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ハマタクのブログ一覧

2015年02月18日 イイね!

こうかん・・・


先日、メーター照明球交換をした際に発覚した、フォグランプの球切れ。





今日、自宅に帰ってきたら日没寸前で、まだ多少明るいから作業ができると判断して交換作業に着手。


まずその前に、状態を再チェックしてみると・・・





うぬ、やはり右側が切れてるわね・・・。


前回、右側のフォグランプ球を交換したのは、2011年11月


この時はまだ、フロントリップスポイラーを装着する前だったのね・・・。

懐かしいわ・・・。


さて、今回も交換する際に使う電球は、ノーマルのバルブを使用。





以前、とあるお店で大安売りしていたH3バルブを物置の棚から出してきましたが、パッケージがボロボロね・・・。


基本的にハマタクは小糸派でありますが、今回初のスタンレー製を使用するわけで、どれほど持つか楽しみであります。


カリさんのフォグランプ球交換は、それほど難しくはありません。

まず、段ボールを地面に敷いた後、そこに寝転がって車体下を覗くと、





フォグランプユニットの下部にあるアンダーカバー固定ビスが、3本見えます。

それを外します。


そして、カバーをずらして真下にぐっと引っ張ると、フォグランプユニットとご対面。





フォグランプユニット固定ボルトは、たった1本しかないのでコヤツを外し、ユニット自体を車体前方へ押し出してやると・・・





コロッと外れます。


電球を外して状態を見てみましたところ、





やはり、フィラメントが切れて吹っ飛んでいましたね。


ちなみに、正常な状態は↓コチラとなります。





新しい電球をユニットに組み付けて、ライトスイッチをオン・・・。





うぬ、ちゃんと点灯するわね・・・。


点灯確認が済んだら、あとは元に戻して作業完了。





これで、夜の走行も安心です。
Posted at 2015/02/19 02:55:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY (カリーナ) | 日記

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