• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月27日

多国籍料理・・・

多国籍料理・・・ 今日は、とにかくめっちゃ寒いっすね(>w<)

4月も終わりというのに、現在部屋のストーブを再稼動させてます。

灯油が残ってて良かった。

皆さんも、風邪をひかない様にお気をつけください。


さてさて、画像のものは先日四日市に行った時、帰りに寄った某SAで見たメニューサンプル。

そこにあった、商品名と材料原産地・アレルギーが書かれているプレートですが、右側のたこ焼きラーメンに使われている焼豚の原産地、なんと4カ国も表示されてました。

めっちゃ、肉がちゃんぽんされてますやん。

それぞれの国の豚肉、やはり味付けは同じでも微妙に味や食感は違うんでしょうね~。

その前に、たこ焼きが入ったラーメンというもの自体が珍しく微妙ですが・・・。

食べたことがある方、どんなお味か教えてくださいね♪


それにしても、やはり日本の食べ物はほとんどが外国からの輸入に頼ってるんやなーってつくづく感じましたね。

今、豚インフルが流行っている関係で、今度日本に入ってくる精肉は風評被害に悩まされるかもしれませんね。

加熱すれば問題ないのでいいのですが・・・。

もし、これが原因でお肉の価格が上がっちゃったら、ハマタクには死活問題だぜ(


皆さんの地元のSA・PAには、これは変わってるでー!っていうようなメニューはありますか?


*前から定期的にずーっとうちのブログを見に来てるカ●ーナに乗ってるアナタ。
 わざわざ足跡残して見にこられてる割には、コメントはされませんね。
 HNで誰かすぐに分かりましたが、私はそちらにアクセスしてコメントする気は毛頭ありませんのであしからず。

 
 
 
ブログ一覧 | 日常のこと | 日記
Posted at 2009/04/27 21:40:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダットサントラック
avot-kunさん

証券業界 初任給引き上げなど待遇改 ...
京都 にぼっさんさん

【シェアスタイル】創業祭モニター募 ...
株式会社シェアスタイルさん

あの夏のアサガオ
きリぎリすさん

晴れ(今日も猛暑日)
らんさまさん

愛車と出会って8年!
PON-NEKOさん

この記事へのコメント

2009年4月27日 21:46
豚インフル→具合の悪い豚もすぐにお医者さんに通って、ゆっくり養生すれば、豚のインフルエンザも流行しなかったかも・・。そうしてくれていれば、人間にまで広がらずに済むのに~。(わら
コメントへの返答
2009年4月28日 1:08
今回は、あちらの政府が公表を控えていたことが、感染拡大の要因になった気がします。

パニックを起こさぬように慎重になるのは分かりますが、こういう場合は速やかに事実を公表して対処してもらいたいですよね♪

ところで、豚にタミフルって効きますかね?(にや)
2009年4月27日 21:47
こんばんは~♪

こっちには変わったのはないですね(^^;)

普段は軽食しかしませんが・・・

大宰府梅ヶ枝餅はどこでもあります♪

あと丸天の天ぷらは美味いです(^~^)

たこ焼きラーメンってどんな味でしょうね(わら
コメントへの返答
2009年4月28日 1:09
こんばんは♪

丸天の天ぷらというのが気になりますね♪

明太子の天ぷらとかあるのかな・・・(ワクワク)

たこ焼きラーメンですが、shoパパさんが次回来名される時に、ぜひお試しください♪(にまにま)
2009年4月27日 21:59
さっきたまたま養老SAのホームページ見てたんですが

飛騨牛煮込みハンバーグなる物体が気になってしょうがないですw

コメントへの返答
2009年4月28日 1:10
おぉ!!

そんな旨そうなメニューがあったんですか!!

名前を見ただけでもよだれが(・p・)

2009年4月27日 22:00
たこ焼きラーメン…(・∇・;)
どんなお味か想像できないです(笑)

豚インフルエンザ…予防をしっかりやっていきたいです。
コメントへの返答
2009年4月28日 1:11
今度、試しに食べてきてください♪

2009年4月27日 22:01
冬に戻りましたね(ブルブル

ウチもストーブ再稼動しました♪
暖かいぜ(^v^)

たこ焼きラーメン…
美味しいのかしら?
コメントへの返答
2009年4月28日 1:12
いきなり寒くなると、本当に困りますね。

灯油が残っていたのが救いでした。

たこ焼きラーメンですが、汁の中にたこ焼きを入れたら少しふやけて明石焼きテイストになるかもしれませんね。

どなたかが試しに食べてくださるのを待っています。
2009年4月27日 22:23
寒の戻りにしても^^;

急に戻りすぎですよね(><)
コメントへの返答
2009年4月28日 1:13
ヒデトシ君、今朝サムいギャグとか言わなかった?(わらわら)
2009年4月27日 23:21
あんまり地元のPASAに
寄らないのよねぇ…
コメントへの返答
2009年4月28日 1:13
あら、みかんソフトは食べないのね(にまにま)
2009年4月28日 0:27
なんだか急に冬だわね~~(><)
イヤン!!!

愛知のPAになんか変わったの
ありましたっけ?
はて?
思いつかないので
ハマタク少年に任せます(笑)
コメントへの返答
2009年4月28日 1:16
マジでこの寒さ、イヤンヌですよね(>△<)

えーっと、愛知だと何がありますかねー。

珍しいものではなくて、ただ単にこれは旨かったなーと感じたものは、名神の尾張一宮PAで食べたとん汁定食ですかねー。

かなーり前の話になりますが、アレはすんごく旨かったです(^v^)
2009年4月28日 0:57
タコ焼きラーメンがもしうまいなら、お好み焼きラーメンも絶対うまいはずですね(・∀・)
コメントへの返答
2009年4月28日 1:17
おおっと、そういわれて見ればそうですね(^^)

かつおぶしや青のりはOKですが、果たしてお好みソースが合うかどうか・・・(わらわら)
2009年4月28日 7:25
お隣の京野菜うどん&そばの産地が、香川と岐阜ですか…(汗

コメントへの返答
2009年4月29日 10:08
京都のお野菜だけに、京都産のものを使って欲しいですよね♪

お値段は、京料理並みにはなって欲しくないですが(笑)

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation