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2013年07月31日 イイね!

止まった!?

運転席足元からの雨漏りは、とりあえず止まったようです!

コーキングを施して二日が過ぎ、その間に幾度と降雨がありましたが、
一切車内への浸入は無いようです。

あれこれやってみて上手く直ったので、嬉しいですね!

ヨシヨシ。


次は、運転席足元の錆落としです。
Posted at 2013/07/31 06:22:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備・点検 | クルマ
2013年07月28日 イイね!

長雨の間隙に

今日は雨の心配が無かったので、
雨漏り修繕の続きをしてみました。

場所は、ボンネットヒンジの付け根~フロントガラス下部のあたり。

以前にパネルの運転席側の継ぎ目を塞いでもダメ。
(厳密にいえば、塞ぎ切れていないから漏れてくるわけですが…)

フロントガラスやカウルトップに水を流してみた結果、
今回施工した箇所からの浸入がある可能性が高まりました。

カウルトップを外し、ボンネットヒンジの周辺を外した所…


溶接と思しきものが割れて剥がれていますね…。


そこへ、コーキングを施して今日は終了。




これで止めることが出来ればいいのですが!




【覚書】
・ラジエター交換
・練習用タイヤ裏組
・車高調整(フロント)
・パワステ加工
・キャンバー
・ブレーキキャリパーO/H(前後とも)
Posted at 2013/07/28 22:12:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備・点検 | クルマ
2013年07月26日 イイね!

セッティングも少し

お気楽ジムカーナ第3戦の動画、
3ヒート分気になる方の分も含めて全部、
流して見てました。

ライン?
もっと小さく行けたな!
気持ちよく走るラインではなく、
短時間で走れるラインを。
そのためには全開よりもパーシャルが必要な場面も。

操舵のタイミング?
一つが終わる前に次の準備をできたな!
次にいきたい方向へ早めに、
smoothに操舵を。

セッティング?
少しフロントの車高を下げてみるか!
減衰もフロントだけ変えてみるか!
ずーっと同じセッティングで走ってるのも良い方向とは限らないしな。




Posted at 2013/07/26 00:15:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年07月22日 イイね!

お気楽ジムカーナ第3戦

お気楽ジムカーナ第3戦お気楽ジムカーナ第3戦、皆さん、お疲れ様でした。


私の方は、
3本目でラジエターが破裂して変な見せ場を作る
なーんていうことも無く(笑)、
無事走りきることができました。
まぁ結果論ではありますが、そこまで大げさな減り方ではなかったのが救いでした。
(でも、これから先どうなるかの保証はありません…)

さて、結果は、N-3クラスで2位。
内容としては良くないですね(汗)
4.2秒→4.6秒→4.4秒+PTという具合にタイム更新も出来ず、
最後の最後で、絶賛試験期間中の学生さんEG6に、
コンマ3秒抜かれてしまいました。

1本目でベストが出たと言えばGoodですが、
2本目3本目で修正出来てないのはBadです。

サイドターンで、左右の効きの違いがあって困っていたのですが、
左ターンのときは早めにサイドを引いておくことで対処できました。
練習の成果?のおかげということで、Goodでしょうか。
これは前日練習中の広場練習でたまたま気付くことが出来ました。
ふじ○わらさんの「サイドのタイミングって重要だよ」の一言のおかげです。
ありがとうございます!

はてさて、
車の仕様からすると、せめて、
あと1秒ほどアップしたタイムで走っていなければなりませんね~。


その車の仕様ですが、
フレッシュZⅡ【205】+ユーズドZⅡ【195】で走ってみて、
車の姿勢が変わりやすくて、グリップの前後バランスは良かった気がします。
ユーズドの方は、トレッド中央部のインジケーター二つ目消えかけの残量でした。
フレッシュ205は、前日に2本だけ走った状態で用意した物。
…このタイヤは皮むき必要ありませんね。

この点、前日にアドバイスくださったク○サワさんのアドバイスが効きました。
ありがとうございます!


大会終了後のフリー走行では、
NE3クラスの佐○藤号をゆっくり運転させていただきました。
ありがとうございます!
やはり、しっかり作った競技仕様は走りやすかったです。
俺もああいう風に車を作っていきたいです。


【備忘録】
また、佐○川アドバイザーに同乗と逆同乗をしていただき、
ラインの改善の余地などのアドバイスを頂戴しました。

図で言いますと、
スタートしてからブーメラン島までの区間。
赤い線が理想のラインです。

≪区間A≫
ブーメラン島と棒島の間に余裕がある状態で奥の丸島に進入しているので、
もっとスピードを乗せて行けるはず。

≪区間B≫
外側まで膨らんで無駄な距離を走っているので、
島と土手の真ん中ぐらいの位置にコンパクトに立ちあがり、旋回していく。

≪区間C≫
パイロン②に対してかなり膨らんでアプローチしているから、
コンパクトに走って、向きを変えて次の丸島へ行く方がロスが少ない。
ブレーキングがパイロン①へ目指してしているので、
パイロン②へ目指してブレーキングするように。
つまり、タイヤのグリップを余してるということでしょうか。

≪車両≫
ハンドルが変に取られるとのことで、
これは何かにぶつけてアライメントか何かが来るっている模様。
この辺は、225仕様にする時にエグゼさんに見て頂こうかと思います。



【番外編】
今回は、クラブの先輩の、
初モータースポーツ・初ジムカーナ・初SSPの場面に付き添うことが出来ました。
自分が初めてもてぎマルチの練習会に行った時のことを思い出しました。
初めての時って、すっごい緊張しますよね。
多分、先輩もめちゃくちゃ緊張で、疲れたと思います。
そんな中で、車を思いっきり走らせる楽しさ、ジムカーナの楽しさを
少しでも感じて頂ければ最高ですね。



というわけで、今回お世話になった皆さん、
ありがとうございます!
また、よろしくお願いします!
Posted at 2013/07/22 00:47:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | お気楽ジムカーナ | クルマ
2013年07月20日 イイね!

前日練習、無事終わり。

朝のハプニングはビビりましたが、
無事に走り終えました。

よかった~


結局、ラジエターから漏れてました。
幸い、漏れた量は致命的ではなく、
走行毎にリザーブタンクの量をチェックして、
暖房全開でやり過ごしました。

現場でお世話になった皆さん、ありがとうございました!

佐○川さん、お仕事中に突然お電話したのにもかかわらず、
ラジエターの手配を試みて下さってありがとうございました!

エグゼさん、助言ありがとうございました!
ラジエター借りずに済みそうです。


皆さん、ありがとうございます!


明日は、お気楽ジムカーナ第3戦、
少しでも楽しく熱い走りをしたいと思います!

Posted at 2013/07/20 20:41:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

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「改めて車両保険のこと考えてみました。以前の保険会社のように時価ベースと思い込んでいて端から除外していましたが、次の更新(といっても来年の5月)の時にはまた復活させてみようかなと思い始めました。大切なインテグラに万が一があった時を思うと…」
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