• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2012年03月04日 イイね!

ごうかく・・・


隠密車の2度目の”お受験”ですが、無事に合格しました・・・。

今回、”お受験”前のチェックの時に専属メカニックから『交換するものは、エアコンフィルターぐらいだなぁ』と言われましたが、



*埃まみれのエアコンフィルターを隠密車から引きずり出した直後の図


オーナーが普段、エンジンオイル交換ぐらいでその他のメンテはあまりしないことを考えると、2年後まで整備をちょっと疎かにしても安心して乗れることを考えて、VベルトとLLCの交換をお願いしておきました。

カリさんの時もそうでしたが、問題ないのに交換するのはちょっと過剰整備かしらね(^^;)

その他にも、ちょちょいと交換物を入れて、あとはつくし保証もまた2年延長更新してお値段は・・・





画像の通りとなりました。


ディーラー車検としては、かなりいい条件でした・・・。

良かった良かった。


そういえば、つくし保証の保証期間の欄の走行距離条件が





******になっておるのですが、これは距離は無制限という解釈でいいのかしら?


さて、今回の車検では以前から調子が悪かったナビをつくし保証で直してもらうことにしましたが、修理中はオーディオスペースが空っぽになってしまうので、以前某氏から頂いたCD/MDデッキを付けました。





頂いた日から3年以上経つので、電源が入るかどうか正直心配でしたが、問題なく動作して安心しました。

修理にどれだけ日数がかかるか分かりませぬが、とにかくしっかり直ってくることを祈っております・・・。


専属メカニックさん、今回もいろいろとお世話になりました(^v^)ノ
Posted at 2012/03/04 17:14:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車検 (隠密車) | 日記
2012年03月04日 イイね!

はつどら・・・


昨日(3日)のことになりますが、プレさまで初ドライブへ・・・。





天気が良くて良かったですわ・・・。


ドライブには欠かせないBGMですが、ナビのBluetooth機能を使ってケータイの中の音楽を再生。






便利な世の中になりましたな・・・。

ちなみに、この時聴いていた曲はこれです

静かな曲よね(

以前、このCMで使われていた曲なので、知ってる人も多いかしら・・・。


今回は、海が見たかったので名古屋港方面へ向かいまして、





初高速も堪能・・・。

ハンドルが軽すぎるので、その影響か横風の影響をもろに受けて車が左へ流れるので怖かった・・・(ノ△`)


途中で降りて、名古屋港ポートビルをバックに撮影をば・・・。





そして、さっきまで走っていた名港トリトンをバックに・・・。





絵になりますな・・・。


1日で、100kmちょっと走ってドライブはフィニッシュ。


初給油をしましたが、





最近の車って穴が小さいせいか、エア抜けが悪くないっすか?

イライラしましたわ・・・。

メーター内の燃費計は12.2km/Lを表示してましたが、あれだけ踏めばこんなもんかのぅ・・・。

でも、エアコンを使ってないのにこの数字はちょっと個人的には悲しい・・・。

まぁ、エンジンの慣らしが終われば、もっと伸びるようになるのかな・・・。

プレさまとの初ドライブ、無事に終われて良かったっす・・・。





















あっ、ちなみに買い換えなんてしてませんよ。
これは、隠密車の車検の代車です(笑)
この車は、4000kmちょっとしか走っていないほぼ新車でしたので、
新車の香りがプンプンしてました。
この車でとにかくダメだと思ったのは、アクセルレスポンス。
電スロだから仕方ないというレベルではありませんでした。
踏み込んでも加速しないので『あれ?』と思ってもう少しギュッと踏むと
、急に加速を始めるのでドンっ!と車が前に出ます。
これは速やかにメーカーに改善して欲しい点ですね。
それと、ハンドルの軽さは異常です。
軽すぎて怖かった・・・。
1500ccの割にはよく走るし、Sレンジでの加速はたまらんし(笑)、
そういう点では満足でしたが、じゃあ買いますか?と言われると
素直にNO!と言える車でした。
やっぱり、21系は安っぽくても基本はしっかりしてる車だと
再認識できました。
Posted at 2012/03/04 10:47:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車についての雑記 | 日記

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation