マイページを見ていたら、ページ内になんか表示がされていたので見てみると・・・
Dioりんが公道復帰して、もう5年経ちますか・・・。
時の流れは早いものですね。
ちなみに、Dioりんは2001年2月に新車購入しましたので、実際には19年所有しております。
その前には、1998年5月に新車購入したスーパーDioに乗っておりましたが、
↑こやつ↑は、本当に原付スクーターの楽しさを教えてくれた一生忘れられない原付で、多分こやつに乗っていなかったら、今のDioりんは購入していなかったと思います。
遠くは、西は彦根、南は知多半島の野間灯台まで行きましたからねぇ。
今のDioりんは、2005年11月に自賠責が切れましたが、当時はチェイさんがありましたから足に全然不自由がなかったし、もうすぐ冬だからなおさら再加入してまで乗ることもねぇ・・・ということで、そのまま車庫で冬眠・・・。
とはいえその後、約10年も冬眠させることになるとは思いもしませんでしたね。
ただ、冬眠中も廃車手続きすることなく、税金は毎年払っていましたから、いつかは乗りたいという気持ちがあったことは確か。
5年前、家人が言った『
車庫にある原付は、もう乗らんのか?』の一言が無かったら、もしかしたらまだ復活させていなかったかもしれませんね。
その一言でエンジンをかけてみたくなり、キックを一生懸命やったらかかりはしたものの、ガソリンダダ漏れで滝汗・・・。
バイク屋さんに来てもらって診てもらったら、奇跡的にガソリンタンクは錆なしで、キャブの清掃だけ復活できると思うよとのことで整備をお願いし、
見事に公道復帰。
復帰後は、2200kmからのスタートで、5年経った今ではオドメーターは5200kmなので3000km走ったことになります。
年600kmしか走らないのに、年間25000円の任意保険に加入していることを、家人からはアホ扱いされていますが、でもいいんですよ・・・。
加入してれば、好きな時に安心して乗れますから。
先日、自賠責も無事に更新して、2025年まで乗れることになりました。
これからもDioりん、よろしくね~
(^^)ノ
Posted at 2020/07/05 21:13:03 | |
トラックバック(0) |
原付Dioのこと | 日記