• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月08日

妻の運転

今朝、一週間ぶりにX5を運転しました。
普段はコジャガを使ってるのでTDL旅行以来となります。

妻と子どもたちを送り、家についてメーターを見るとビックリ、
走行距離は2096km、平均燃費は6.8km/lになってました。

妻が一週間乗っていたわけですが、
私が最後に見た時は走行距離1984km、平均燃費7.5km/lだったので、
一週間で100km以上も走ってたんですねー。

しかも平均燃費の落ち具合から推測すると、
意外とアグレッシブな走りをしているのかもしれません(爆)

ちなみに私は、家族と車に乗る時は運転席以外に座らない主義です。
ブログ一覧 | X5 | クルマ
Posted at 2007/08/08 13:04:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マルタイ 博多だしうどん
RS_梅千代さん

燃料ポンプのリコール実施!
タンチンプニンさん

ちょいドラ…海を観に
nobunobu33さん

ふじっこBARの進化が止まらない
ふじっこパパさん

iPhone 16ゲッツ👉😁( ...
Jimmy’s SUBARUさん

昨日は土曜日(マッコウクジラ🐳)
u-pomさん

この記事へのコメント

2007年8月8日 13:28
こんにちは

奥様がX5を運転されていましたか!
それと運転がアグレッシブですか
やりますね♪
うちの家内も見習って欲しいてす。(笑)

我が家の場合、家内一人の運転は気になります。
2年前にフロントを擦った事がありました。
特に大きいサイズは心配です。(汗)

きっと奥様はX5をお気に入りなんですね♪


コメントへの返答
2007年8月8日 15:19
初めは怖がっていましたけど、いつの間にガンガン乗っていたようです(笑)

レンジローバーに憧れていたようですし、X5は相当にお気に入りのようです。

でも慣れた頃に仕出かすでしょう(爆)

リータロウさんの奥様はたいしたもんだと思いますよ。なかなか箱根までやオフミに行くこと出来ないでしょう。ウチの妻は無理だと思います。
2007年8月8日 14:05
平均燃費6.8なら
私並みの運転ですね(笑)
5000回転以上 イッテマス♪
コメントへの返答
2007年8月8日 15:26
6.8km/lというのは今までの平均燃費なので、この一週間の妻の運転は、恐ろしいほどブン回してます、きっと・・・。
計算してみましたら、妻が運転していた112kmの燃費は2.6km/lということです(爆)
2007年8月8日 20:55
旧型だと長距離は伸びるけど町乗りはガクンと落ちます。
奥様そんなに回してない鴨ですよ(^_^)b。
コメントへの返答
2007年8月8日 22:43
帰宅して聞いてみたところ、街乗りしかしておらず渋滞気味ぎみだったこと、そしてデパートの駐車場が混んでいて8階まで上がったこと位しか思い当たらない、とのことでした。
街乗りは燃費悪いですね~。
2007年8月8日 23:43
それと案外アイドリングが燃費に悪影響でますよね!

我が家も嫁さんが車乗ると何でも燃費悪いですよ。大体、アクセルを抜く運転ができませんからねぇ。(汗
コメントへの返答
2007年8月9日 0:25
あーなるほど、言われてみればそうかもしれませんねー。アクセルかブレーキ、どちらか必ず踏んでます(爆)

それに荷物の出し入れでもエンジンかけっぱなし。それでは燃費が悪いはずですよねぇ…

プロフィール

「最高のドライビングファミリーカー http://cvw.jp/b/124581/47688306/
何シテル?   04/30 13:38
ポルシェ・カイエン、BMW M340i、MINI COOPER Sに乗ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

DENTS ドライビンググローブ(フルレザー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 20:37:14
道路交通法 得するかもね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 10:10:47
スタッドレスタイヤ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/21 12:59:43

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M340 (BMW 3シリーズ セダン)
2024年4月29日納車 4725×1825×1440 3000cc直列6気筒DOHC ...
ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
2023年12月2日納車 キャララホワイトメタリック 173,000円 レザーインテリ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2016年6月17日納車。 CLUBMANからの乗り換え、3台目のMINIです(^^) ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2017年1月発注、 2017年4月24日納車。 →2024年4月 M340iと入れ替え

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation