• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2022年09月01日 イイね!

しょうしょ・・・


お盆に、シュっちゃんの任意保険の更新手続きをしていたのですが、新しい保険証書が届きました。





早速、証書の内容を確認していきます。





うむ、契約者の情報や車両の情報に間違いはないわね。


続いて、補償内容の確認をば・・・。





今回変更になっているのは、車両保険の補償額が55万円から45万円へダウンしていることと、故障時などにお借りできるレンタカーが、レンタカー費用型に変更になっているところですかね。


レンタカー費用は、日額3000円から20000円の範囲で設定ができるみたいですが、当初更新案内が来た時の日額金額は7000円での案内でした。


ですが、アジャスターさんから


代車って、ウィッシュに近いクラスの代車を希望されます?


と聞かれたので、


いや、別にコンパクトカーでも、下手すりゃ軽でも構わないですよ。足が確保できるならウィッシュクラスの排気量まで希望しません


と言ったら、


じゃ、日額5000円にしてみませんか?それですと、保険料も今までとほぼ変わらないぐらいまでに抑えれますから♪


ということで、日額5000円に設定しました。





これでまた1年安心して乗れますね♪


ハマタクブログを以前から見てくださっている方ならご存知だと思いますが、昨年の2月にハマタクは『無免許運転・飲酒運転・無車検車両運行・無保険(自賠責保険切れ・任意保険未加入)・財産なし』というとんでもない野郎に突っ込まれて、愛車が全損になるという事故に遭っています。


その際は、自分のこの保険で本当に助けられました。


バカのせいで自分の保険で自分の補償をするというバカげた目に遭うことになりましたが、本当に今は無免許で運転している奴や車検切れで走ってるやつ、任意保険に加入してないやつはゴロゴロいます。


いざという時に相手への補償だけでなく、自分の身も自分で守るという意味でも、任意保険の加入は絶対にしましょう!
Posted at 2022/09/04 11:56:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車保険のこと | 日記
2022年07月20日 イイね!

おしらせ・・・


ハマタク宛に1通の封筒が・・・。





あれの通知ですね。


そう!!!





(^^) 任意保険更新のお知らせ!


てかさ、いつも思うんだけど、満期日が9月28日なのに案内が早すぎるんだってば・・・。



とりあえず、次年度のおススメプランを見てみますと・・・





車両保険の評価額が、45万円へと10万円ダウンしてますね。


その他は、代車の提供に関しての内容がちょっと変更になっている・・・と。


で、次年度の保険料の金額が・・・





ん~、現在の契約と同じ内容でそのまま更新したならば、月400円、年で言うと4800円もの保険料アップ!!


ありえんぜっ。


そもそも、料率クラスの中の傷害の項目が





7→4になっているのに、どうして保険料が上がるん?と思っていたら、重要なお知らせ欄にこのようなことが書いてありました・・・





(--メ)長期優良割引を廃止ですって?


これが今まで何%の割引をしていたのかは分かりませんが、ちょっとムカつくわね。





ずーーーーーーーーーーーっと20等級なんだから、長期優良割引は付けなさいよ!o(`ω´*)o


まっ、今回の案内でいくと、おそらく自分はおすすめプラン3にするかと思います。


それにしても、年間11万円を超える保険料なんて、何年振りでしょうかね。


チェイさん以来だわ。


もう少し、長期契約者に優しくなってくだちゃい(ノ△`)
Posted at 2022/07/23 22:22:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車保険のこと | 日記
2022年02月10日 イイね!

こうしん・・・


保険屋さんから、先日更新手続きしたエブさんの任意保険の保険証書が届きました。





早速、開封して保険契約内容をチェック。





車両情報などは・・・うむ。間違いないね!


続いて、補償の内容の確認。


今回の更新で、新たに付けた特約があるのですが、それは・・・





傷害一時金特約。


これは、昨年シュっちゃんで事故に遭った際に付けていなかったが為に、貰えるものが貰えなくて悲しかったのよね・・・。


今のシュっちゃんの任意保険にはこれを付けたので、エブさんにもぜひとも付けたかったのよ!


無事に付帯できて、良かった良かった。


その他の特約なども確認して、年間保険料は・・・





87720円。


これからまた1年よろしくね~♪(^v^)ノ
Posted at 2022/02/13 21:30:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車保険のこと | 日記
2022年01月14日 イイね!

あんない・・・


あいおいさんからお手紙が来ました。




(・▽・) 保険更新のご案内ね♪


エブさんの任意保険の更新案内でした。


早速中を見てみますと、





おススメプランの一覧が。


まっ、いろいろ見ていきましたが、現契約と同じ内容でいいかなぁって感じですが、ただ、昨年のシュっちゃんの任意保険更新の際に追加した傷害一時金特約がエブさんに付いていないので、保険料のアップ額次第で付けようと思っています。


ちなみに、現在の年間保険料は





103680円ですが、仮にこのまま更新したら次年度の年間保険料は・・・





83760円となります。


まっ、実際の満期は3月なので、ちょいとじっくりまた内容を精査して、忘れずに更新しようと思います♪
Posted at 2022/01/16 20:19:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車保険のこと | 日記
2021年09月01日 イイね!

こうしん・・・


開封して内容を確認するのを、すっかり忘れてた・・・。


シュっちゃんの任意保険ですが、9月28日が満了日なのですが、毎回更新のご案内は早ければ約3か月前に届くことがあります。


で、今回も早くに案内は来てましたが、お盆休みの8月12日に保険屋さんから電話がありまして、『更新どうするのYO!』との事だったので、あれこれお話をしてその場で更新。


で、その1週間後には証書が届いていました。





↑雨が続いていたあの時に届いたせいで、封筒は雨染みが酷いわね。


さて、早速契約内容を確認していきます。





2月の交通事故の際、加害者側が無免許・飲酒運転・ひき逃げ・任意保険・自賠責保険未加入という人間とは思えないクズの上に、住所不定で財産もなくて賠償能力がないと分かった為、自分自身を助けるために自分の任意保険を使いました。


オラに過失が全くなくて加害者に賠償能力がないということで、今回はノーカウント事故として対応してもらえることになったので、証書を見てもちゃんと等級は20等級のままになっていますね♪


それにしても、車名が『ウィッシュ』ではなく、『ウイツシユ』ってのなんか・・・可愛い()


続いて、裏面の補償内容をチェック。





車両保険の車両評価額は、





55万円と、10万円下がりました。


今回の更新で変更したところは?というと・・・





傷害一時金特約を付けたことです。


周りにこれを付けている人、結構いたんですよね。


事故の時に話をしてる時、『えっ?傷害一時金特約付けてないの??』と言われたのでこれはぜひとも付けようと思ってました。


部位2倍払いにすると、これまた結構な保険料アップになっちゃうので、そこまでは・・・ね。


そんなこんなで今度から払っていく保険料は、





月額8820円。


現契約が月額8500円ですから、傷害一時金特約を付けたことで月320円(年3840円)アップしました。


交通事故は、いつ遭うか分かりません。


いろんな意味で自分を守るためにも、皆さんもぜひしっかりとした任意保険にご加入ください。
Posted at 2021/09/04 13:22:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車保険のこと | 日記

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation