• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月29日

またまた雨キャンプでした~(^^;)

さて、続きです。
今回向かったのは、群馬県にある無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場です。
8月22~24日、サマージャンボリー2008というイベントが行われ、それに参加してきました(^^)
ただし、天気予報は今週も雨(T^T)

朝にあのようなことがあったので、嫌な予感がします…。
案の定、初っぱなから通勤割りの活用に失敗(T^T)
北陸道の一車線区間でトロトロ運転をしいられ、9時までに降りられず…。
やっぱり何かあるのか…。


キャンプ場に着いて、サニタリーのすぐ近くのサイトに設営です。
新戦力、スノーピークのヘキサタープL(^^)
これはいいですね~。設営は楽だし使い勝手抜群です♪
たるんでしまったので、いろいろ試して練習しました。
テントとタープを重ねるオガワ張りというテクニックがあるそうです。
今度挑戦してみようと思います。

さて、設営を終えるとピザ作りに挑戦です。


かまどに向かいます。サイトの雰囲気はこんな感じ。
津南よりせまいですけど、開放的で気持ちいいです。
津南のように回りのサイトとキッチリ区切られてないので、子ども達は友達を作りやすかったようで、
いろんな子と遊んでました(^^)


まずは生地を丸く伸ばしていきます。
雪見大福みたい(笑)


はいっ!いきなり完成です(笑)
うまかった~(^^)

夕食の準備にとりかかると、やはりパラパラと雨が降ってきました。
といっても本降りではなく、しっとりと濡れる程度なので問題ありませんでしたが、
とにかく寒かった(T^T)
夜の気温は13℃、フリースの上にレインコートを着ても寒いくらい(^^;)
熱々のクリームシチューが旨かった~(^^)b



次の日の朝、それほど雨が降ってませんでしたが、やっぱり寒いっ!気温は15℃!


朝食で~す。前回同様トラメジーノが大活躍!
ここでも新戦力、モンベルのレインコートです。
前回はゴルフ用のレインコートだったので、フードが無く、しかも動きやすくするための切れ目から濡れてしまったのです(^^;)

ここから草津まで20~30分ということで、その日は温泉に入ることに(^^)

ところがここでトラブル発生!

X5のセルが回りませんっ(T^T)


どうやらバッテリーが上がってしまったようです…。

X5のバッテリーはリアにあります。
でも電子制御されてるせいで、テールゲートが開きませんっ。
取説を取り出そうにもダッシュボードすら開かない…。


そこでディーラーさんに電話すると、ボンネットを開けるとプラス端子がきてるとのこと。
キャンプ場のスタッフさんにブースターをつないでもらい、なんとかエンジンをかけることが出来ました。

さて、ここからが選択のしどころです。
昨日のことからも、早く帰れと言われてるような気がして仕方ありません…。
とりあえず草津に向かって、スタンドで充電してもらうことにしました。
ところがBMWのバッテリー、コンピュータ制御されてるので、うかつにさわれないというのです。
ディーラーさんに確認したところ、いろんなところにエラーが出るので、弄らないで欲しいとのことでした。
エンジンを止めることができないので、せっかく草津に来たのに温泉に入れず、お土産だけ買って帰ります(T^T)

もう一泊する予定でしたが、こんな状況では撤収せざるを得ません。
寒いし雨も心配だし、まぁ仕方ないですね。

新潟に入ると雨は上がり、気温は25℃。
高速で200km程走ってるので、十分充電されているだろうと、岩室で温泉に入り帰宅しました。
その夜は大雨で、栃木ではクルマの浸水事故が起こったほどですし、キャンプ場は相当寒かったようです。
帰ってきて正解だったと思います。

で、例のアレですけど、ばあばに聞いても違うと言うし、結局分からずじまい…。
でもしっかり血痕を拭いたティッシュが残ってるんですよね~(^^;)
私の勘違いかもしれないし、誰かが鼻血を出したのかもしれません。
それとも・・・。なんにせよ大きな事故もなくヨカッタです。

次回は、バッテリーの情報をお伝えしま~す(笑)
ブログ一覧 | アウトドア | 趣味
Posted at 2008/08/29 11:43:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2008年8月29日 12:18
あらら色々大変なキャンプだったんですね。
今は何でも電気駆動なのでバッテリーが上がると大変ですよね(汗)
コメントへの返答
2008年8月29日 18:33
電子制御は諸刃の剣ですね~(^^;)
テールゲートはおろか、ダッシュボードが開かないのには参りました(;^^A)
2008年8月29日 12:47
悪いことって、スパイラルのように
続いていきますよねぇ~
どこかで、仕切り直しをしないと。。
帰ってきて良かったと思います~。。

お子さんも楽しそうだし、やっぱり
キャンプは良いなぁ~

で、血痕は分からずじまい、、ですかぁ。。
オチがあるのかと期待したんですが(笑)


コメントへの返答
2008年8月29日 18:37
途中で帰ったのと草津温泉に入れなかったのは残念でしたけど、子ども達は楽しそうだったので良しとします(^^)
一緒に食事の準備をしたり、テント内でいつもと違う会話をしたり、子どもの成長を感じられるときでもあります。
血痕は、早く帰れと言うメッセージだと、勝手に解釈してます(笑)
2008年8月29日 12:57
お子様可愛いですね^^

そろそろうちもキャンプした今日この頃です^^v
コメントへの返答
2008年8月29日 18:41
ありがとうございます♪
自分一人で何でも出来るようになると、キャンプは楽しいです(^^)
小さいうちはバンガローでもいいですよ(^^)
2008年8月29日 13:15
出先でやな事があると、気分もブルーですよね。

豪雪の六日町でタイヤの警告灯が点き、パンク??と焦って電話でBMWに電話入れたら、どうもスタッドレスに履き替えてからリセットしていなかったから・・・ということがありました。

モンベルいいんですね~☆

そうそう、うちで誰もやってないと言い張る時に一番怪しいのは下の子です。
見よう見まねでできちゃうから、侮れないですよ~
コメントへの返答
2008年8月29日 18:46
雨はもちろん、トラブルがあるかもしれないと予感があったので、意外とサバサバしてましたヨ(笑)

私もパンクの警告がついたときがありますよ。その時はディーラーが近かったから善かったですけど、豪雪地帯で警告灯がつくとビビリますね(^^;)

モンベルはリーズナブルですし、よく考えられて作られてますヨ。ちょっとした普段着にもお薦めです(^^)

そうそう、実は長男坊だったりして~とみんなで笑ってました(笑)
2008年8月29日 13:37
ありゃ、分からず仕舞ですかぁ。。。
オチ、期待してたんですが(笑)

モンベルは恵比寿の駅前に新しく店作り直しちうですね。
かなりカッコいい店になりそうです。
コメントへの返答
2008年8月29日 18:53
原因はわかってるんですよ。恥ずかしくて言わないだけです。でもフナスプさんにだけ教えますね。実はイタズラ小人の仕業なんですよ(アホ爆)
モンベルは新潟の一等地にド~ンと構えてます。チャリンコ用品からアウトドア用品と、好きなブランドです(^^)
2008年8月29日 14:21
血痕の件は、残念でした。
それにしても今の車は、バッテリーが上がると
大変な事になりますね。
久しぶりにキャンプに逝きたくなりました。
我が家のタ―プは、15年以上前のスノピ製です。
今ではカビだらけなんじゃないかな(笑)
コメントへの返答
2008年8月29日 18:57
電子制御されたクルマは、バッテリーが上がると何もできませんね(^^;)

キャンプ場で年季の入った道具を見るとカッコイイです(^^)
でもカビがはえてるとまずいですね(;^^A)
学生達とキャンプなんて、いいんじゃないですか?(^^)b
2008年8月29日 16:05
『バング.家の血痕の謎』わからず仕舞いでしたか・・・何とも不可解ですね(?_?)
キャンプそのものは残念でしたが、小さい子供が居る場合は無理は出来ないので、早めの撤退は正解だったかと。
家族全員無事に帰れて何よりです(^-^)
X5の続編待ってま~す(^o^)/
コメントへの返答
2008年8月29日 19:00
不可解だから面白いのかなぁなんて、気楽に考えてます(笑)
早めの撤退でヨカッタと、私も思ってます。山で2歳の子が迷子になった事件とかを聞くと、ゾッとします…。
キャンプは楽しいのとトラブルが紙一重ですから、慎重に超したことはないですね(^^;)
2008年8月29日 16:39
やはりX5はこういう場面がよく似合いますね。
お写真も楽しそうで、みていてほのぼのします。
うちも3人(下は3歳)いますが、今度チャレンジしようかな。

バッテリーあがりは、
私も過去に初代X5と以前のゴルフで経験ありますが、
X5は購入後1年位でなんの前触れも無くいきなり、
ゴルフは車検とってから数週間後に発生!
それ以来私は、3年たったら必ず交換と決めてます~。(笑)
コメントへの返答
2008年8月29日 19:05
そうなんです。X5は都会にも自然にも似合うところがイイですね(^^)
3歳でしたら楽しいキャンプになると思いますよ。ウチの長男坊はまだ2歳なので、目が離せません(^^;)
上のおねえちゃん達がもう少し頼りになればいいんですけどねぇ(;^^A)
バッテリー上がりの原因は、コンピュータの異常だったんです。
感心する機能もありなので、またブログにアップしようと思ってます(^^)
2008年8月29日 18:54
おお、すでに上級キャンパーの風情ですね(@o@)
新戦力のヘキサは使い勝手が良さそうですね。私は小川のヘキサですが、追加用のラチェットポールを用意して、風のない日は片側を上げて開放感を楽しんでいます。

X5がバッテリー上がりとは意外ですね。何かで電力を消費していたのでしょうか? 次回のブログに興味津々です。
コメントへの返答
2008年8月29日 19:09
いえ~、まだまだ初心者キャンパーです(^^;)
張り方やレイアウトなんて、ダメダメです。いろいろ経験値を増やしてます(^^)
ヘキサは便利ですね~。なんで直ぐに手に入れなかったんだろうと思います。
あ、たしか妻と子どもがムシ嫌いなので、開放的なタープは敬遠してたんでした(^^;)
「何か電力を消費してた」とはさすがに鋭いですね~。
2008年8月29日 19:16
こんにちは!

すごっいキャンプでしたね。いいパパ発揮されておりますね。
先日のブログではこの予兆を感じていたんですね(笑)

確かに悪天候だったから、大丈夫だったかな?って思ってましたが、ナイスでつ。
コメントへの返答
2008年8月29日 23:06
最近物騒なので、普段子ども達を外で遊ばせてやれないんですよね~(^^;)
そこでキャンプとかで羽を伸ばさせてます。もちろん私も楽しんでるんですけど(^^)
例のアレはこの予兆だったのか…、それとも残っていたらもっとひどいトラブルにあったかもしれませんし(^^;)
ここ最近、週末の天気に泣かされっぱなしですね。たぶん明日も雨です(T^T)
2008年8月29日 23:14
テント、タープの設営からポンピングetc.
バッテリー上がりから運転とお父さん御苦労さまです♪
でも全部楽しく出来るからイイですよね(^^)
それにしても13度は寒い~、続編期待です!
コメントへの返答
2008年9月1日 0:04
ウチのキャンプ用品は全てガソリン仕様なので、ポンピングはたいへんです(;^^A)
でもだんだん慣れてきましたヨ(^^)v
今回のキャンプは、予想以上の寒さとバッテリーにしてやられました(;^^A)
2008年8月29日 23:26
なんと・・・(^◇^;)
血痕と言いバッテリーと言い・・・やはりコレは早くウチに帰れという「虫の知らせ」だったんですよ、きっと。

最近のゲリラ豪雨のニュースもありますし、カワイイお子さん達を危険な目に遭わせなくて済んだと、とりあえず感謝しておきましょう・・・血痕はちょっと怖いけど。
(;^_^A アセアセ

それでもみ~んな楽しそう!ヽ(*^^*)ノ
娘さん達のピザもとっても美味しそうです。
コメントへの返答
2008年9月1日 0:13
そうそう、早く帰れと言うサインだったと思えば、腹も立ちませんし納得できます(^^)
長袖が少なかったので、あのまま泊まってれば、子ども達は確実に風邪をひいていたと思います。それにキャンプ場は溝が多く、ウロチョロしてる長男坊がはまって流されたら怖いですから、帰ってきて良かったです(;^^A)

ピザは自分の好きな具を、思い思いにトッピングするので、楽しかったようです(^^)
長女のピザはお顔になってたんですけど、チーズで見えなくなってしまいました(笑)
2008年8月30日 22:02
おおおっこれが新戦力だったんですね!
ヘキサLは便利です。張るのも5分もかからないし(笑

ogawa張りは、システムタープから名がついたんでしょう。
240のポールとヘキサの間にベルトをつけてあげると
システムタープみたいになります。
案外かっこいいですよ!ちょっと全長が長くなりますが(爆

秋~冬のキャンプの暖取りはパープルストーブ501Aをお勧めします!
キャンプレポ楽しみに待ってます^^


コメントへの返答
2008年9月1日 0:22
ヘキサは便利ですしカッコイイですね(^^)
それにしても張るのに5分ですか?(^^;)
さすがですね~。私もそれくらいで張れるように頑張ります!(^o^)/

ホントはテントに重ねたかったんですけど、ホールがテントの目の前にきてしまい、邪魔になってしまったんです(;^^A)
ポールとヘキサの間にベルトをつけると、ポールをテントの後ろに立てられますね(^^)
こんど挑戦してみようと思います!

武井バーナーってメーカーは知りませんでした。妻が寒さに参ってしまい、秋以降のキャンプに消極的なんですよね~(^^;)
今後は防寒対策が課題になりそうです(;^^A)
2008年8月31日 0:25
きっと導かれたんですよ!
あの血痕が最初のメッセージだったんですよ!
きっと・・・。
コメントへの返答
2008年9月1日 0:25
やはりそうですかね…(;^^A)
マジメな話、バイクに乗ってる時に、不思議な経験をしてるんですよ…。
こんど書きますね、怖いですよ~・・・。
イヤ、怖くないです、まったく(笑)
2008年8月31日 22:24
X5バッテリー上がると大変なんですね(^^;

コメントへの返答
2008年9月1日 0:26
X5のコンピュータって、賢いんだか余計なお世話なんだか、よく分かりません(笑)
次のブログに詳細を書いてますので、目を通してくださいね(^^)

プロフィール

「BMW M340i xDrive購入記④ 〜次期相棒決定!決め手は・・・?〜 http://cvw.jp/b/124581/47660579/
何シテル?   04/17 11:19
ポルシェ・マカンGTS、BMW 528i、MINI COOPER Sに乗ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
1415 16 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DENTS ドライビンググローブ(フルレザー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 20:37:14
道路交通法 得するかもね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 10:10:47
スタッドレスタイヤ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/21 12:59:43

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
2023年12月2日納車 キャララホワイトメタリック 173,000円 レザーインテリ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2017年1月発注、 2017年4月24日納車。
ミニ MINI ミニ MINI
2016年6月17日納車。 CLUBMANからの乗り換え、3台目のMINIです(^^) ...
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2016年4月15日にマカンS発注→5月2日GTS試乗後マカンSからGTSに変更! 6 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation