• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月31日

さんぽ・・・


エブさんのエンジンオイル交換後、ちょいとスギレン氏の駐車場(ヤード)までお散歩がてら行くことに・・・。





昨年、車検切れになってから雨ざらしになっていて可愛そうな保管してあるカリさんサーフがチラッと見えますねぇ。


入口から中へ入っていくと、





おっちゃんスギレン氏が、もべの作業をしておりました。


昔は、カリさんと言えば誰もがスギレン氏!という程、カリさんを溺愛していたのに、今では見る影もありませんな・・・(


作業終了後は、『車両のチェックの為に後部座席に乗りたいから、お前運転しろ!』とご命令が下ったので、もべを運転することに・・・。





この型のもべは、過去にも何度か仕事関係で乗ったことがありますが、やはり運転はしやすいですね。

室内もそれなりに広いし、加速も申し分ないし。

ただ、4WDのせいか、小回りが利かないのは辛かった(

15分ほどのテスト走行でしたが、スギレン氏もそれなりに収穫があったようで、今後の進化に期待ですな。


再び駐車場へ戻り、今度はエブさんをあれこれチェック・・・。

スギレン氏がとあることがきっかけでボンネットを開けると、とあることにスギレン氏が気付く・・・。


( ・。・) σ  クーラント、空っぽじゃねぇか?


えっ・・・。

そんなはずは・・・。


リザーバータンクに目をやると・・・





(lll´Д`) 上面がLOWより下ね・・・


さすがはスギレン氏。

目の付け所が○○○○です。

あっ、ちなみに○のところはシャープじゃないですよ?

もちろん、正解はヘンタイですよ♪(


そこで、スギレン氏に『お水はありませぬか?』と聞くと、いきなり胸ぐらをつかまれ『お前は水なんか足そうとしているのか!アイツの存在を忘れたのか!!』と熱く語るではないですかっ。

アイツって何かな・・・と思っていると、Σ(・□・) ハッ! と思いだしたことが!!


そういえば、先月のまいこサンでもべの助手席に乗せてもらった時、スギレン氏が『メロンソーダ飲んでいいぞ』と言ってオイラを殺そうと悪意全開で勧めてきたクーラントが、助手席のカップホルダーにあったよな!!


↓その時のブログ↓





で、もべの助手席を見に行くと・・・




(・▽・) あった♪ 


てか、まだ置きっぱなしだったのかよ(

コケ生えてないだろか・・・。


ということで、これを早速補充。






うん、これでエブさんも健康体に・・・






なるはずもなく()、ようやくLOWのレベルまで来ただけで、当然量が全く足らないのでお水を買ってこようかと思ったら、スギレン氏がストック品の新品を開封してくださいまして、





補充作業までして頂き、感謝感謝。

おかげさまで、エブさんは健康体になれました。


やはり、普段乗らない車こそ、定期的に点検してやらないとダメですな。

2時間ほどでしたが、寒い中お相手して頂きどうもありがとうございました!

今度は、隠密車で来ようと思います(フフ


さてさて、今回は久しぶりにエブさんで100kmほどのドライブをしたわけですが、





この車の良さを再確認できた気がしました。

十分すぎる加速力、取り回しの良さはもちろんのこと、視点が高いので運転の疲れが少なく、本当にいい車です。

これからも、ハマタク家で長く活躍してくれることを期待したいですね。
ブログ一覧 | オフ会&プチオフ会 | 日記
Posted at 2016/01/31 23:29:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

撤収からの豪雨からの設営からの悪夢 ...
ふじっこパパさん

早朝徘徊を中断中😩
S4アンクルさん

本日ランチに焼肉きんぐへ😋
くろむらさん

こんばんは。
138タワー観光さん

真夏のお散歩(群馬県)
fuku104さん

C-HRレッカーされるの巻
けんこまstiさん

この記事へのコメント

2016年2月5日 18:09
お久しぶりです。
私も去年秋に透明なサブタンクの中はからっぽになっていましたよ。ラジエーターがデルファイ製なのでアッパータンクのあちこちが割れていました(((((((( ;゚Д゚)))))))ゼネラルガソリンスタンドのおじさんに指摘してもらい感謝m(__)m入れてくれるスタンドはありがたいですね(*^。^*)

数日後ラジエーターをリビルド品か新品かは分かりませんが良品と交換してもらいました。

おそらくエブちゃんのラジエーターは時期的にデンソーのはず・・・・。だと思えますので距離的にラジエーター割れとかではないと思います。
コメントへの返答
2016年2月9日 21:14
お返事が遅くなりましてすみません!

もしかすると、エブさんもどこかからか漏れてる可能性はありますね(涙)

もう15万キロなので、どこから漏れてもおかしくはないですもんね。

ホースの付け根とか、怪しいのかなぁ・・・。

近いうちに、ちょいとチェックしてみます!

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation