• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月07日

ますます嫌になってきた・・・


先程、ネットサーフィンしながらふとあることが頭をよぎる・・・。




(-。-) そういえば、今回の携帯電話の料金請求ハガキって来たっけ?


どう思い出しても見た覚えがないので、以前料金プラン変更をした時以来のソ○トバンクモ○イルHPへアクセスして、自分の料金請求額を調べてみることに。

すると、まずHPのトップページに ∑(゜□ ゜) となる記述があるではありませんか・・・。





(--;) 請求書の郵送に関する大切なお知らせ??


なんか、嫌な予感・・・。


で、ココをクリックすると・・・





料金案内がオンライン料金案内に変わるだと!!


そんなこと知らんかったやん!!

で、早速請求金額照会ページを開くと・・・





(・0・)!! 引き落とし日が今日じゃんか!!


自分は、学生の時から引き落としの口座を変えていなくて、今はその口座は諸々の料金の引き落とし関係専用にしているので、いつもその口座にはお金はほとんど入っていません(数百円程度)

なので、先程急いでATMへ行って入金してきました。

今回から、請求書が届かなくなることは知らなかったし、本当に段々サービスが悪くなって来てますね。


今回の変更をいい意味で取れば、

・紙資源の節約  
・他人に請求書を見られることがない(個人情報の保護)
・いつでもどこでも端末から料金が分かる


などが挙げられますが、

悪い意味で取れば、今度からはちゃんとした請求金額を知る為には指定アドレスへアクセスしなければならないし、今まで通り書面にて通知が欲しい場合は105円の料金がかかる為、どっちに転んでも、

自分の携帯電話の利用料金を知るために、料金を徴収される

わけです。


セコイ話になっちゃいますけど、今まで払ったことがないお金をまた払わされるわけですよ。

この携帯電話会社、本当にサービスが段々悪くなっていく一方です。

そろそろ、本当に携帯電話会社を変えたくなってきました・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/05/07 23:03:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【イベント】まつり、再び😁
おじゃぶさん

9/1)皆さん~おはようございます ...
PHEV好きさん

地元でテニス&ドライブBGM
kurajiさん

むちゃくちゃ暑かった8月┐(´д` ...
変り者さん

朝の一杯 9/1
とも ucf31さん

みんカラに触れてはいけないタブーっ ...
のうえさんさん

この記事へのコメント

2007年5月7日 23:07
確かに
便利ですよ~ってな仮面で隠した
経費節減ですな。
本人が希望して
オンライン案内にするならまだしも
強制的にってのも
どうなんでしょうね。
コメントへの返答
2007年5月7日 23:32
そうなんですよ。

言い方としては、ユーザーの利便性向上の為に・・・みたいになってますが、本心は利潤アップです。

ますますサービスが悪くなって、そのうちこの会社は衰退していくことでしょう・・・
2007年5月7日 23:18
ソフトバンクってそうなのですね
私の電話の請求書は実家に届くので 解りませんが…(KDDIの場合…)

やはり来るものが来ないと不安になりますね
コメントへの返答
2007年5月7日 23:33
そうなんすよ。

変更になることは知らなかったし、とにかくユーザーを蔑ろにしすぎです。

2007年5月7日 23:23
DoCoMoへMNPしてくださいまし。お待ちしております。m(_ _)m
コメントへの返答
2007年5月7日 23:34
(^^ゞ 高くないですかね?

今のところ、アウちゃんが有力候補です♪
2007年5月7日 23:24
ネット環境の無い人はどうすんの??とツッこんでやりましょう・・・・
ユーザーに対する思いやりに欠けてますな・・・
抗議してやりましょ~

因みに、
docomoでも、最新機種がどこも品切れ&品薄状態でたまりません
2ヶ月以上待ってもこの有様・・・・
こっちもいい加減に「変えたろか!」なノリですが
溜ったポイントが勿体無いので保留中っす。
コメントへの返答
2007年5月7日 23:36
まさしくその通りです。

私も、ここのHPをみて初めて知りました。

ネット環境がない人や、携帯電話でもウェブを操作したことがない方は、本当に困ってしまいますよね。

MNPが始まった時もそうでしたが、この会社はユーザーに対してあまりにもサービスが疎かです。
2007年5月7日 23:26
auご検討ください。


回し者ではないのであしからずw
コメントへの返答
2007年5月7日 23:36
今のところ有力っす♪

ワンセグの機種がいいな♪
2007年5月7日 23:43
ご存じの通り携帯を新しくしましたが、ワンセグはやはりええです♪

但し田舎の方に行くと電波を拾わず、見れません。

都会の辺りなら結構綺麗でスムーズに映りますよ。
コメントへの返答
2007年5月7日 23:46
一応、住んでるところは都会(ウソつけ)

弟のワンセグ携帯では電波拾っているので、多分大丈夫かな???

2007年5月7日 23:45
そろそろ変えましょうか。
157はいつかけても繋がらないし、サービスは悪いし、そのくせ料金徴収だけは厳しくなってくるなんて最悪です。
HERはいつも口座にお金を入れに行くのが面倒くさいのでコンビニ収納出来るようにあえて口座に残を残さず、後日送られてくるシーリングハガキを持ってコンビニに行くようにしていたのですが、それにも105円かそこらの追徴がかかるようになりました。
昔から使っていたからという理由で会社変更を悩んでおりましたが、もういいやって感じです。
機種だけハイスペックなので勿体ない&惜しいけど…
コメントへの返答
2007年5月7日 23:48
そうですな。

もうこの会社はどうでも良くなってきました。

そこまで守銭奴になるか!って感じです。

ユーザーに一方的に負担を求めるやり口は、本当にいかがなものかと思いますな
2007年5月8日 0:18
ゴーノレドプラソの人が足跡ペタっ♪
コメントへの返答
2007年5月8日 21:06
ゴールドプランって、MNPの時に今なら安いよ!って言ってましたが、今でも安い価格のまま??
2007年5月8日 0:27
前にアウの携帯のアプリでロックマンを楽しんでいたら久しぶりにプレイして、ハマりすぎてしまい勢いあまってそのまま下へ落下‥。
画面辺りが元々180度程回るタイプでしたが、落下の衝撃で360度を通り越して無限にクルクル回るようになりました。

2日後、ついにディスプレイが映らなくなったので、祖父と銀行に変えましたが、自分としては機能が悪いので購入後2日で飽きてしまいました。

高校の時は●-PHONEでしたが、卒業後ド●モとアウにすっかりいい印象を受けてしまった為ですかね(^^;)

ちなみにまだその飽きてしまった携帯を所有してます。一年経ったら、今度はメーカー変えますよ(・д・)
コメントへの返答
2007年5月8日 21:10
私も今の携帯電話は、1度階段から飛び降り自殺を図ってます。

液晶がご臨終(汗)

アレは焦りました。

その時の対応は悪かったなー。おまけに、壊れていなかった携帯カメラのオートフォーカス機能が壊れて戻ってくるし(怒)
2007年5月8日 0:32
Wホワイトとかで
通話料金安くしてる割りには
セコイことやってますね~・・・。
通話料金安くしすぎなのかしら・・・。
採算が合わないのかしら・・・?
コメントへの返答
2007年5月8日 21:11
そうなんですよ。

安いよ♪って言う広告は大々的に打ちますが、こういうことは影でコソコソ・・・。

イラっ!っときます・・・
2007年5月8日 0:34
auにしましょう!
ちゅんちゅんは高校生の時から
auユーザー☆
コメントへの返答
2007年5月8日 21:11
よし♪

じゃ、アウだな♪
2007年5月8日 3:10
ADSLはヤフー使ってますが…オンライン請求書なんて見ませんね。
いつの間にか請求金額が水増しされてる可能性ありますね。怖いですぅ。
孫バンクは嫌いな企業のうちのひとつではあります。
コメントへの返答
2007年5月8日 21:13
ちゃんとした提示しないのは、私もいかがなものかと思います。

携帯電話のほうから料金案内を見てみましたが、詳細が出ません。

この会社、本当に顧客を軽視しすぎです。
2007年5月8日 4:19
止められるところでしたね^^;

アウは紙で来てたような・・・
コメントへの返答
2007年5月8日 21:14
顧客に負担ばかり求めるのもいかがなものかと思いますよね。

この会社は本当に信じられません
2007年5月8日 7:03
あらまぁ~。そんな封ふうなってしまったんですか・・。

やはり競争原理の導入は、表面的に一時的に価格競争になり、お得になりますが、段々、敗者の側の利用者には不便を押し付けてきます。
コメントへの返答
2007年5月8日 21:15
kyupi5さんは、今となってはアウちゃんに代わられて正解だったと思いますよ。

この会社、腐ってます
2007年5月8日 7:22
普通はこちらからの申し込みですよね(^o^;)
それってやばくないですか?
コメントへの返答
2007年5月8日 21:15
料金開示になぜ開示料金を払わなければならないのか、本当に理解に苦しみます。
2007年5月8日 7:34
お久しぶりです。

ソフトバンクはいけませんねぇ(--)
多方面に手を出して、資金繰りが厳しいんですかね。
もう少しユーザーのことを考えないと、離れていきますよね。

ちなみにずっとauですが、エリア、サービス諸々いいですよ^^
この際auに変えられることをお勧めします。
コメントへの返答
2007年5月8日 21:17
お久しぶりです(^^)ノ

お元気でしたか??

この会社は本当にいけません。

ユーザーをユーザーと思っていないんでしょうね。逆に、俺たちがいないとお前ら困るだろ?ってな感じで、ユーザーを上から見下ろしているような感じです。

アウちゃん、いいですよね
2007年5月8日 11:40
流石、SB。



予想外です。
コメントへの返答
2007年5月8日 21:17
本当に予想外でした。

ココまで酷いとは・・・
2007年5月8日 19:55
一応、郵送で今後のお知らせを送るべきですよね。

私だったらキレちゃう(オイ)
コメントへの返答
2007年5月8日 21:19
そうなんですよ。

料金請求書の小さな広告ではなく、その旨だけを書いた手紙なりを送るべきだと思います。

この会社は、本当に単なる守銭奴です

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation