• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月05日

見学プチオフ~♪


本編HPの方が今月で丸6年経ちましたが、感謝の書きこみを掲示板にしようとしたらなぜか弾かれてしまうんですよねー(

LOCK is BUSYとかいう表示が出るとです・・・。

まっ、近いうちに新しい掲示板に移行しようかな~(´▽`)


さてさて、今日は昨晩と今朝のブログでもちょいと書きましたが、マイチェンしたアリオン/プレミオが見たかったのでエブさんでカラフルタウン岐阜に行ってきました♪

で、一人では寂しかったので()、先日のトヨタ博物館でのオフ会の時にお会いした方(仮名Aさん)とたっちゃん@三重さんにも来て頂きました(^w^)





早速、トヨペットブースへ行きますと、





どーんと置いてありましたよ♪

これは、1500ccモデルの中の最上級モデルであるF・Lパッケージでございます。


リヤへ回るとリヤワイパーはやはりカットされていて、テールランプは一部LEDに変わっておりました。





LEDになったことは結構喜ばしいことですが、点灯すると1本線の様に光るのはちょっと・・・。

これだったら、四角に配置して光らせた方が良かったかなーとは感じましたね。


次に室内に入ってみましてシートをチェックしましたら、某所で書かれていた通り前期型より触った感じなどは向上した様に感じました。

あと、前期型がどうだったかは覚えていないのでなんですが、ピラーパネルが





分かりづらいと思いますが、植毛タイプ(植毛というよりも生地張りと言った方がいいかな)になってました。

最近のこのクラスのトヨタ車にしては、なかなか頑張ったと思いますね♪


ただ、これだけはいただけないなーと思ったのが、ドアグリップのところのアームレスト部。





これ、レザーというよりもビニールが張ってあるようなものでして、非常に安っぽいんです。

しかも、中のクッション材がものすごく薄いので、肘を置くと気持ちよくありません。

これだったら、シートと同じ生地にしておいた方が自然な感じでいいと思いました。


今回マイチェンは、コストダウンばかりだと思ってましたが、それなりに改善された部分も見受けられるので、まずまずってところですかね。

ただ、昔の車がマイチェンした時ほどの感動や感激が無いのはなんか虚しく感じました。


さて、このプレミオですが、1500ccの最上級モデルでHID、フォグランプ、ETCなどのオプションが付きましてお値段はといいますと・・・




(・0・) 高っ!


これにナビ付けて、諸費用入れたら・・・恐ろしい。

少し頑張れば、2500ccのマークXが買えることを考えると微妙なところですね。


さてさて、次にアリオンを見に行きましたが、





やっぱり、フロントカッコよくなりましたね♪

リップスポイラーを付けなくても、付いているような感じのバンパーデザインが好きです(^v^)


リヤは、先代の後期型の様に





LED式レンコンテールが復活♪

テールレンズで言うと、アリオンの方がお金かかってるかも・・・。


室内の感想はプレミオとかぶるので省略としますが、このアリオンは1800ccの最上級モデルであるA18Gパッケージ(本当はSパケの方が高いけど)ですが、オプションでHIDが装着されていましてお値段は・・・





今回の改良で、1800ccエンジンはバルブマチック化されてますから、それでこの価格なら宜しいかと思います。

1500ccでオプションてんこ盛りで買うか、装備を減らしても1800ccの走りの余裕を取るか・・・。

自分だったら・・・1800ccの方かなー。

皆さんならどっちですかな?


そういえば、このトヨタ店ブースには異常なほどプリウスが展示してあったんですが(4~5台もありました)、その中にすでに登録済みのプリウスがあったとです。





1年前に登録された車両だったのでそれなりの洗車傷がありましたが、その割には約350万のプライスが付いていたのでまさか!と思ってダッシュボードを見たら・・・





うむ、納得(

シートはもちろんレザーシートでしたが、350万の車の割にはやっぱりインパネは安っぽいし、レザーもどうも安っぽいし、これで350万オーバーか・・・と考えると自分なら買いません(´△`)

だから、(試乗車上がりかもしれませんが)ある意味売れ残ってるのかもしれませんね。


さてさて、その後も新型ノア/ヴォクシーなどを見学した後、今度は外に出て中古車センターのカーロッツへ移動。





なんか、ゼロクラが異常にありましたね。

その中で注目した1台はコレ・・・。




(^^ゞ カリーナセダン♪
 

カリーナが入荷するのは珍しいですね。

こいつは、1800ccのプレミアム21でした。


こいつがツボなのは、オプションの純正14インチアルミを履いていること。





コレを装着している車両って結構少ないので、ある意味貴重な車両でございますね。

で、早速車内を見てみようとドアを開けようとしたら開かない・・・(

なんでかなー?と思ってフロントガラスを見てみたら・・・




(^^;) あら、売れたのね(笑)


値段、いくらだったんだろ・・・。

この型のカリーナはコストダウンが結構されているモデルではありますが、耐久性は抜群なので買われた方には長く乗って頂きたいです(^v^)


この後も、いろんな車両を見て回りましたが、いろいろ勉強になることもあって楽しかったです。

ただ、今回改めて思ったことは、展示車のほとんどが喫煙車だったということ。

展示する前に清掃はしているとは思いますが、とにかくヤニ臭い車ばっかりでこの点はガッカリしました。


さて、カーロッツを離れて再びレインボーモール館に戻り、モンスターエンジンのライブを観て、ジェームス行って、駐車場でだべったりして解散しました。

短い時間ではありましたが、お二方どうもありがとうございました♪
ブログ一覧 | オフ会&プチオフ会 | 日記
Posted at 2010/05/05 00:09:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤ交換行ってきたぁ
KP47さん

大丈夫かなぁ⁉️😅
mimori431さん

スマートスピーカー Google ...
ヒデノリさん

北海道一周旅行@12日目〈登別⇒小 ...
POCKEYさん

晴れ・・・雨?(勇気を)
らんさまさん

純水未体験ですが、是非使ってみたい ...
スプリンさん

この記事へのコメント

2010年5月5日 1:24
先週カラフルタウンへMC後のアリオンとプレミオを見に行った時はアリオンしかMC後が置いてなくて、プレミオのMC後は見れませんでした(T_T)

その後、カーロッツで写真のカリーナをじっくり見てましたよ(笑) 

私が見る前におじさんがかなりカリーナを念入りに拝見されていたので購入されたのはもしかしたらそのおじさんかも(^^ゞ 
(値段は確か30万ぐらいだったような。。。)
コメントへの返答
2010年5月5日 13:05
ありゃりゃ、トヨペットさんは手配が遅かったですかー(´w`)

ぜひぜひ、今日見に行ってみてください♪

あらら!

カリーナはやはりその年齢層の方には馴染みある車ですしね(^^;)

30万ですか~。

年式を考えたら結構お値打ちかも(^w^)
2010年5月5日 1:45
弟がMC後プレミオの購入を考え出したので、
コメント参考になりました。

しかし1.5Lでこの値段は驚きますね
(ちなみに弟の狙いは1.8L X EXパッケージ)。
ナビ無しですが、値引き後の自分の
ブリットとほとんど変わらん価格ですよ。
コメントへの返答
2010年5月5日 13:09
おっと、弟様は乗り換えをご検討されてらっしゃるんですね♪

いろいろ書いちゃいましたけど、室内は広いですし、木目調パネルも結構自分としてはよく出来てると感じましたし、シートもそれなりに良かったので、後は走り(特にCVT)を気に入られれば買いだと思います♪

価格なんですが、本当に驚きますでしょ?

1500ccでこれかーと思うと、躊躇しちゃいますよね(汗)

自分だったら、もしブリットが売ってたら絶対ブリット買いますね(^^;)
2010年5月5日 4:24
先日P店で1.8X-EXの見積もり貰ったところ、寒冷地ナビ無しで240諭吉程度でした。
装備を勘案すればまあまあかなと思うけど、それでもプリウスが頭から離れられません(ワラ
AT211後期Siはやっぱフォグあった方がいいですな(ニマ
コメントへの返答
2010年5月5日 13:10
あら!

やっぱりいいお値段しますね(^^;)

確かにそこまで出すなら、減税効果でプリウス買えちゃいますもんね。

カリーナは、やっぱりフォグ欲しいですよね!

自分がこれ買ったら、間違いなく後付します♪
2010年5月5日 8:14
読み応えのあるブログでした~

そのカリーナは30万円くらいだったかも
コメントへの返答
2010年5月5日 13:14
最後まで読んで頂き感謝します(^^ゞ

おっと、やはり30万円でしたか!

プレミアム21は、最終型(平成13年)だったのでフォグはカットされましたが、その分メッキドアハンドルやオーディオが標準装備になって、当時も結構お買い得だったんですよ♪

これが30万だったら、個人的には買いだなーって感じます(^w^)

買われた方は、いい買い物されましたね♪
2010年5月5日 16:16
おお…
植毛ピラー、
なんか流用できそうな気がするな…
調べてみよう…
コメントへの返答
2010年5月8日 0:55
おっと、カムリに流用できますかな?(にや

オイラは、おっちゃんに品番を調べて欲しい部品があるぜ(にやにや)
2010年5月5日 22:44
プレミオとアリオン、後期の外装とエンジンで前期の装備内容なら買いだと思うんですが、いかんせん高いですね。
でも、よくよく考えるとうちのAT210GTも新車時の本体価格は200万円近くだったと思いますが…(Rスポイラー・純正ナビ・クリアランスソナー・フロアマットなどを付けると250万円近くくらい?)
値引きを考えても乗り出し200万円後半と思われます。

このカリーナに付いているアルミホイール、まだ確か解体所にあったような・・・。
(以前コロナプレミオG2.0の事故車に装着されていました)
PCD100の5穴まではいいのですが14インチなので、GTには装着できないというオチがつきます(笑)

プレミアム21のメッキドアハンドルとATシフトレバー周りがほすぃーですな(笑)
コメントへの返答
2010年5月8日 1:02
私が昔人間なのでいけないと思うのですが、やはり1500ccで200万半ばは無理です(照)

うちのカリーナは、
・リヤスポ
・リヤワイパー
・フロアマット
・ドアバイザー
・ナンバーフレーム
・レースシートカバー
・マッドガード
・1DINチューナーカセット
・キーレス送信機
・希望ナンバー

を付けて、諸費用込みで170万でした(^w^)

メッキドアハンドルは、マジで欲しいですねー♪

もうそろそろ解体屋さんに入ってきそうな予感がしてます(にや)

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation