• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2009年12月06日 イイね!

おはようございます

おはようございます今日はいい天気っすね♪

こういう時は、ガッツリと出かけたいものですが、生憎風邪をひいておりますので今日は大人しくしていようかと思います・・・ =■●_バタっ

皆さんは、どこかお出かけされますかね?



さて、画像はこの前ガストに行った時に入口の扉に張られていた張り紙。

ファミレスで試験勉強か~。

自分は、ファミレスで試験勉強は出来ないかなー。

やはり、物音や人の騒ぎ声とかで気が散っちゃいますからね・・・(^^;)


自分が学生の時は、地元にファミレスがなかったからというのもありますが、自宅で試験勉強が出来なかった時は、よく鶴舞の図書館を使ってました。

皆さんは、試験勉強は自宅以外ではどこでやっておられましたか~?



Posted at 2009/12/06 10:35:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | おはようございます | 日記
2009年09月06日 イイね!

おはようございます♪

おはようございます♪おはようございます、ハマタクっす(^v^)

今朝は暑くて、6時に目が覚めました(

昨晩は、2時までノブナガごはんリレーを観ていたので、なんだかんだ言うと実質4時間寝てません(

しかし、エリちゃんも愛知県半田市から長野県に飛ばされちゃいましたが、そりゃ半田市内で若者に声かけたらこの時期危険ですよねー(謎笑

ホント、いつになったらごはんリレー終るのかしら・・・。


さて、今日は天気がいいので洗車でもしたいですね~。

そして、ワックス掛けたい・・・。

もう1年以上ワックス掛けてないので、ボディーの保護をしなきゃな~。

こんなんじゃ、車好き失格ですよね(^^ゞ


皆さんは、今日のご予定は決まってますかー?



*昨日、オフ会の時に師匠から格安のGTピエルナが出てるから買っちゃいなさいと言われまして、先程検索かけて探してみましたところ、確かに出てますね~

写真を見る限りでは結構キレイだし、特別仕様車のピエルナだし、リヤワイパー付いてるしで、オイラ的には確かにツボな車ですが、やはり外見は後期が好きっす(^^ゞ

理想なのはやっぱり、上の画像の物件かな♪

しかし、過走行なのに高すぎるぜ(わらわら


Posted at 2009/09/06 09:41:50 | コメント(10) | トラックバック(0) | おはようございます | 日記
2009年08月29日 イイね!

おはようございます♪


おはようございます、ハマタクっす(^w^)ノ

今日も暑くなりそうな予感ですね・・・。


さてさて、今朝は7時から車庫で作業をしておりました。

昨晩修理が完了したLEDフェンダーマーカーの取り付けです。





まず最初に、点灯するか配線を繋いだら点灯OKだったので、装着場所とマーカーの裏側を脱脂して両面テープを貼り付けますが、両面テープはこの手の軽い外装パーツを取り付ける際はエーモンの両面テープではなくて、





↑このダイソーの超強力両面テープを使ってます。

これ、お値段の割にはかなり強力にくっ付くので、大変重宝してます。


で、マーカーの形に両面テープを成形して無事に固定。





マーカーを車両後部から見た感じは、





キレイに光ってます(^v^)


夜になったら、またどんな光り方をするのか楽しみですね♪
Posted at 2009/08/29 09:35:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | おはようございます | 日記
2009年08月16日 イイね!

おはようございます~♪

おはようございます~♪おはようございます、ハマタクです。


昨日の夜は、TSUTAYAを数件ハシゴして数年前に出たCDを探してたんですが、レンタルも販売もやはりないですね~。





現在、携帯電話の着うたにしている曲がこの中に収録されていて、その曲1曲が欲しいだけなので正直買うまではしたくないのでレンタルでいいんですが、なかなかそううまくはいきませんね(^^;)

地道に探していきます(^v^)


さて、そんなこんなでCD探しをしている時に本売り場にもぷら~っと入って立ち読みをしていたんですが、軽キャンパー(軽自動車のキャンピングカー)の雑誌を読んでいたら、かるキャンという車に目が留まりました。

これ、確かに今までの軽キャンパーにはなかったものですね。

軽キャンパーのほとんどは、軽自動車枠に収める為に空間を上に広げることしか出来ずあれでしたが、このかるキャンは正直すごいです。

駐車場にとめる際は駐車スペースが2台分ないといけないのは難点ですが、これだけ広ければゆったり過ごせますよね♪

先週、大きい地震がありましたが、災害時にも活躍しそう・・・。

これで、価格が200万円に納まれば、結構売れるかも・・・。


いつか買ってみたい1台ですが、やはり普段の使い勝手やエンジンパワーのことを考えると、やっぱり現実的にはココワゴンになっちゃうのかな。

テントむしがターボエンジンだったら、文句なしなんですけどね(^^)

Posted at 2009/08/16 09:50:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | おはようございます | 日記
2009年08月15日 イイね!

おはようございます♪

おはようございます♪おはようございます、ハマタクっす(^^)ノ

今日も暑くなりそうですねぇ~(´△`)=3


先程、姉と甥っ子と一緒にお墓参りに行ってきました。

皆さんは、もうお墓参りには行かれましたか??

この後、義兄さんも来てみんなでまた仏前でお参りします。


さてさて、最近ハマタクが日頃使っている三脚が調子が悪く、3本の脚のうち1本が伸ばすと根元からすっぽ抜けてしまう為、画像に写っている新しい三脚に換えました。

ですが、今度の三脚は脚が短く、また伸ばすこともできないのでちょっと不便ですね。

安定性もあまり良くないのが難点で、新品なのにどうしてこんなに使い勝手が悪いのか悩んでいます(
Posted at 2009/08/15 11:06:39 | コメント(15) | トラックバック(0) | おはようございます | 日記

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation