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2010年01月19日 イイね!

明るくなるね♪


先日、カリさんのメーター照明色を純白化する為、ブルーキャップを被ったバルブを装着しましたが、あれは見事に失敗しました。

で、その時にバルブを元に戻さずにそのままにしておったので、昨日乗った時も燃料計辺りはアンバー色なのにその他の部分は緑色ということで気持ち悪かったので、先程元の緑キャップバルブに戻す作業をしました。


その際、メーター文字盤部の照明を担当している4つのバルブすべてを外してチェックしたら、





(^^;) 綺麗に焼けとるがや・・・


これでは、いつ球切れしてもおかしくないですな。

さすがに9年経っているので、焼けて当然かと思います。

しかし、矢崎の刻印が入った電球はなかなかレアですよね(^^)


メーター球の新品のストックは、2つしか持っていないので、





今回は、燃料計部分のバルブと、タコメーターの0~4000回転辺りを照らしているバルブをとりあえず交換しました。


バルブ交換後のメーターは・・・





やはり、交換した部分は光量が上がってすごく見やすくなりました♪

なので、交換していない部分がより際立ってますね。

速度計の100km~180kmの辺りが暗いのがよく分かりますよね?


近いうちに残りの2つを交換して、新車時のメーターの綺麗さを取り戻したいです(^^)



さて、交換作業が終わる直前だったのですが、最後にパネルを戻す時に運転席右側のエアコン吹き出し口辺りを少し力を入れて押し込んだらミシっという音がして、まさか・・・と思って見てみると・・・




(T△T) 割っちゃった・・・


やっぱり、今の時期に車弄りをする時は冷えてる場合は温めてから着脱しないといけませんね。

またいつか綺麗なパネルを入手しよう・・・。
Posted at 2010/01/19 23:07:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | DIY (カリーナ) | 日記

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