• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2025年07月05日 イイね!

まち・・・


今日も急遽晩御飯を済ませて帰ることになったので、昨日とんこつラーメンを食べたばかりですが・・・












(ノ▽`) 町田に入ってまったがや


そばと迷ったんですが、なんかこってりしたものが急に自分の中で勝ってしまったんですねぇ・・・。


早速食券を購入して着席・・・。


しばし待つと、無事に着丼。





いつもと同じ唐揚げセットですが、今回初めてライスを付けてみました。


お味の方は、ラーメンと唐揚げは良かったですが、ご飯がなんか美味しくなかったなぁ・・・。


甘みが無いんよ。


もしかして、備○米か?


今回のお会計は・・・





1500円ナリ。


なかなかいいお値段だぜ・・・。


さてさて、お店を出てからちょっと回り回って外堀通りに復帰する際、まもなく本陣の交差点というところで、こんな光景を見ました。






(・▽・) おっ、ついに開店したか♪


ココは以前、和菓子屋の亀屋芳広があったところですが、3週間前にここを通った時にシャトレーゼが居抜きで工事をしているところを目撃してたんですよね。


名古屋の中心部に近い辺りって、なかなかシャトレーゼが無いから、ここに出来てくれるのはありがたい。


昔は、本陣のガストから北の方へ行ったところにシャトレーゼがあったのですが、かなり前に閉店しちゃったんですよ。


ホント、シャトレーゼはもっとたくさん出店してほしいぜ。

Posted at 2025/07/06 19:35:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2025年07月04日 イイね!

すすり・・・


今日は、各自で晩御飯を済ませてきたまえ・・・という指令が来たので、何を食べようか考えた結果、ちょうど中川区の八熊通を走っていたので、久々にあそこに行こう!!と向かった先は・・・












(^^) らーめんかいすい♪


いや~、久々に来ましたね。


早速店内に入って食券を購入。


今回も注文したのはいつもと同じく・・・





とんこつらーめんです。


コチラは、麺類を注文した人はライスと漬け物が無料になるので、早速取ってきましたが・・・





かいすいに詳しい人なら、おかしく思うはず・・・。


いつからこうなったのか知りませんでしたが、なんとなんと・・・










(ノ△`) もやしが有料になっちゃったんか!


今まで無料で食べられたもやしが、なんと有料になってました!!


しかも、キュウリまで・・・。


世知辛い世の中だねぇ・・・。


まっ、ライス無料が廃止にならなかっただけでもありがたく思わなきゃね。


しばし待つと、無事にとんこつらーめんが着丼。





このポタージュのような濃厚なスープと、分厚いチャーシュー・・・。





たまらんよねぇ♪


どうもご馳走様でした!

Posted at 2025/07/06 19:18:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2025年06月28日 イイね!

あげもの・・・


仕事帰り、ちょいと小腹が空いていたのでマクドナルドにでも寄ろうかな・・・と思っていたのですが、よくよく考えてみると今日は28日だよな・・・と思い、気づいた時には・・・












\(^^) ようこそケンタッキーへ♪


ケンタッキーのドライブスルーへINしてました。


毎月28日は、とりの日パックが販売される日なんすよね♪


無事に商品をゲットし、





お会計は、1100円でした。





早速開封すると・・・





オリジナルチキンが5ピース・・・。


確かに、5ピースで1100円なら安いとは思いますが、5ピースも入れるなら昔みたいに4ピース+ポテトとかにしてほしいなぁ・・・。


どうもご馳走様でした。

Posted at 2025/06/30 20:58:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2025年06月26日 イイね!

つけ・・・


今日は、午前中は港区へ・・・。


そこから稲沢へ行く途中でお昼ご飯をば・・・ということで向かったお店はコチラ・・・。





分かりました?


そう!!!





中川区春田にあります、つけ麺丸和 春田本店さんです。


早速店内へ入って、端末で食券を購入。


今回オーダーしたものはこちら・・・





店員さんに食券を渡した時に、もしかしたらツッコまれるかな?と思ったことがあったのですが、案の定それをツッコまれました(苦笑


それは、つけ汁増量を選んでいること。


つけ汁増量とは、通常ついてくるつけ汁を2倍に出来るサービス。


大体は、つけ汁を増量するならおそらく麺量を500~600g以上注文する人がこれを選択することが多いので、聞いてきたんでしょうね。


しかしね、オラ的にはこれってそんなにおかしいか?と思うんですよ。


丸和つけ麺は、並盛りが麺量200g。


それにつけ汁が付くわけよ。


てことはさ、今回オラは麺量を並盛りの2倍となる400gにしてるんだから、つけ汁も単純に2倍にして何がおかしいのかしらね・・・。


まっ、とりあえず店員さんには『これで(2倍のままで)いいのか?』と聞かれたので o(`ω´*)o いいお! とお返事して待つこと10分ほど・・・。





いや~、やはりつけ汁2倍のインパクトはいいですね♪


やっぱり、選んでよかった♪


お味の方は、いつもと変わることなく大変美味しゅうございました♪



さてさて実は今回ですね、お店に入った時に あっ!(・□・)σ と思ったことがあるんです。


それは何と・・・







Σ(--ノ)ノ 備蓄米じゃん!


結構大量に売られてました!!


実は、つけ麺丸和さんを前々からを知っている人はご存知かと思いますが、元々コチラはお米屋さんなんですよ。


なので、もしかするとお付き合いでお米業者さんから仕入れられたのかもしれませんね。


果たして、いつ完売するのかな・・・。
Posted at 2025/06/29 23:22:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2025年06月25日 イイね!

のうこう・・・


今日は朝から久々に春日井へ・・・。


で、昼ご飯を食べ損ねてそのまま名古屋へ戻ってくる途中、守山へ入ったところでとあるお店が目に入ったので、急遽ピットイン!!


今回入ったお店とは・・・









(^^) 天下一品!!!


いや~、最近ネットニュースで閉店が相次いでいる・・・みたいなことを目にしたので、ぜひ味をチェックしたいと思っていたのよね。


それにしても、天下一品に来たのはオラの記憶が確かなら、おそらく24年ぶり。


なぜ今まで来なかったんだろう・・・。


早速店内に入って着席。


天下一品も注文はタッチパネルでした。





色々とある中で、オラの目に留まったのは・・・






(´▽`) 最高の組み合わせやん♪



こってりに、ホルモン丼をセットするなんて、本当に天一はステキ♥


ということで、これをオーダー。


しばし待つと、無事に着丼♪





旨そうね!


まずはスープからいただきましたが、





普通に美味しかった!


そして次はホルモン丼・・・。





これがまためっちゃ旨かった!


ホルモンの脂身って、なんであんなにもコメを旨くするんでしょうねぇ。


どうもご馳走様でした!


今回のお会計は1380円ナリ。





ぜひ皆さんも天下一品へ♪
Posted at 2025/06/29 22:52:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation