• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2009年05月05日 イイね!

おいくらかしら・・・

おいくらかしら・・・今日は1日、どこにも出かけずにゴロゴロしておりました。

甥っ子達は、本当は明日帰る予定だったのですが、急遽今日の夕方に帰ることになったので今のハマタク家は非常に静かでございます。


さてさて、3日の日に書こうと思っていたことですが、スシローへ行った時は隠密車と姉のワゴさんの2台で行ったんですけど、ワゴさんの運転はハマタクがしました。

久々の運転でございましたが、やはりコラムATは慣れません(わらわら

加速は、NAエンジンなのでエブさんと比べると遅いですが、それでもそこそこ踏めばスピードは出るのでこれで十分ですな。

ODOメーターを見てみたら、4270km・・・。

購入して1年半経つんですが、このままのペースだと間違いなく初回車検でも1万キロいきませんな(^^;)


スシローで食事をした後、帰りもハマタクが運転して帰りましたが、上の甥っ子ちゃんがお絵かき用に色鉛筆がいるとの事で、お店に寄って12色の色鉛筆を買いました。

甥っ子ちゃん、いたく気に入っておりました♪

この色鉛筆、ちゃんと金属の入れ物に入っていていい物でしたが、お値段はその割りに非常にお値打ちでした。

ここで問題ですが、この12色色鉛筆セットは一体いくらだったでしょうか?
Posted at 2009/05/05 21:21:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2009年05月05日 イイね!

プチオフ~♪


このブログは、昨日(4日)のことでございます。


先日、竜生の父さんの新しい愛車が納車されました。

それと、みかん王国より遠路はるばる静岡までオフ会参加の為に来られるneko氏が、帰りに名古屋に寄ってくださる事になりましたので、新車お披露目オフ&おいでませ名古屋へオフをすることに・・・。


当日、7時に市内某所のコメダに集合。


先着隊は、kyupi5うさころ♪ご夫妻、竜生の父さんbukariさん、ハマタクちゃん。



*画像クリックで拡大

*画像クリックで拡大

ハマタク号は、2ヶ所ほどおかしな箇所がありますな。

bukariさんは、今回はご自宅を出られる前にハマタク製薬の新薬『セダンニノリタクナール』を服用された影響で、影武者カーのウィンダムでのご参加でしたね(

ちゃんとエルちゃんに乗ってあげないと、また拗ねますよ♪


お店に到着後すぐに、kyupi5ご夫妻竜生の父さんからそれぞれお土産をいただきまして、非常に恐縮でした。





どうもありがとうございました♪


さて、3日に納車されたばかりの新竜生の父号。





ルノークリオRSというお車で、2LNAエンジンで197馬力をたたき出すハイパワー車でございます。

ミッションも6MTとのことで、随分と走りが楽しめる仕様になっておりますね(^^)

トヨタも、またランクスのZエアロツアラーの様にホットハッチを作ればいいのに・・・。

bukari氏も運転席に座ったりして、かなり興味津々のご様子でした♪


さてさて、今回はneko氏が参加された全国カムリオフと、ヒデトシ♪君が参加したラクティスの全国オフが偶然にも同じ場所で行われたとの事で、名古屋までは2台ランデブーして来られるとのことでしたが、集合時間を過ぎてもなかなかいらっしゃらないので確認を取ったら、どうやら珍事()が起きた様で遅れますとの事でしたので、お先に店内で待つことに・・・。





久々のアイスココア、美味しゅうございました♪

とここで、竜生の父さんがこれまた珍しいものを見せてくださいました。





コチラのもの、以前ハマタクブログでもちょいと書いたことがあるのですがDECOチョコというものでして、チロルチョコの外装フィルムに自分の好きな写真を載せてオリジナルのチロルチョコを作るというもの。

初めて現物を見ましたが、かなり綺麗に出来上がるもんですね♪

コチラも、皆さんに分けてくださいました♪

大切にいただくことにします(^^)デモ、モウ3コタベチャッタゼ



会話を楽しみながら待つこと1時間ちょっとで、無事にお二人さんがご到着♪



*黒装束のneko氏(手前右)と、ぐったりのヒデトシ♪君(手前左)


neko氏は、いい塩梅で日焼けしておられましたねー。

顔面は、まさしく茹でダコ状態でした(^^)マッカッカー


全員集まったところで、この日4日はハマタクの誕生日ということで、シロノワールを誕生日ケーキに見立てて祝ってくださいました。





皆さん、どうもありがとうございました(T▽T)ノ

久々のシロノワール、旨かったですね♪


しばし会話を楽しんでまったりしておりましたが、neko氏のお帰り時間が迫ってきたので9時過ぎにお開きに。

再び駐車場で撮影会をしましたが、



*画像クリックで拡大

やっぱり、neko号が一番デカイわね・・・。


bukari氏neko氏は、仲良く一緒に撮影をしておられましたが、





neko氏は、お尻の谷間が見えるという珍事が発生しておりましたので、一応その部分は画像処理しておきました((ノ▽`)アチャー

この後、竜生の父号をみんなで囲んでチェック。


車両が6MTということで触発されたのか、MT車が懐かしくなったneko氏はハマタク号のトランクアンテナでシフトチェンジのイメージトレーニングをし始めました・・・。




ヽ(`Д´)ノ アンテナで遊んじゃダメ!


うちのカリーナちゃんのトランクパネルは、野良猫に引っ掛かれた傷とか付いているので結構状態は良くないのよね・・・。

よし、この影響でトランクパネルが歪んだということにして、後日法外な修理金を請求することにしよう(


皆さん、今回も本当にどうもありがとうございました&お疲れ様でした(^^)ノ
Posted at 2009/05/05 06:36:05 | コメント(11) | トラックバック(1) | オフ会&プチオフ会 | 日記

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation