• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月06日

X5慣らし終了インプレ

TDLのあと疲労で微熱が出てしまい、さらに仕事に追われてました…。
リゾートなんてとんでもない…、やはり子持ちのTDLは辛かったっす(泣)。

TDRでは並びまくったし、TDSは階段があるので、ベビーカーを抱えながらの上り下り、夕方には寝てしまった子どもを抱え、何キロ歩いたことか…。丁度グアムでリゾートしてたというkすけさんがうらやましい。

それでもイベントとパレードは相変わらずスゴイっ!
リニューアルされたパイレーツ・オブ・カリビアンのアトラクションと、ウェット&ワイルド・パイレーツナイトは必見です。パイレーツナイトは8月31日まで!
シーではレジェンド・オブ・ミシカとブラヴィッシーモがすごかったなぁ。

ちなみにこの土日はある資格の試験でして、こんなに遊んでたら受かるわけないですね(^^;来年がんばろっと。


さて、前置きが長くなりましたが、やっと落ち着いたので、X5慣らし終了インプレです。といっても慣らし運転にはかわりないので、1000キロの時と感想はかわりませんけど(^^;

走行距離:1984km
平均時速:51km/h
平均燃費:7.5km/l ←(^^V


※今回は写真なしです。最終日に子どもがカメラを落としてしまい壊れました(泣)。
 これを機にデジイチ購入を交渉中です(笑)


相変わらず長距離ドライブは疲れません。
今回初めてオートクルーズを使ってみたところ、イイ!!これムチャクチャ楽!
今までのクルマだと坂で速度が上下したり、アクセルを踏むと解除されたりしてたので、全然使ってなかったけど、これからは高速道路走行には必需機能です。
エンジン回転のレスポンスも高いし、速度を上げてアクセルを放すと、スムーズに設定速度に戻るのでストレスなし!かつ使いやすい。

今回の旅行はX5の真骨頂でした。
長距離運転では目的地まで「快適に」「迅速に」「安全に」そして「疲れやストレスなく」到達でき、さらに荷物もたっぷりと積め、宿泊中のちょい乗りには二家族が一台で行動できるという、まさにE70の得意分野が活かせた旅行となりました。給油せずに東京往復が出来るというのもポイントです。
やはりE70が今の現状にあったベストチョイスのクルマだったと確信しました!


さて、今度はどこ行こっかなぁ。
こら~れ5にはエントリーしましたので、参加される方とお会いできることを楽しみにしています(^^
ブログ一覧 | X5 | クルマ
Posted at 2007/08/06 12:52:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
コッペパパさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
Cocacchiさん

やっと梅雨入りだけど・・・
hirom1980さん

津久井湖城山公園に行ってみました。
ライトバン59さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
インギー♪さん

町屋DEカフェに行ってきました😊
菜っちゃんさん

この記事へのコメント

2007年8月6日 13:36
こんにちは

お子様が多いと気を使い、親は大変ですよね♪
子供は満足しています。(笑)

オートクルーズは楽ですよね
私も高速に乗るといつも使っています。

これからはX5に慣れて、次のドライブが楽しみですね

コメントへの返答
2007年8月6日 15:59
子どもが二人の時は余裕でしたが、一人増えると疲労度が違いますね。でも子どもたちが喜んでくれれば嬉しいモンです(^^

往復のドライブが楽なのはいいですネ。今までだったら、帰りはゲンナリでしたから。

X5はまだ試してないことが多いので、時間を見つけてじっくり取説を読もうと思ってます。まずはiDriveを使いこなさなくちゃ(^^;
2007年8月6日 14:18
さーてナラシが終わったトコで・・・・
イジリ期待しています(^^)
コメントへの返答
2007年8月6日 16:06
イ、イジリですか?まだクルマをイジったことは無いんです。X5は基本ファミリーカーですし、イジるつもりは無かったんですが、足は替えたいですね~。

これからオフ会に参加させてもらって、経験者の方から感想や意見をいただこうと思ってます。まずは「こら~れ5」から(^^
2007年8月6日 16:33
お疲れ様でした。

僕も来週長距離運転の予定ですのでクルコンもそこで使ってみます。長距離運転ですが、自分のは幅広タイヤのせいか路面の変化でステアリングの修正が結構必要で思ったより疲れる、という印象ですが、そういうことはありませんでしたか?

あとiDriveは...(世評と反して)僕的にはGoodです。詳しくは近日中にブログに書きますね。

なにはともあれお疲れ様でした。
コメントへの返答
2007年8月6日 17:57
グアムはいかがでしたか?私も来年こそは海外でのんびりリゾートしたいですが、無理だろうなぁ(泣)

ステアリング修正はほとんど無いですよ。カーブしてる継ぎ目でステアリングを取られた以外、手を添えてるだけまっすぐ走ってくれます。
どノーマルだからでしょうか(笑)。箱根では柔らかいと感じましたが、それ以外は丁度よいです(^^

私もiDriveは嫌いじゃないんですけど、走行中のAV操作は煩わしいですね。良く使う操作を登録すればいいんでしょうけど、まだその域ではありません(汗)
2007年8月6日 16:41
平均燃費7.5!とは
脅威の数字ですね♪
私のX3は7もイキマセン(汗;
コメントへの返答
2007年8月6日 18:02
走行距離2000kmのうち1700kmは高速、しかも3000回転以下ですから(^^
旅行に行く前は平均燃費4.2km/lでした(爆)
2007年8月6日 22:07
こんばんは。
ブログに訪問してくださってありがとうございました。
NEW X5、いま私が一番気になる車です!!
かな~り良さそうですね。
これからのモディも楽しみにしています♪
コメントへの返答
2007年8月7日 0:52
こちらこそコメントありがとうございます!
+まっさん+さんのブログはよく拝見させていただいてました、ため息交じりに(笑)
モディは全くの初心者なので、こら~れ5で是非とも話を伺わせていただきたいと思っております。よろしくお願いします。
2007年8月6日 22:19
こら~れ5に参加ですか!
初めてお会い出来ますね!

それだけでも楽しみ出来ましたわー!

んでんで、「ぷれみあむがいどつあ~」は如何でしたか!?
コメントへの返答
2007年8月7日 1:08
家族を誘ったのですが断られまして、一人で参加します(爆)
その方が話しもいろいろ出来そうですしね~。楽しみにしてまーす(^^

結局二日目はホテルでゆっくりしてしまい、シーに行ったのは午後に近い時間になってしまいまして、ツアーは利用しませんでした。シーではファーストパスの意味もないぐらい並ばずに乗れましたので、結果的には正解でした(^^
2007年8月6日 23:11
お疲れ様でした~自分も今日で1500km走りました~♪(ぜんぜん慣らしてないです(ーー;
オイル交換はどうされますか?ディーラーは「最初は2万キロで」といいますが・・・
コメントへの返答
2007年8月7日 1:13
おー、Lappさんもケッコウ走ってますね。慣らししてないんですか!?まぁ~慣らしなんて気持ちの問題かも知れませんけどね。

やっぱりオイル交換はしたいですよね。イプサムでは1000kmの後は5000km毎に交換してましたので。Dと一ヶ月点検時に相談しようと思ってます。
2007年8月6日 23:49
バングさん!
こんばんは~

「こら~れ5」でお会い出来ることを、楽しみにしておりま~す@@/

ちなみにtakayanの現在の走行距離2500kmオーバーで、もうガンガンアクセル踏みまくっておりま~す^^;
それと燃費の方ですが、高速走れば11km/lはいきますよ~^^/

↑まっさんと昨日会っておりましたが、かな~り気になっているみたいですよ~!

↑LappさんがOIL交換を心配されていますが、25000kmまで大丈夫ですから~
コメントへの返答
2007年8月7日 17:20
え、2,500kmオーバーですか!?
い、いつの間に!?ウチのX5が一番かと思ってましたが負けた~。

今回のオフミで相当走ったんじゃないですか?オフミ楽しそうでしたね。こら~れ5、楽しみにしてます(^^

やっぱりオイル交換はしなくて良さそうですね。でもこの調子でいけば20,000kmなんてあっという間のような気がします。

ちなみにコジャガの走行距離はもうすぐ4年なのに14,000kmしか走ってません(^^;

プロフィール

「最高のドライビングファミリーカー http://cvw.jp/b/124581/47688306/
何シテル?   04/30 13:38
ポルシェ・カイエン、BMW M340i、MINI COOPER Sに乗ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

DENTS ドライビンググローブ(フルレザー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 20:37:14
道路交通法 得するかもね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 10:10:47
スタッドレスタイヤ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/21 12:59:43

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M340 (BMW 3シリーズ セダン)
2024年4月29日納車 4725×1825×1440 3000cc直列6気筒DOHC ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
2023年12月2日納車 キャララホワイトメタリック 173,000円 レザーインテリ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2016年6月17日納車。 CLUBMANからの乗り換え、3台目のMINIです(^^) ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2017年1月発注、 2017年4月24日納車。 →2024年4月 M340iと入れ替え

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation