カリさん、前回のオイル交換から・・・
約2700km走破。
オイル交換をするにはちょいと早いですが、1週間に350~400km近く走ることを考えると、来週では3000km超えてるし、今日が交換のタイミングだなと判断していつものムス屋へ。
今回はオイルのみの交換で、銘柄は同じにしました。
受付から1時間ちょっとで終了。
今回の交換費用は、2106円でした。
それにしても、今回はちょっと気分の悪い整備士に当たりまして・・・。
ムス屋は、受付の際にピットで整備士と一緒に交換後のオイル量チェックをするかどうか聞かれるのですが、自分は必ず『
します』を選択します。
ですが、今回は待合室でカリさんの様子を見ていたら、オイル量チェックの呼び出し電話がかかってくる前に車がピットから出されまして(
汗)、その後電話がかかってきたらなんと・・・
『
あっ、ハマタクさんですか?作業が終了しましたんでね、うん、レジカウンターまでね、うん、お越しください』
と、オイル量チェックは忘れられた模様(
汗)
過去にも何度か忘れられたことがあったので、マジか・・・と思いながらレジカウンターへ。
それにしても、整備士のしゃべりの語尾に付く『うん』という言い方が、何とも人を小馬鹿にしたようなしゃべりに聞こえてイラっときましたわ。
で、レジカウンターへ行くと、またしゃべり方が腹立つこと腹立つこと・・・。
何事もなく作業伝票を渡してきたので、『
あの、受付の際にオイル量チェックをするか聞かれたので、お願いしますと言ったんですが・・・』
と言ったら、これまた面倒くせぇな・・・みたいな顔しやがってですね・・・。
コイツは○ズだから、もう何を言っても無駄だなと思ったので、『
もう結構です』と言って店を出ました。
もらった作業伝票を見てみると、ダブルチェック者の欄も空白だし、こんなにいい加減なサービス受けたのは初めてかもしれんなぁ・・・。
以前、
事件があった時は、自宅に謝りに来た店長にはしっかりせぇよと言っておいたのにな・・・。
最近、本当にここのムス屋はたるんでおる・・・。
今度何かあった時は、オトナな対応でクレームを上げてみよう・・・。
Posted at 2016/09/11 21:57:27 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス (カリーナ) | 日記