一昨日のブログで書きました、カリーナのエンジンチェックランプ点灯後のエンジンストールの件について、車を購入した愛●トヨタへ行ってきました。
正直な話、私は愛●トヨタは過去の経験からして大っ嫌いでして・・・。
カリーナの客だからでしょうが、アフターサービスが最悪です。そして、殿様営業だから本当に大っ嫌い。
2年半ぶりに行きましたが、駐車場に入ったらたまたま担当のセールス氏がいました。
この人は、前任者が配置換えで別のところに行ってしまったので、1年位前にうちの担当になった人。これまではオカンとしか会ったことがなかった人で、私は初対面でした。車から降りるなり近寄ってきて、『
もしかして、ハマタク様では・・・?』と言われた時は、私の頭の中では『
(・。・) え?』状態でしたね。
おそらく、ナンバープレートで分かったんでしょうね。
とりあえず、事情を説明してカリーナちゃんをドックイン。
その間、ショールームに展示してあった車をじっくりとチェックしてました。
今までは、ショールームにいても茶の1杯も出てこない店でしたが、今回は3人の人に立て続けに『
お飲み物はいかがですか??』と聞きにこられ、またスタッフさん全員腰が低いのにビックリ。
変わりましたな、愛●トヨタも・・・。
殿様では車が売れないことにようやく気づき始めてきたのでしょうね。遅すぎるけど。
ショールームには、珍しくZEROクラが置いてあったんで、少し車内にお邪魔してみた♪
展示車には珍しくムーンルーフ付き車で、全開にしてありました。やっぱり屋根開きには憧れますな~。
これからの季節、気持ち良さそう。
シートも本革シートで、座り心地はマイルド。後席ではアームレストを倒してみましたが、
ハマタクの太い腕もしっかり乗っかります。やっぱり、いつかはクラウンかな・・・。
でも、Aピラーの傾斜がキツイので、自分的にはこの車はアウトです。ま、高いからどうせ買えませんけどw
1時間ほど待っていると、担当セールス氏とサービスのメカニックさんがお待たせ致しました~と来ました。
診断結果は、ダイアグで異常は拾わなかったとのこと。考えられる箇所も数値は異常なしとの事で、もしかするとどこかのカプラーの接点が接触不良でも起こしているのでは・・・との事でした。
カリーナで、コンピューターの異常があったと言う前例は過去にありましたか??と聞いてみると、カリーナでは聞いたことがありませんと・・・。
んー、この分だと様子見ですかな・・・。
また、そのカプラーが原因とは限らないそうですし、作業するにも疑わしきそのカプラーはダッシュボード裏のかなり奥の方にあるそうで、それらの作業をしてもらうとなると、車は半日は預けることになり、工賃も最低6000円から見てくれと言われました。
おそらく、6000円では済まないという口ぶりでしたね。あ~あ。
もし原因がそのカプラーではなかったら、お金を捨てるようなもんですからね・・・。
車買って1年半くらいの時に、シート表皮がめくれ上がってくると言う不具合が生じた時は、(
代車があるのに)代車は出せませんから車を持ってきてくれと言われ、わざわざ半休取ってディーラーまで車2台で行ったことがありますが、今回はお車を使われない日がございましたら、お車を取りに伺いますと言われました。
ん~、変わったな、愛●トヨタ。
これだけ対応がいいと、また車を買いましょうという気にもなりますな・・・。
お話が終わった後は、セールス氏と雑談を・・・。
セールス氏が『
どなたかお車の購入を検討されてる方はいらっしゃいませんかね~。うちのポルテなんかは女性でも乗りやすいお車になっておりますし~』と言っておりましたが、先週弟がラクティス契約しましたなんて、口が裂けても言えませんでした・・・。
とりあえず、車は毎日使うのですぐに預けるのは無理なので、都合いい日があったらまたお願いのお電話させて頂きますと言って帰ってきました。
頑張れ、カリーナちゃん。
Posted at 2007/03/03 12:41:04 | |
トラックバック(0) | 日記