• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月26日

はいどら・・・


昨日(土曜)の夕方のことになります。

岡崎で仕事を終えたハマタク。

この日は直帰で良かったので、折角三河まで来ているならハイドラしちゃお♪と思いまして、国道1号線を基準にその周辺のCPを回収しながら東進することにしました。





途中、名鉄の舞木検査場でストップ。





なぜここで止まったかというと、あの赤車体が1両だけ単体で置いてあるのが気になったからなのです。

なかなか、1両だけって見ないですもんね。

検査場ならではの光景ですねぃ。


この後、順番に周辺のCPを回収して行き、夜9時過ぎには豊川市へ。





↑は、JRの愛知御津駅ですねー。


ここでハイドラ画面を広域にすると、意外と蒲郡が近いな・・・と思ったのでそっちへ行こうかしら・・・と思ったのですが、そっちへ行くとそのまま国道23号で自宅へ帰っちゃいそうだったので、どんどん東進。

そして、10時過ぎには無事に豊橋市に到達♪





まず最初に、豊橋駅へ向かいましたが、





結構栄えてるわよねー。

名駅前のような感じだったですわー。


折角なので、反対側も見てみたいと思って西側へ回ったのですが、そちらの方は・・・





普通の駅でガカーリ。

しかし、お店がそこそこあるので、人がたくさんいたなぁ。


さて、再び東側に戻って中心部をフラフラと・・・。


東側の道路には、とあるものがあるのよね。





分かりづらいですが、レールなんですよ。


そう!豊橋市は路面電車が走っているんですよね~。







久しぶりに路面電車を見たのぅ♪

なんか、良い意味で昔の街という感じがあっていいわよねー♪

電車と一緒に併走できて、楽しかったぜ。


ただ、ちょいと怖いこともありまして、それは右折。





線路上で停車してる時、もし電車が来たらどうしよ!!!と、結構焦りましたね。

あれは、まだ慣れが必要ですわ。


路面電車の駅はすべてゲットし、その他のCPをちょっと回収したところでそこそこいい時間だったので、静岡はまた今度にして名古屋へ引き返すことに。


高速に乗るために豊川インターへ向かって走りましたが、その道中でも数カ所CPがあったのでしっかり回収。

名鉄の豊川稲荷駅に到着後、





すぐ近くの豊川稲荷へ移動。





参拝できるならしたかったのですが、閉門していたので大人しくこの場を後にし、無事に豊川インターから東名へ流入。





この時、すんごくトイレに行きたかったので、赤塚パーキングエリアに入り、





用を済ませた後、すぐに出発して見合パーキングエリアに到着。





こちらは、赤塚パーキングエリアと違ってお店がやっていたので、何があるのか見に行くと





吉野家、はなまるうどん、マクドナルド、そしてローソンがありましたね。


はなまるうどんは閉店してましたが、それでもちゃんとした食事がパーキングエリアで頂けるのはありがたいです。


ちょいと小腹が空いていたので、マクドナルドに入ってダブルチーズバーガーとマックシェイクの沖縄パインを購入しました。


それにしても、なんか高い感じがしたのでレシートを見てみると・・・





ダブルチーズバーガーが380円もしてました!

高速価格恐ろしや。


こんなにするなら、クーポンで裏バーガー買えばよかったと後悔。

さて、食べ終わった後は少し睡魔が来ていたので、事故防止のためにも仮眠してからスタートしようと決めまして、スマホの目覚ましを2時にセットし、ハイドラのアイコンコメントも仮眠中に変更してから





眠りにつきました・・・


さて、外のトラックのエンジン音で目が覚め、目の前を見てみると・・・




(--;) 外が明るいではないかね・・・


時計を見ると、なんと5時24分!!

やってもうた・・・。



仮眠どころか、一夜を明かしてしまいました(


しばしボーっとした後、外に出てみると・・・




(--;) ちょっと寒いがや・・・


そこそこヒンヤリしておりました。


周辺は・・・





もやが出ていて視界悪し。


このまますぐに出発しても危険なので、ローソンでちょっとした食料を調達し、





1時間ほどで晴れてきたので、自宅に向けて再出発。


このまま名古屋インターまで行って、その後は名二環で・・・というルートを考えていましたが、えびせんべいの里のせんべいが食べたくなったので、急遽伊勢湾岸道経由に変更。





スイスイ走って無事に刈谷ハイウェイオアシスに到着♪





7時の開店までしばし待って、無事にゲット!





そして、豊明インターで降りて今回のハイドラは終了♪





オイラとしては、ロングランになったぜ・・・。


今度は、碧南や蒲郡にCPを緑化しに行こうかしらね。

あと、車中泊用に毛布を買っておこう・・・。
ブログ一覧 | ハイドラ | 日記
Posted at 2016/06/26 17:29:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation