 ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3
2019年7月27日納車。(走行距離24,020km) 2020年7月9日車検。(28, ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
ライフダンクの後継です。 79,764kmから所有開始。 車検証情報 初度検査年月:平 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
人生で初めての自分の車。 親戚から譲ってもらった当時はまだ学生でした。 学生にしては、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation