2013年02月24日
咄嗟の状況でのフルブレーキングで、
ふと思った。
最近、ジムカーナ走行でタイヤがロックするほどのブレーキングってしてないのでは?と。
もちろん、強すぎるブレーキングはNG。
だけど、余してるのもNG。
前はよくフットブレーキングでリアがロックしてたんだけど、
最近はしにくくなった。
いつだか、お気楽ジムカーナの某アドバイザーからご指摘頂いた。
気付きって大事ね。

Posted at 2013/02/24 21:39:03 | |
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2013年02月24日
http://spectank.jp/index.html
このホームページ面白い。
マニアな方どうぞ(笑)
いわゆる公式サイトではないでしょうから、
参考程度にしておこう。

Posted at 2013/02/24 20:51:59 | |
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2013年02月17日
本日も洗車。
いつものコイン洗車場で、手洗い・拭き上げのみ。
短距離かつ乾燥路とはいえ、
高速道路走行後はやはり気になります、融雪材。
雪がなかったのに路面が白かったですから(; ̄ー ̄A
インテも老体ですから、
細やかに日を置かずに洗って、
下回りにこびりついて落とせなくなるってのは避けたいものです。
これがアパート暮らしでなくて、
高圧洗浄機でもあれば、
ジャッキアップして洗えるのですがね~。
いつもの洗車場、自宅から10kmほどあって少し遠いですが、
バイパス通ればアクセスも悪くないですし、
拭き取れない水はその往来でブローできます。
何より、特売品購入の洗車カードならば、
1,000円で2,500円分という素晴らしさ!
4掛けですから、
温水のみコース6分300円は、換算後120円(笑)
2回やっても通常料金1回分でお釣りが来ます。
ですから、
私が洗車するときは、
手洗い前に1回、手洗い後に1回使います。
手洗い前の高圧洗浄は表面の汚れや埃を落としながら、
ボディ表面を濡らすことができるので、
傷をつけにくい手洗いに多少効果もあると思います。
融雪材路面では無くなってくる春以降には、
水垢落としを施行して、
巷で人気のゼロウォーターを試したいものです。
ワックスだと光沢は出るけど、
そのコーティングが汚れとなってしまうのが難点でしたから、
謳い文句に対して長期的にどれ程の効果なのか楽しみです。
実験ですね。
白いボディは水垢目立ちます(;^_^A

Posted at 2013/02/17 22:21:50 | |
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2013年02月17日

ラメの入った2013ライセンス到着です。
今年は、一回は公式戦出たいな。

Posted at 2013/02/17 02:03:48 | |
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2013年02月16日
未発売みたいだけど、カッコいい。
(画像の変更追加)

Posted at 2013/02/16 17:18:41 | |
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日記 | クルマ