• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2008年12月04日 イイね!

おはようございます~

おはようございます~どうもおはようございます、ハマタクです(^^)ノ

今朝のカリーナ気象台は、4度となっておりました。

確かに今日は、ちょっと暖かく感じますね。


昨日のブログでは書いていませんが、実は昨日も早朝ウォーキングをやっておりました。

なので、今日はちょいとお休み。

たまには休んでもいいですよね(^^ゞ

って、このまま1週間ぐらいサボったりして(わら


オトンを駅に送っていく時、カリーナちゃんに乗り込むのはちょうど5時半なんですが、その時に見る星空は空気が澄んでいる為か非常に綺麗です。

皆さんも、早起きして星空を見てみてください。

なかなかいいもんですよ(^^)

Posted at 2008/12/04 06:14:58 | コメント(10) | トラックバック(0) | おはようございます | 日記
2008年12月01日 イイね!

おはようございます~

おはようございます~おはようございます、ハマタクです(^^)

今日からついに12月でございますが、やはり冬になっただけあってめっちゃ冷え込んでますね~。


先程、いつも通りオトンを駅まで送っていきましたが、カリーナちゃんの外気温度計はついに1度を表示しました(

風邪をひかないように気をつけねば。


一昨日の事になりますが、ダイソーに寄った時に手袋コーナーを発見したので、早朝ウォーキング用に買ってみました。

はめた感じは結構暖かいので、これで100円はお得ですね(^^)

今の100均は、本当に侮れません。

今週はちょっといけませんが、早くこの手袋を使ってウォーキングしたいっす♪
Posted at 2008/12/01 06:33:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | おはようございます | 日記
2008年11月23日 イイね!

おはようございます~

おはようございます~おはようございます、ハマタクです♪(^^)

今日も愛知の朝は冷えておりますね~。


本日の予定は、明日が祖母の月命日なのでこの後仏壇の掃除をすることになっております。

ご先祖は、大事にしなきゃならんでですからね(^^)

皆さんは、今日はどこかにお出かけされるんでしょうか?

寒いとはいえ、今日は天気がいいので皆さんいろんなところへお出かけください♪

オススメは、やはりトヨタ産業技術記念館です。

エアバック体験は、なかなか出来ませんよー♪



さて、画像は昨日行った岐阜県某所のホームセンターでの1コマ。

カリーナちゃんの隣に、130系のハイラックスサーフが停まっていました。

懐かしいですね~。

昔、従兄弟が愛知トヨタに勤めてまして営業をしてましたが、これのワインレッドのやつに乗っていたんですよねー。

この車両は5ナンバーが付いていたので、もしかしたらガソリン車だったかもしれませんが、岐阜はまだまだ排ガス規制がかかっていない地域があるので、レアなディーゼル車もいっぱい残っていそうですね♪

それにしても、このハイラックスサーフはなかなかなレアな固体でしたが、果たしてハマタクはどのポイントがレアと感じたのでしょうか?


ヒントは、このポイントはこのサーフの代で廃止になってますよん。

Posted at 2008/11/23 10:18:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | おはようございます | 日記
2008年11月11日 イイね!

おはようございます~

おはようございます~おはようございます、ハマタクです(^^)

今朝も冷えておりますね・・・。


さて、我が家の前の道の側溝工事もまもなく終わる予定で、これでようやくまともに車が車庫に入れれるようになります。

今まで、雨が降ると車庫の前には水溜りが出来て、そこを通る車が水をはねてエブちゃんやカリーナさんが非常に可愛そうなことになっておりましたが、側溝ができたことによって今後は回避できることでしょう(^^)

あと、先程カリーナさんのODOメーターを見たら、101003kmでした(

撮りそこねたぜ・・・。

今のところ順調に走っておりますので、このまま20万キロまで無事に走ってほしいです♪
Posted at 2008/11/11 07:35:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | おはようございます | 日記
2008年11月07日 イイね!

おはようございます~♪

おはようございます~♪おはようございます、ハマタクです(^^)

今日の愛知は雨でございます。

先程、いつもの通りオトンを駅まで送っていきましたが、外気温度は14度でした。

雨が降ると、多少気温が上がりますね。


11月になってもう1週間が経ちますが、これだけ気温があると今年は暖冬かしら・・・。


さて、今朝の中日新聞の1面にガストの割引券がありました。

新聞紙に割引券とは珍しいですね~。
Posted at 2008/11/07 06:14:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | おはようございます | 日記

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation