• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月30日

あれから6年・・・

あれから6年・・・ 今日、8月30日は・・・





















(T△T) カリーナちゃんの命日



です。

6年前の今日、私は玉突き事故に巻き込まれました。


赤信号で停車していた私。1台目に友人のパジェロミニ、2台目に私のカリーナ、3台目に知らないおじさんのウィンダムの順で信号待ちをしていたのです。

そこに、飲酒運転のクソおやじが時速60~70キロの速さで、しかもノーブレーキで突っ込んできました。

私はその瞬間、後方からものすごい衝撃を受けて前に押され、更に1台目の友人の車にも突っ込んで、2回の大きな衝撃に襲われました。


自分は一瞬、『やばい!友人の車に自分が突っ込んじゃったかな・・・』と思いましたが、次の瞬間車の後ろの方から・・・



『なんやオマエー!!酒飲んどるやないけー』



という怒鳴り声が聞こえました。3台目の運転手が、加害者に向かって罵声を浴びせていたのです。この時初めて、自分が事故に巻き込まれたんだと思いました。

車外へ出ると、ボンネットは山折りになっていて、トランクは見事にへの字に落ち込んでいるような状態に。この時点で廃車は確信しました。


直に追突された3台目のウィンダムは、トランクはどこ?と言うほどの有様で、本当にヴィッツになってました。


加害者はとにかくアフォを絵に書いたような人間でしたので、警察の手配と救急車の手配は被害者でしました。


警察と救急車が到着するまで約30分、とにかく自分は怒りと事故後の恐怖感からひざがガクガクしてました。


救急車に乗る頃には肩がパンパンに腫れ上がっていましたが、全員意識は全く持ってしっかりしているので、病院に着くまで救急隊の人といろんな楽しい会話をしていたのはここだけのヒミツですw


搬送された病院はなんと、姉が勤めている病院で、めっちゃ恥ずかしかったですね。


この事故では、最悪な加害者と最悪な加害者加入の保険会社の為に、示談交渉がすべて完了するまでに半年も掛かりました。


ですが、この事故でいろいろなことを学びましたね。特にシートベルトのありがたみはよく分かりました。もし、あの時にシートベルトをしていなかったら、おそらくフロントガラスを突き破っていたと思います。

そして、賢い自動車保険の選び方と自動車保険の定義。これは本当にいい勉強になりました。


いろんな意味で、車に関することの知識や意識が変わった日でもあり、私の命を守ってくれたカリーナちゃんには、本当に感謝しています。


また機会があったら、170系のカリーナに乗ってみたいです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/30 20:40:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はいいっかなぁ〜
SELFSERVICEさん

クラウンハイブリッド 始動バッテリ ...
osatan2000さん

「R246」からの「R1」ドラ.🚘
すっぱい塩さん

㊗️エンジン内部洗浄添加剤SEC㊗ ...
morrisgreen55さん

これは名作眼下の敵!
レガッテムさん

お疲れ様でひた🙇(キリ番、フォー ...
ゆう@LEXUSさん

この記事へのコメント

2006年8月30日 20:52
ハマタクさん色々あったんですね~
わたしも昔買って1ヶ月のRAV4に乗っていた時追突された事がありましたが・・・・
事故って加害者・被害者ともにつらいモノがありますよね~

ちなみに170系のカリーナには一週間ほど乗っていた事がありますよ♪
コメントへの返答
2006年8月30日 23:55
この事故では、非常に多くのことを学びました。

高い勉強代になりましたが・・・。

自分は加害者も経験しているのであれですが、この時のクソジジイは最悪でした。

コイツの様にだけはなりたくないですね・・・。
2006年8月30日 21:26
うちは7年前の8月にファンカーゴの前に乗っていたミラを最悪な相手にア○タ港店の駐車場内で当てられました。
こちらが駐車場に入れようとしてるのに、強引に相手の先代レガシィ(初心者マーク付き)が突っ込んできてそこで接触しました。強引さから男性を想像しましたが、女性だったのは驚きでした。
結局、保険会社の事もありこちらが悪いということもなりかなり嫌な思いをしたことがあります。
今思い出しても嫌な思い出です。
コメントへの返答
2006年8月30日 23:57
初心者は、運転経験が浅いので困ったちゃんですね。

もっと自重せいと言ってやりたいですな・・・。
2006年8月30日 22:12
カリーナちゃんがお亡くなりになったのは悲しい出来事だったと思いますが、ハマタクさんは生きてて本当に良かったです♪

自分自身の為にシートベルトは必ずしなくてはいけませんよね。
コメントへの返答
2006年8月31日 0:03
ええ。生きてて良かったですよ。そのおかげで、こうしてNAGARYUさんにお会いできたんですし♪

(^^*) (キャ、恥ずかしっ♪)

ちなみに、加害者のどアホは、先月プチオフしたコンビニからすぐのところに住んでます。

あの時は、2,3度ヤツの自宅まで被害者の皆さんと一緒に偵察に行きましたから・・・。

たまにシートベルトをしないまま運転している人がいますが、よくそんなこと出来るなーって感心します。

いざ事故が起きてから後悔しても遅いのに・・・。

お互い、事故には気をつけましょうね♪
2006年8月30日 22:40
オイラ、飲酒運転の馬鹿タレに轢き逃げされて殺された友人が居ます。
(目撃された後続車が、犯人を追いかけて捕まえたそうですが・・・・・)
酒を飲んだら運転出来ない・・てかねしてはいけない事は餓鬼でも解る筈
それを守らない大人は幼稚園児以下であると思います。
幼稚園児は免許もてません、即返納していただきたいですね。

先日も、福岡で飲酒馬鹿による悲惨な事故がありましたネ。
被害者の気持ちを考えると、悲しくなりますよ。

「命」助かったのはきっと、カリーナ君が守ってくれたのですよ、きっと。
コメントへの返答
2006年8月31日 0:08
そんな悲しい出来事が・・・。

自分はたまたま命が助かりましたが、こういったバカタレに命を奪われた人は、本当にやりきれないですね・・・。

先日の福岡の事故も、人間として失格です。

ぶつかった後も、逃げようとしたらしいですが、本当に考えられん・・・。

被害者のことを思ったら、逃げる前に救助だろって思いますよね・・・
2006年8月30日 23:49
私は七年前の8月25日にJZX81と死別しました。81が私を護ってくれました。運転席側に突っ込まれたら確実に私も御陀仏でした。飲酒運転赦せませんよね。先日の福岡の事故もそうですが。飲むではなく呑まれた挙句事故してるとあっちゃぁ言語道断です。
コメントへの返答
2006年8月31日 0:11
このオヤジは、本当に許せませんでした。

また、警察が飲酒運転で立件しなかったのも許せなかった・・・。

どうやら、飲酒運転扱いにすると任意保険の保証対象外になる恐れがあるとかでそうなったらしいですが・・・。

自分の身勝手な行動で、どれだけの人間に迷惑が掛かるか考えて欲しいもんです・・・。
2006年8月31日 0:04
愛車が廃車になることはかなり悲しいことですよね。
でもケガがそこまで酷くなくてよかったですね。死んでたら元も子もないし。

てか、俺も追突されそうになりましたよ。赤信号で止まって何気なくミラー見てたら営業車が突っ込んできそうな勢いだったのでハザード炊いたらABS効かせて止まりました。かなり間一髪でした(^。^;;
コメントへの返答
2006年8月31日 0:17
この車は、自分に運転の楽しさを教えてくれた車だったので、ものすごく思い出があった車でした。

失った時の悲しみはもう・・・。

怪我も、鞭打ちだけで済んで良かったです。とはいえ、3ヶ月も病院へ通いましたけどねw

停車中に追突される!!!と解ったら、瞬時に踏ん張って、頭はヘッドレストにしっかりつけるといいですよ。

鞭打ちを防げます。

あと、学生さんならいろいろな保険に入っておきましょうね♪

自分は、大学生協の共済保険から11万円頂きました。

m(_ _)m 感謝・・・
2006年8月31日 1:30
ウチもカリーナ命日は時間の問題ですかね。
今もなお犯人が見つかっておらず、まだ走れるものの必死で延命するのが精一杯ですね。
早いところまともなカーライフを送れる日がまた来てほしいものです。
コメントへの返答
2006年8月31日 13:30
犯人、未だ捕まらずですか・・・。

警察も重大犯罪がらみにならないと動かないですからね・・・。

自分が車上荒らしにあった時もそうでしたが、刑事のやる気のなさには本当に憤りを感じました。

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation