珍しく、
たっちゃんさんから『
急で悪いんだけど、今からオフ会さやっぺ。来てけれ。』と、少々なまりのあるメールが来たので、急いで晩ごはんを食べて指定された場所へ急行。
すると、ハマタク号を含めて5台のクルマがいてました・・・。
左から、
カリ乗りのお師匠様号、
たっちゃんさんのお友達号、
たっちゃん号、
ハマタク号、
pochipon号となります。
しばし談笑していると、
keiさんも無事に到着され、
*画像右がkei号。
車を囲んで、のんびりと車の話を楽しみました。
たっちゃんさんのお友達の方の20プリさんに興味を示していると、オーナー様のご厚意で試乗させてもらえることになり、ちょいと運転させて頂きました。
30系は運転したことがありますが、20系は初。
最初の出足は、本当にスーッと出ますね。
これだけ走るのに、燃費もリッター20kmという好燃費だなんて、本当にいい車ですのぅ。
ただ、後方視界の悪さには閉口。
バックがものすごく怖かったっす。
トヨタに限らず、他のメーカーにも言えますが、バックモニターだの、センサー関係だのの性能をあげて装着するのも、確かに安全には寄与するかと思いますが、四隅がちゃんと見れて、前後の見切りがちゃんと目視で確認できるデザインの車を作ってほしいっすわ。
トヨタさん、お願いしますよ!
さてさて、しばらくすると駐車場が混んできましたし、たっちゃんさんのお友達さんがタイムアップで帰られたので、残りのメンバーで県営名古屋空港のところにあるエアポートウォークに向けて移動することに。
ハマタク号の前はkei号が走り、
後ろは・・・
pochipon号。
クレスタに挟まれながらの移動は、ちょいと怖かったです(
フフ)
そして、イエローフォグがエロいです。
スイスイ走ると、あっという間に・・・
エアポートウォークに到着。
駐車場に入ったら、すぐに仕事終わりの
名古屋っ子氏も合流し、
今回は、pochiponさんやkeiさんに合せて、クレスタで来てくれました。
クレスタ3台の並びは、本当にエロいですねぇ。
名古屋っ子氏のクレスタもスーパールーセントGでして、本革・ムーンルーフ・リヤワイパー・サイドウィンドウワイパー付きという変態車です。
pochiponさんも、サイドウィンドウワイパーには興味を示しておられましたね。
テールは好き嫌い別れるところでありますが、自分は前期のテールが好きです。
今回、初めて3台のクレスタが集まりましたので、車を眺めながら
倒壊クレスタ協会のお三方で、じっくりとお話をされておられましたね。
その他のメンバーは、各々夜景撮影をば・・・。
↑ご自身の愛車を撮影しているたっちゃんさんを・・・
↑撮影しているカリ乗りのお師匠様。
そして、そのお師匠様の様子を撮影したハマタク(
笑)
うむ、なかなかいい連携だ・・・。
さてさて、先程ちょいと書きましたが、ここはフェンスを隔てて向こう側が県営名古屋空港。
滑走路がすぐ目の前にありまして、夜間はセスナが駐機されているので、記念にカリさんと一緒に写真を撮らせてもらいました。
ん~、写真撮影にはもってこいの場所ですね。
今度は、写真撮影メインでここに来たいっす。
今日は、いつもよりも短い時間ではありましたが、非常に有意義な時間を過ごせました。
皆様どうもお疲れ様でした♪
Posted at 2014/07/27 16:23:21 | |
トラックバック(0) |
オフ会&プチオフ会 | 日記