• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月25日

思ってたんと違う

思ってたんと違う
Eテレ「デザイン あ」から

思ってたんと違う





と言う話ではなく、NDロードスターに試乗してきました。


3月にプロトタイプの運転席に座っていますので、これで2回目です。
3月の時は舞い上がっていたようで、今回改めて気が付く部分が多かったです。
一番大きかったのは、Aピラーまでの距離が近く圧迫感を覚えました。
センターコンソールも幅が広く、それも一員かも。

走りながら肘をドアに乗せてみるとここも窮屈でした。
「ドアに乗せられる」レベルでNAの様に「気が付いたら乗せていた」レベルではありません。

時代背景が違うので直接比較してはいけませんが、NDは開放感がありません。

もしNAを所有していなかったら、NDロードスターは直ぐにでも欲しい車なのは間違いありません。
新車でオープンカーを乗りたいと思う人が居るならオススメします。

そんな訳でNAを事故、故障等々で所有できなくなった時にNDは考える事にしました。
思ってたんと違うんですよ。



追伸。
乗ってみたインプレは本家ブログで掲載中。。。
ブログ一覧 | つぶやき | 日記
Posted at 2015/05/25 11:59:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

年末ジャンボ宝くじを購入!‥(20 ...
hiro-kumaさん

㊗️愛車注目度ランキング 第2位🎊
IS正くんさん

みんなが想像する「覆面◯◯ー」と言 ...
エイジングさん

ナドレ、内装の磨き込み。
ベイサさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

【グルメ】焼き鳥!🐓🍶
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2015年5月25日 12:05
この試乗車に乗りました。
私は、NCとの比較での感想を持ってますよ。

いずれにせよ、今後のバリエーション展開が気になる車です(^^)
コメントへの返答
2015年5月25日 12:59
↓の方も合わせて同じ車ですね。(^o^)

10年は売っていく予定なので、バリエーション、限定車が沢山でてくるんでしょうね。
FIAT版、もしかしたらトヨタ版も?
2015年5月25日 12:50
NAとNDを比べるのは酷ですよ(どっちに!?)
25年もの月日で善くも悪くも変化していますが
今後「乗りたい」と思う車があることに感謝です。
我々はいい時代に生まれたと思います(^^)
コメントへの返答
2015年5月25日 13:02
比較対象がNAしかないもので。。。(^^;

モデルチェンジ後でも新車で買えるのは頼もしいですね。
30周年イベントはNAで行きますよ!!
2015年5月25日 13:29
ND 良い車ですよ
改めて自分のNAの良さが
引き立ちました
しかし 維持管理費は膨大ですね w
コメントへの返答
2015年5月26日 10:58
NAを所有していなかったら、すぐにでも欲しい車ですね。

確かに維持管理費はかかりますね。
まっ、手のかかる子ほど可愛いと言う事で。(^^ゞ
2015年5月25日 13:35
まだ試乗してませんが同じく圧迫感受けました
Aピラーが近いんですよね
けど早く試乗してみたい!
埼玉はまだどこも試乗車ないんですよ(ToT)
コメントへの返答
2015年5月26日 10:59
NCと比べてもAピラーは近いんですね。

千葉まで行くか、じっと我慢でしょうか。
早く乗れると良いですね!
2015年5月25日 17:22
ぼくは、色んなのに乗ってるせいか、Aピラーとかは気づきませんでした。1日試乗とかやってみると、また見えるものはあるかと思いますが…
でも、Aピラーの太さと景色の醜さ、CX-3で感じました。
突然、ピラーから、ぬっとクルマが現れるので、ビックリします。(^_^;)

ぼくは、今後の展開と熟成に期待したいと思います。
イイクルマである事は間違いないですが、俺の欲しいロードスターではないので…(^_^;)
コメントへの返答
2015年5月26日 11:01
80~90年代の車だから開放感がありすぎなんだと思います。
逆に言えば危ない車なんでしょうけどね。(^^;

これから10年は売り続ける車なので、進化、バリエーションが気になりますね。
2015年5月25日 18:59
やはり、NAが本家ロードスターなのか、、
NB乗りには、味わえない世界かも、です。
コメントへの返答
2015年5月26日 11:08
タイムアップしたい人にはNDはベストだと思いますよ。
ベターはND2Lかな。(^^;

NAとかNBじゃなく求めているベクトルが違うって事じゃないでしょうか?
2015年5月27日 12:48
僕も先程試乗させて頂きました。

個人的にはパワー感は十分でしたが、アクセルレスポンスがややダルに感じました(フライホイール軽くすれば楽しくなると思いました)。

あと、ペダルレイアウトが少し右に寄り過ぎな感じがありましたね。ま、これは慣れの問題かと。

しかしながらZから乗り換えるとあの「軽さ」はかなりのポイントでしたよ(^^)象から鹿みたいな(笑)
コメントへの返答
2015年5月27日 13:04
1.5Lとは思えないパワーでしたね。

ペダルレイアウトは同感です。
自然な配置と言っているので今が左に寄っているのかもしれませんが。。。(^^;

軽さは正義ですよね!

プロフィール

「トムスから自転車ヘルメットが発売。穴開きタイプなのは冬寒いのでスノーボーみたいなの出ないかな。バイク用みたいに開閉出来たら尚良し
https://www.tomsracing.co.jp/company/news/18452/
何シテル?   12/24 12:40
読みにくいと思いますが「てけ」と呼んでください。 みんカラユーザーの友達も増えてきたので、コメントするためにも登録しました。 友達になっていなくてもコメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123 4 5 6
7 8910111213
1415161718 1920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

30年乗って変えた物、変えたい物 (25/9/8修正) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/09 22:36:55
消耗品交換時期をまとめてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/09 22:36:37
ゲットだぜ!物欲日記とも言う・・・  
カテゴリ:本家ブログ
2012/06/06 12:44:26
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1992年に新車で買ったユーノス・ロードスター(NA6CE/3L)。 2018年に子供の ...
輸入車その他 ジャイアント エスケープR3 輸入車その他 ジャイアント エスケープR3
自転車通勤をしようと思い、それならママチャリじゃなくクロスバイクで!と2019年に型落ち ...
トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
最新の安全装備搭載車が欲しくて乗り換えました。 2021年4月18日に契約、9月納車予定 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じウィッシュ、同じグレード、オプションもほぼ同じでマイナー後に乗り換えました。 240 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation