• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kick-ton@SSパークがホームのブログ一覧

2010年02月26日 イイね!

ん?

異音は何やらクラッチを踏んでいると音がしないみたい。

そういえば、先日の練習で不意にクラッチが滑ったような(関係無いかも)。


まあどの道今シーズンの半ばか終わりには、駆動系リフレッシュを予定してるので、
そこまで持ってくれれば…。

エグゼさんで見積もりだしてもらって、大体180,000円(クラッチセット&フライホイール代金除く)。
ミッションやる以上、クラッチ、LSD、エンジンマウントは一気にやってしまいたい。

あとは、電装系が先に逝かないことも祈るばかり。
Posted at 2010/02/27 01:09:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2010年02月23日 イイね!

練習のちガラガラガラ

練習のちガラガラガラ日曜は、SSパークで練習してきた。


台数もそこそこで、良い感じ。

練習前から異音が気になっていたので、落ち着いて操作するよう心掛けたらば、
わりとタイムが良かった気がする。

でも、攻めた!って気持ちが無かったこととのギャップに少々戸惑い。


ん~これが今度の練習でも実感できれば、良いなぁ。



しかし、しかし!

練習終わったら、異音が悪化。

当初はクラッチミート後1速の加速時に音がしてたので、クラッチが原因?と思ったけど、

どうやら違う。

どのギアでもおそらく度の回転域でも発生してる模様。

最初はエンジン音か何かかと思ったけど、やはり違う。

ベースの音の上に、何かガラガラという音が上乗せされている。


…シーズンイン直前になってとは参った~。
Posted at 2010/02/23 17:30:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 練習 | クルマ
2010年02月11日 イイね!

訂正:JAFクラス分け

そういえば、さっきの記事、読まれた方、ごめんなさい!

JAFのクラス分け多いっていう認識は勘違いだった…。

よく考えれば、現行JAF規定のNクラスは1~4だし、その他はS車両だし。
自分が言ってるクラス分けだと、現行と数や内容は変わらないですよね。


それに、ヒエラルキーの話も、県戦→地方戦→全日本戦っていうのが出来てましたよね。



終始勘違いな記事でした。

大変失礼しました~(大汗)



ただ、Sタイヤ・ラジアルってわけ方はあってもいいと思うし、
PNクラスは、ノーマルタイヤ限定がいいと思う。
Posted at 2010/02/11 16:07:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2010年02月11日 イイね!

2010年JMRC栃木ジムカーナシリーズ共通規則

2010年JMRC栃木ジムカーナシリーズ共通規則栃木戦、2010年の共通規則が公表された。

なるほど、参加台数の実態に合わせたクラス分けになったみたい。


自分の参加クラスはNTFのままだから影響はないけど、

ようやく栃木戦にもいわゆる1500ccクラス対応のクラスができましたな。
実際は、1600cc以下なので、1.5車両+スイスポってとこなのかな?
それに、排気ガス記号での区別もいいね。

まあコンパクトになってよかったし、良いわけ方。
消えたクラスから残ったクラスの出走台数へ流れ、クラス内での競争が生まれるといいね。
出走して完走=入賞ってのも最初は良いんだけど、繰り返すと何だか空しくなってくるから。
やっぱ競り合う中で賞に入るからうれしいのであって。
それに、クラス不成立とか聞くのはさびしい。


前からずっと思ってたんだけど、
JAF規則のN・B・SA・SC・Dのクラス分けって多い気がする。
だって、その中にさらに1とか2とかあるんだから。(ないところもあるけど)

シンプルに、Nクラス(ラジアル)かSクラス(Sタイヤ)。
タイヤが決まれば大体は改造の範囲も決まってくるだろうし。
改造範囲は両クラスともベースに「デフ・クラッチ・フライホイール・サス・ブレーキパッド・吸排気系だけ改造OK」って枠組があって、
Sはその他+αもOKにする。

んでもって、Nクラス→Sクラスっていう、
NはSに行くためのジュニアクラスと位置付ける。
そうすっと、Sは全日本の檜舞台を転戦するにふさわしいドライバー&マシンが集まるんじゃないかと思う。やっぱ全日本っていう見栄え・誇りも必要だから。

クラスの細分は駆動方式。
1.5、FF、FR・MR、4WD。
1.5は栃木方式でスイスポも含めて。

排気量別のクラス分けはしない分は、バラスト方式のハンデで対応。
Posted at 2010/02/11 11:24:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 栃木戦 | クルマ
2010年02月07日 イイね!

顔面変形

顔面変形顔の左側に影響出てる!
Posted at 2010/02/08 00:23:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ

プロフィール

「改めて車両保険のこと考えてみました。以前の保険会社のように時価ベースと思い込んでいて端から除外していましたが、次の更新(といっても来年の5月)の時にはまた復活させてみようかなと思い始めました。大切なインテグラに万が一があった時を思うと…」
何シテル?   05/21 20:32
【フォロー/フォロワーについて】 フォローにつきましては、当初より変更して承認制にしております。悪しからず、ご了承下さい。 時折、フォローとフォロワーの整理...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 12345 6
78910 111213
14151617181920
2122 232425 2627
28      

リンク・クリップ

クルマの感じ方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/27 19:23:20
「any any」コーティング剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/10 20:26:00
プラグ交換だけのハズが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/15 13:55:50

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2007年4月に納車された相棒。 前愛車とはあらゆる面で真逆です。 人生初の自分で買った ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3 ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3
2019年7月27日納車。(走行距離24,020km) 2020年7月9日車検。(28, ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
ライフダンクの後継です。 79,764kmから所有開始。 車検証情報 初度検査年月:平 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
人生で初めての自分の車。 親戚から譲ってもらった当時はまだ学生でした。 学生にしては、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation