• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

teketのブログ一覧

2012年08月07日 イイね!

20歳の誕生日

20歳の誕生日今日はウチのロードスター、20回目の誕生日です。
正確には完成した日ではなく登録した日からなんですけどね。

そこで20年を振り返ってみようかと思います。
「」にデジカメ遍歴もご一緒にどうぞ。






1992年8月
{タイトル画像}
シルバーストーンメタリックの標準車を新車で購入。
当時はカメラの趣味はなく写真がないのでカタログから拝借。
色は違いますが、標準車はスチールホイールなのでこんな印象でした。
購入してすぐにマツダスピード製ロールバーを装着。当時は車検証の記載変更が必須。

1994年

スパルコ製14インチ・ホイール、S800ミラー、マフラーがApex製。
M2スーパースラロームでの写真。

1995年

前後バッチを外して、輸出仕様風外観。
ハイマウントストップランプも封印。
幌交換1回目。Gリミテッドの青色幌へ。

1996年

ホイールが15インチのENKEI製RP-01で、ロールバーパッドが青色に。
ナンバープレートが横にずれて、リトラにエアダクト追加。
ドア下の黒色部分をロールバーに合わせて、青色に。
「EPSON CP-100:民生機初の35万画素VGA撮影可能、単焦点、外部メモリなし」

1997年

マフラーはワンオフの斜め出し。
Aピラーのブラック化。
シートがコブラ製バケットシート。
「FUJIFILM CLIP-IT DS-10:35万画素、単焦点、スマートメディア対応」

1998年

シートがブリッド製バケットシート。
ZOOM製のクラシック・フューエルリッド。

1999年(ロードスター10周年)

ライト類も自作で輸出仕様風。四隅のサイドマーカーが点灯し、コンビネーションランプのウインカー部分も点灯。
ドア下の元黒色部分をシルバーに。
幌交換2回目。今回もGリミテッドの青色幌へ。
「NIKON CoolPix900:140万画素、デジカメ初のニッコールレンズ、回転式レンズ、光学3倍ズーム、CF対応」

2000年

フェンダーのウィンカーがアウトブレイズ製レーシング仕様。
コンビネーションランプのウィンカー部分のオレンジ撤去。
ライトベゼルにSPASSOステッカー。

2001年

フロントのサイドマーカーがNB純正のクリア仕様。
「SANYO DSC-SX560:150万画素、単焦点、QuickTimeのMOV型式で動画撮影、CF対応」

2002年

リトラのダクト廃止。
フェンダーのウィンカーもNB純正のクリア仕様。

2003年

リアにガレージベリー製ノスタルジックテール。
ドアミラーはビタローニ製セブリング。
シートがデルタツーリング製Mu-Len 3Dネットシート。

2004年

フロントにハンドレッドワン製ナローバンパー。
コンビネーションランプを外側ウィンカー、内側ポジションに。
ホイールが95年に履いていたスパルコ製14インチ。
「SANYO DSC-MZ2:195万画素、光学2.8倍ズーム、QuickTimeのMOV型式で動画撮影、CF対応」

2005年

ホイールがNA8C純正アルミホイール。
幌交換3回目。今回もGリミテッドの青色幌へ。

2006年

ホイールが96年に履いていたENKEI製RP-01。

2007年

テールライトを加工、右バックランプをリアフォグへ。
マフラーが95年に付けていたApex製。
「SANYO Xacti DMX-CA65:600万画素、光学5倍ズーム、H.264対応動画撮影、SDHC対応」

2008年

ノーマル化への道スタート。なぜノーマルに戻したいかはこちらで解説
テール、フロント、マフラー、ドアミラー、Aピラー等がノーマルへ。
ホイールがNA8C純正アルミホイール。

2009年(ロードスター20周年)

ドア下の元黒色部分を元に戻して黒色に。
ホイールがNA6CE純正アルミホイール。
その後、自爆

2010年

純正オプションのシビエ製フォグライト。
「Panasonic LUMIX DMC-FT2:1410万画素、光学4.6倍ズーム、AVCHD Lite動画撮影、SDXC対応」

2011年

ホイールがNA6CE純正のスチールホイール。
「Panasonic LUMIX DMC-GF2:1210万画素、AVCHD動画撮影、SDXC対応」

2012年現在

ノーマル化一時停止。その心はこちらで解説
ホイールがブリヂストン製スーパーR.A.P.。
Aピラーのブラック化、白のセンターラインを追加。
「Panasonic LUMIX DMC-GH1:1210万画素、AVCHD動画撮影、SDHC対応」


毎年細かい変更をしていた事が判明しました。
これからはどんな風になっていくんでしょうか?


#21年から25年までは「25歳の誕生日」に掲載してあります。
#26年から30年までは「30歳の誕生日」に掲載してあります。
Posted at 2012/08/07 10:30:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | ロードスター~情報 | 日記

プロフィール

「エボニーという色 http://cvw.jp/b/1245295/48510549/
何シテル?   06/27 12:53
読みにくいと思いますが「てけ」と呼んでください。 みんカラユーザーの友達も増えてきたので、コメントするためにも登録しました。 友達になっていなくてもコメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1 2 34
5 6 7 8 91011
12 131415 16 1718
1920 21 22 23 2425
26 2728 2930 31 

リンク・クリップ

ゲットだぜ!物欲日記とも言う・・・  
カテゴリ:本家ブログ
2012/06/06 12:44:26
 

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1992年に新車で買ったユーノス・ロードスター(NA6CE/3L)。 2018年に子供の ...
輸入車その他 ジャイアント エスケープR3 輸入車その他 ジャイアント エスケープR3
自転車通勤をしようと思い、それならママチャリじゃなくクロスバイクで!と2019年に型落ち ...
トヨタ ヤリスクロス トヨタ ヤリスクロス
最新の安全装備搭載車が欲しくて乗り換えました。 2021年4月18日に契約、9月納車予定 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
同じウィッシュ、同じグレード、オプションもほぼ同じでマイナー後に乗り換えました。 240 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation