• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月29日

あつまり・・・


*久々に長い文章を書きましたので、お時間がない方はそのままページをお閉じください(


前日の夜に、子ゴン太さんより電子手紙が届きました。

内容を見ると、はるばる九州からmodeRさんが京都の八幡に来られるので、ハマタクちゃんも良かったら来てね♪とのことでした。

八幡には、7年前に行って以来行ってなかったですし、皆さんにも長いことお会いしていなかったので、参加することにしました。


当日の朝、オドメーターをリセットして出発。





今回は、高速の渋滞を考えて下道で京都まで向かうことにしました。

前日の午後に通ったばかりの石槫トンネルを通り、





国道421号線から国道8号線に流入。





道の駅竜王かがみの里でトイレ休憩をし、





国道1号線に入ってからみちなりに進んでいくと、無事に京都府に到着。





そして、10時には京都市中心部に入れました。





全国的にそうでしたが、京都もやはり暑かった~。

ちょいとフラフラと走った後に、八幡市のコーナンに到着。



*画像クリックで拡大


お二人ともお元気でなによりでした(フフ


しばし談笑した後、今回の目的である解体屋さんへ・・・。





時代が時代なのか、ミニバンがかなり入ってましたねぇ・・・。

セダンは、100系がそれなりの台数がありました。



*modeRさん、頭隠して尻隠さずの図(笑)


しかし、どの車も欲しい部品がすべてはぎ取られた後で、皆さんほとんど収穫はなし(

ハマタク的には、21カルのエアコンパネルとルームランプ、マップランプが欲しかったんですが、こころない人がマイナスドライバーでこじった跡が付いていてゲットは諦めました。

廃車とはいえ、お店にとっては大事な”商品”ですから、パーツに傷をつけておいて買わずにそのまま放置というのはやめてもらいたいですよね~。


さて、ここでは結局ハマタクは何も買うものがなかったので、ヤードをちょっと散策していたらこやつと





こやつがありました。





特に、1台目の方は久しぶりに見ましたね~。


さてさて、この後もう1つの解体屋さんに移動しましたが、そこには・・・




(´▽`) カリさんみーつけた♪


ついに見つけた後期のカリさん・・・。

欲しいものがあったのですが、運転席に入れないのでトランクが開けられず、入手を断念・・・。

実に惜しかった・・・。

ここでは、ちょっとした小物をゲットして収穫祭は終了。

それにしても、八幡も随分と入ってくる車が変わっちゃいましたね・・・。

しばらくは、パーツ入手目的で来ることはなさそうです。


この後、近くのコメダヘ移動。





渇いたのどを潤し、甘いもので疲れを取りながら談笑し、





久々に81関係の話をたくさんできて楽しかったっす♪

皆さん、どうも本当にありがとうございました!

modeRさんはこれから先も旅が続くとのことなので、気を付けて行ってきてくださいね(^v^)


皆さんとお別れした後は、ハマタクは京都市内を再び回ることに。

コインパーキングに車を入れ、トランクから折り畳み自転車を出して出発。





まずは、腹ごしらえをする為に前日テレビで船越英一郎氏が紹介していた新福菜館へ・・・。





ハマタクがオーダーしたのは、番組内でも出ていたやきめし(500円)と餃子(250円)。





この黒い色をしたチャーハンが独特ですよね。


お味は、しょうゆ系の味で確かに香ばしくて美味しゅうございました。

餃子は、店員さんが『味が付いてますのでそのままでもお召し上がりいただけます』とおっしゃっただけあって、確かにそのままでイケました。

どうもご馳走様でした(^人^)


食後は、ちょいとサイクリングをば・・・。


祇園方面へと向かいまして、





そこから更に東へと走って、八坂神社に到着。





中に行って、ちゃんとお参りもしました。





ミニこいのぼりが可愛かった(ニヤ


参拝後、お土産の八つ橋を購入し、





鴨川周辺をあちこち見て歩いて、楽しい時間を過ごしました。


駐車場には、23時に戻って出庫・・・。





今回は夜間だったので駐車料金は安かったですが、日中でも1日駐車しての打ち切り料金がありますし、少し外れたところなら安いので、京都への一人旅をするなら、折り畳み自転車を持って行ってあちこちゆっくり行くのもいいかもしれませんね。

エコですし(


帰りも、行きと同じく下道で帰りまして、自宅には深夜2時に到着。

今回の走行距離は、





こんな感じでした。

燃費ですが、行きに地元で2000円分だけ入れてFのラインまで針がいってましたから、それから考えるとリッター12~13ぐらいは走ったと思います。

まずまずの燃費ですかね・・・。


今度はまた、紅葉シーズンに京都へ行こうかのぅ・・・。
ブログ一覧 | オフ会&プチオフ会 | 日記
Posted at 2012/04/30 11:21:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

九州より来訪者 From [ お気楽♪な部屋 ] 2012年4月30日 11:44
昨日の夕方くらいに、この方から メッセージが届きました。 このGWに東の方へ行きます。 そして明日きます。久々に解体屋にも いきますので、ご都合どうですか?と。 これはお迎えしなければいけないと ...
ブログ人気記事

いざ、乗り込むと!
shinD5さん

デフォルト
ふじっこパパさん

きっとこんなこと言ってるんだろうな ...
P.N.「32乗り」さん

お墓参りと温泉♨️に行ってきました ...
あぶチャン大魔王さん

お盆の中日‥(2025/08/14 ...
hiro-kumaさん

【その他】眼科 定期受診
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2012年4月30日 11:43
昨日はお疲れ様でした。m(_ _)m
八幡はほんと車の世代交代が進みましたねぇ(^^;

そんな中、お目当てのカリさんがあったのにも関わらず、手が出せないのは非常に悔しかったですよね。今度は、そういうのも想定した工具でも持っていきますかね?(爆)

黒チャーハン、美味しそうじゃないですか。やっぱりついていくべきだったかなぁ~と悔やまれます(笑)

燃費も凄い良いみたいだし(ガンガンアクセル踏んだSAIと同じくらいです(笑))
コメントへの返答
2012年5月3日 23:58
どうもお疲れ様でした!!

7年ぶりの八幡、楽しかったです♪

それにしても、あそこまでミニバンが多いとは思いませんでした。

時代ですねぇ・・・(ノ△`)

あのカリさんですが、本当に惜しかったです・・・。

まっ、最悪は新品で買おうかと思ってます!

今度は、杖とハンガー持参で行きますね(わら)

黒チャーハン、なかなか個性的な味で良かったですよ♪

燃費は、やはり京都市内の渋滞と、帰りの峠での走りで悪化しましたね・・・。

丁寧に踏んでたら、おそらく15はイケたと思います♪






2012年4月30日 20:27
入口の店は、いつも21後期(1CO)の廃車は1台くらい居ますね・・・笑
最近行って無いからまた行きたいな(^v^)
コメントへの返答
2012年5月3日 23:59
しばらくは行かない方が吉だぜ!

全く、いい車無いから(フフフ)
2012年5月6日 22:00
こんばんは。

先日はお疲れ様でした♪
そしてお忙しい中集まっていただきありがとうございます。

解体屋は残念でしたね・・・。
僕もプレオとチェイサーの目的のブツがなかったのでがっかりました。
81はあきらめてましたが・・・(苦笑)

今度は、観光メインで京都に行きたいですね。
コメントへの返答
2012年5月8日 23:23
どうもです♪

いえいえ、こちらこそありがとうございました!

いい思い出になりました(^v^)

解体屋は、本当にもう少し出物があるかと思ってましたが、見事な過疎っぷりでしたね・・・(ノ△`)

100も、やはりあれだけはぎ取られた後だと・・・。

ぜひぜひ、観光目的でどうそ!

自分は、昨年の夏に隠密車で京都に来ているのですが、金閣寺や清水寺、渡月橋と、定番のところを回って、結構楽しかったですしね♪

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation