朝のブログでも書きましたが、先程
青舞台屋さんへ行って
マーチのリコール修理を受けてきました。
駐車場に入ると店員さんが飛び出してきて、いらっしゃいませ♪と。
来店目的を告げると、まず最初に『
それはお忙しい中、大変ご迷惑をおかけ致しました。申し訳ありません』と謝罪の言葉がありまして、丁重に店内へ案内されました。
ホント、まずはこれですよ、これ。
スズキの場合は、3回のリコール修理のうち、謝罪の言葉やご迷惑をおかけ致しましたというような言葉は一度たりとも出てきたことがありません。
むしろ、毎回『
修理に来たの?しょうがねえから直してやるよ』ってなもんで対応されてましたから。
12年も経っている古い車の客なのに、この対応には頭が下がります。
(もしかしたら、買い替えの見込み客になると悟ったからなのかなw)
店内に入ると、新型エクストレイルがドーンと置いてあったので、早速車内に乗り込むと新型のエクストレイルってセンターメーターじゃなくなったんですね♪
センターメーターが苦手なハマタクとしては、めっちゃ好印象な車です。
後席用のエアコン吹き出し口も設けられていて、
これなら、冷房もしっかり効きそうっす。
あと、これはいいな~と思ったのがATのシフトレバー。
普通のAT車って、シフト解除ボタンが右横に付いてますが、コイツはレバーの奥についているんです。
操作性が結構良くて、これは使いやすいな~って感じました。
たくさん売れるといいですね。
この後、リコール修理に約1時間かかると告げられたので、更に店内をブラブラしたり、高校野球の
享栄 対 愛工大名電 の試合をテレビで見てました。
カタログコーナーの方へ行くと、こんなおもてなしのコーナーを発見・・・
(・。・;) ご、ご自由にお飲みください??
私の視力が確かならば、目の前にはクリッパーリオのうちわと、デュアリスなどの広告類しかないと思うのですが。
せっかくなので、クリッパーリオのうちわを美味しく飲みました(
大ウソ)
その後無事に修理が終わったので店外へ出ると、しっかりと洗車してくださってました。今回の作業内容も分かりやすく説明してくださり好印象。
おまけにこんなクソ暑い中、道路まで出てお見送りまでしてくださいました。
スズキとは大違いだぜ。
久しぶりに嬉しい接客を受けました。ここのお店はいつ来ても接客がいいので感心します。
青舞台屋さん、どうもお世話になりました
(^^)
Posted at 2007/07/29 12:52:09 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス (マーチ) | 日記