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イイね!
2007年03月11日

2週間ぶりの火入れ・・・

2週間ぶりの火入れ・・・ 夕方、寒かったですが現在冬眠中のチェイサーちゃんに火入れしてみました。

たまたまカリーナがなかったので、面倒でしたがエブリィより愛のチャージ♪

エブさんは、助手席のシート下にバッテリーがあるので結構面倒です(

しかし、ブースターケーブルで繋いだら、あとは何の変わりもなく普通にエンジンがかかる名機1Gエンジンには脱帽。

素晴らしいエンジンでありますな。

とはいえ、黒煙が少し多めなので、5分くらいで止めましたけどね・・・。

そろそろ、本格的にメンテしないとイカンかな・・・。

5月の件もあるし・・・(
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/03/11 21:10:45

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この記事へのコメント

2007年3月11日 21:36
そうですよ~

5月には大事な事がね(^_-)
コメントへの返答
2007年3月11日 21:48
果たして行けますかね~。

バッテリーだけならいいですが、総合的に考えるともう遠出することが心配なんです・・・。

2007年3月11日 21:36
さすが1G♪

こういうときに改めて1Gっていいなって思います。

もちろんJZ系も♪
コメントへの返答
2007年3月11日 21:48
5月・・・。

参加されるんですか?w
2007年3月11日 21:44
寂しいなぁ~、これを機にチェイサーちゃんのバッテリー交換して復活させてあげてください。1Gは40万kmは普通に走れる(ちゃんとメンテしている場合)頑丈なエンジンなので、新品バッテリーで復活させてあげて下さいね。

バッテリーはもちろん、BOSCHのシルバーパワーで是非!!
コメントへの返答
2007年3月11日 21:51
どっちみちバッテリー替えても1週間に1度乗るか乗らないかなので、やっぱりバッテリー交換はしばらく先かな・・・と。

そして、エンジンもどうなのかなとちょっと疑う時があります。

(黒煙と燃費)

暖かくなったらメンテします。
2007年3月11日 21:50
ああ、ってアレ??
まだバッテリー交換してなかったんですか~
(既に終えてるかと思った)

今は3月期決算で値引き大セールな店が多いので、良いものを安くゲット~な良いチャンスっすよ。
明日にでもGo~午後ぉ~w
コメントへの返答
2007年3月11日 21:53
交換してもあまり乗ることがないので、バッテリーを痛める寒い時期の交換はちょっと避けてます。

もう少し暖かくなったら交換しますよ。

2007年3月11日 22:06
5月ですよね~

参加されますか?

私は仕事の関係で、4月ぐらいまで保留です。
(その時期にならないと、わからないんですよね~)

本当は行きたいんですけど・・・

私の車も最近、エアコン+ヘッド+ウインカーでウインカーの動きに合わせて、明るさが微妙に変わってきてるし・・・ orz.
コメントへの返答
2007年3月11日 22:12
んー、今のところは保留です。

行けない方の確率が高いです。

でも、いろいろお逢いしたい方々もいるので・・・。

(もどきさんとか、銀さんとかに・・・)

電装品の動きに合わせて明るさが変わっているのは、間違いなく電力不足ですね・・・。

私のも全く同じ症状がありますよ。

もどきさんのように、100Aオルタを入れられるか、バッテリーサイズのアップを検討された方がいいかもしれませんね。
2007年3月11日 22:33
5月、今年はまだ行けない・・・。

うちも平日は時々エンジンかけるだけで乗ってるのは週末だけですね。
いつでもエンジンはすぐにかかります。

なんか、ファンカーゴもバッテリーをしばらく変えてないのでちょっと気になります。
コメントへの返答
2007年3月11日 22:39
やっぱり、週末だけ乗りはバッテリーを痛めちゃいますね・・・。

私のバッテリーも、1月のことでしたが、10日くらい乗らなかったらこのザマでした。

長期で乗らないときは、端子を外しておいた方がいいんでしょうかね
2007年3月11日 23:34
コンピューター交換とバッテリー交換で復活しないですかね???

是非また513で勇姿を拝見したいです!!
コメントへの返答
2007年3月11日 23:38
コンピューターで、燃調が良くなってくれるといいですねー。

燃費もついでに上がってくれたらありがたい・・・。
2007年3月12日 1:48
エブリてそんなところにバッテリーがあるのね(^^;)
初めて知りました

チェイサー、治るといいですね
コメントへの返答
2007年3月12日 22:30
そうなんですよー。

キャブオーバータイプの車なので、エンジンが真下にあるので、おそらく重量バランスの面からここに落ち着いたんでしょうね。

チェイサー、直るかなー
2007年3月12日 21:32
西春にSABがオ-プンするから
それまで待ってるのですね♪
コメントへの返答
2007年3月12日 22:30
違いますw
2007年3月13日 1:25
電池の劣化が進むのは夏(高温時)と思っています。
冬(低温時)は温度特性上性能が出にくいと思っています。
私はドライバー歴1年ですが、この考え方であっていますか?
コメントへの返答
2007年3月13日 1:38
多分、合ってるかと思います。

自分は詳しくないので、正解は出せませんがw

バッテリーは、高温の熱に弱く、また低温の時期もバッテリーを弱らせるとは思います。

ただ、バッテリーの新旧にもよりますけどね。

我が愛機の81は、エンジンルームの熱が逃げにくい構造になっているせいか、熱を遮断する意味でバッテリーにカバー(バッテリーを覆う箱)が付いております。

コレを付ける付けないで結構差が出るようです。

バッテリーの劣化を早めるのは、他にもサンデードライバーの車や、それにプラスしてセキュリティーなどを付けている車ですかね。

どうしても、保護用に待機電力を使っているため、あんまり乗らないのに電装品をたくさん付けている車は、バッテリー消耗が早いです。


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