• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2014年06月06日 イイね!

かる・・・


数日、乗ることに・・・。





型式、『ET-196V』。


これで分かる人は、かなりのトヨタ通です。

そう、カルディナバンです。


エンジン形式は、5E

オイラ、5E搭載車の運転は初でございます。


この車は、ハマタクのカリさんとインパネ形状がほぼ一緒なので、とても違和感なく運転ができます。

ただ、21#系の前期のインパネと同形状となるので、若干のスイッチ配列などの違いはありますけどね♪





メーターは、やはりバンだけあってタコメーターレス。

ODOメーターが非常に素敵な数字なので、車両担当者に『これ、止まったりしないのん?』と聞いてしまいました(


ミラー調整は、もちろん格納機能なしの角度調整のみのもの。





また、その横にウィンドウロックのスイッチがあるということは、この車のパワーウィンドウスイッチはもちろん・・・そう!!





19#後期のカリさんにも一部採用された、前席パワーウィンドウ車用のセンターコンソール前に設置されるやーつです(


これ、無茶苦茶使いにくいのよ・・・。

トヨタも、この時はコストダウンに必死で、よくもまぁこんなみっともないもん作ったわ・・・。


もちろん、パワーウィンドウはこういう設定ですので、





集中ドアロックはあるわけもなく、バックドアだけ電磁です(


まぁ、とにかくこんな素敵な要素いっぱいのカルバンですが、乗ってみると意外と軽快で、バンだけあって出足は5Aよりも速いです。

とても、こんな距離走っている車には思えません。

ただ、3速ATなのでおそらく高速に乗ったらしんどいでしょうね・・・。


パワーウィンドウスイッチだけまともなのだったら、かなりいいかも・・・。


とはいえ、プロボックスに乗りたいっす(ノ△`)
Posted at 2014/06/08 12:02:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車についての雑記 | 日記

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation