2012年06月24日

インテ、戻ってきました!
あとは、人間の腰も直して行かねば。

Posted at 2012/06/24 18:53:37 | |
トラックバック(0) | モブログ
2012年06月17日


ルマンは、朝5時前。
ルマンの醍醐味の一つ。
朝焼け。
いいな〜。
一度現地観戦してみたい。
Posted at 2012/06/17 13:00:09 | |
トラックバック(0) |
観戦 | クルマ
2012年06月17日
ル・マン、現地時間17日01:46。
暗闇の走行は、日本人より欧米人の方が楽みたいです。
なんでも、瞳の色が関係してるとかで、日本人の方が明るいライトを好むらしいです。
ル・マン出場経験のある、解説のレーシングドライバー加藤寛規さんが言ってました。

Posted at 2012/06/17 08:49:24 | |
トラックバック(0) | モブログ
2012年06月17日
トヨタ8号車、他車と絡んでクラッシュ。
7号車は、中嶋がデルタウィング(本山哲)に接触して、双方ピットインでタイムロス。
…勿体ないなぁ

Posted at 2012/06/17 04:50:32 | |
トラックバック(0) | モブログ
2012年06月16日
ル・マンのエントリーリストをエンジン供給元に着目すると、
LMP1クラス(13台)
アウディ…4台
トヨタ…4台
ジャッド…3台
ホンダ…2台
LMP2クラス(20台)
ニッサン…13台
ジャッド…4台
ホンダ…2台
ロータス…1台
LM GTE Proクラス(9台)
フェラーリ…4台
ポルシェ…2台
シボレー…2台
アストンマーティン…1台
LM GTE Amクラス(13台)
フェラーリ…5台
ポルシェ…5台
シボレー…2台
アストンマーティン…1台
賞典外クラス(1台)
ニッサン…1台
合計56台
ニッサン…14台
フェラーリ…9台
ポルシェ…7台
ジャッド…7台
アウディ…4台
トヨタ…4台
ホンダ…4台
シボレー4台
アストンマーティン…2台
ロータス…1台
ニッサンのエンジンはフーガやシーマのと同じベース。
LMPクラスは市販車エンジンを使う規定があるらしい。
ニッサンは商売戦略うまいな~。

Posted at 2012/06/16 23:44:40 | |
トラックバック(0) | モブログ