先日発売された新型のアイツらを見に、午後から・・・
カラフルタウンへ♪
早速オレンジのお店のブースへ行きますと・・・
ありましたありました!
ん~、フロントマスクはやっぱり好きになれん。
どうして、こんなアホ口開けた顔にせねばならんのかのぅ・・・。
もっとスマートでシャープなデザインはきっとあるはずなんだけどね。
セダンの方は、リヤはまずまずのカッコ良さだと思いました。
早速ツーリングの方の運転席に座りますと・・・
(・0・) マニュアル車だ!!
展示車にマニュアル車を置くとは、なかなかやるなトヨタカローラ岐阜!
インパネのソフトパッドは、まぁ確かにいいけれども、個人的にはこんな柔らかいのじゃなくてもいいんだけどなぁ。
レーダーとかの小物は、直貼りしたら破れそうで出来んよね。
シートに座った感じはまぁまぁでしたが、全体的に旧型よりも車内が狭くなったよね?
この後、右後席に座ったのですが、右側頭部が内張りに当たるから、すんごく不快でした。
しぼりがキツ過ぎるんだよね。
デザイン優先の弊害だねぇ。
あと、ツーリングの荷室は旧型と比べると、見た感じ絶対容量的に荷物を積みにくくなったと思うのよね。
これは絶対法人ユースでは使いにくいと思うな。
まっ、だから旧型を併売するんでしょうけど・・・。
ちなみに、セダンの方の展示車はちょっとしたオプションが付いてのお値段が・・・
約300万・・・。
マークX買えるわ・・・。
それにしても、最近のトヨタの車ってなんでそんなにも走り!走り!ばっかり言うのかなぁ・・・。
走りの良さを極めることで安全につながるということも言えますが、そんなにもユーザーは走りを求めてるのかな?と感じるのよね・・・。
現行クラウソが出た時も、実車を見て思いましたが、その考えは古いと言われると思いますけど、クラウソってやっぱり居住性の良さと、見ても触っても高級を感じる車だと思うのよね・・・。
車内狭くしてでも、スポーティーな走りとインテリアをおごったものがクラウソ・・・ではない気がします。
それを今までのクラウソユーザーは求めてるのかな?
若返りを狙ったとも聞きましたが、2、30歳代の若い人がそもそも500万も600万もするセダンを簡単に買えるのかしら?
それだけお金出すなら、そもそも輸入車へと行く気するし。
今回のカローラも、走りが良くなった!デザインが良くなった!はいいですが、居住空間を犠牲にしてまですることかな?と正直感じます・・・。
まぁ、居住性を求めるならコンパクトカーやミニバン買えってことなんでしょうけど、もう少しセダンにも力を入れて欲しいな・・・と思いました。
フロントはあれとして、リヤやサイドのデザインはなかなかいいなと感じたカローラだけに、ちょっと残念でありました。
Posted at 2019/09/23 21:17:34 | |
トラックバック(0) |
車についての雑記 | 日記