今日は、毎月恒例のまいこサンの日。
でも、今回はコロナウイルスの影響で中止となってしまいました・・・。
で、今日は夕方6時まで(
謎)お暇になってしまいましたので、1か月ぶりに碧南市にありますやきいも専門店『
やきいも丸じゅん』のやきいもでも食べに行こうかな・・・とシュッちゃんを転がしてGO!しました。
お店には開店1時間前の9時に着いてしまったので、時間つぶしにそのままお店の前の道を東進して・・・
西尾市へIN。
西尾駅のロータリーに、ピンククラウンのタクシーいたんだけど、ここらでは有名タクシーなのかしらね?
西尾市には久しぶりに来たなぁ。
しばし回っていると、お城を見つけたので緊急ピットイン!
西尾市にお城があったなんて初めて知ったぜっ。
早速、門から中へ入っていき、
綺麗な庭園と
その向こうにお抹茶がいただけるところがあったので、やはり西尾に来たら抹茶は飲みたいよね!と思って入口の方へまわると、
入り口前にボードが出ていたので嫌な予感はしましたが・・・
(ノ△`) やっぱりね・・・
ホント、コロナのばかーーーーーーーーーー!だぜっ。
まっ、抹茶はいただけなくてもお城には入れるだろ・・・
と思って入口へと回り、
登っていくと・・・
見学OKみたい♪
靴を脱いでお邪魔すると、
↑の踊り場まで登って回れ右したら・・・
もう天守閣に到着♪
=■●_ バタッ
外を眺めてみますと、
矢印のところが、先ほどいた西尾駅のところですね。
正直、拍子抜けしてしまいましたが、まぁこれはこれでいいお城でした。
今度は桜の咲いたときに来てみたいわね。
さてさて、そうこうしているといい時間になってきたので、丸じゅんさんへ向けてGO!
10時15分ごろに到着すると、
数台の車がいましたが、中へ入っていくとめっちゃ空いていて、
すぐにゲットできましたよん♪
車の中で早速いただきましたが、
今日も、前回と同じ銘柄の甘太くんをチョイスしましたが、相変わらず蜜がすごくて
実もすごくねっとり系。
お味の方はもう申し分ない旨さで、食べてる間も皮の表面の穴から蜜が滴っていて、本当にすごい焼き芋でした!
どうもご馳走さまでした!
さて、焼き芋を堪能した後は、いつもの衣浦トンネル上のウッドデッキでしばし休憩し、
その後は、以前から気になっていた名鉄碧南駅の先の廃線区間をちょいと調査しました。
なにやら、旧大浜口駅から旧三河旭駅の区間の跡地が『
碧南レールパーク』という公園として整備されているそうで、どんな感じに整備されているのかが気になったんですよね。
で、旧玉津浦駅へ向かってみますと・・・
なんか、綺麗ね!
早速中へ入ってみると、
線路があった場所は、遊歩道になってました。
これ、いい利用方法ね。
近くの廃線も、こんな感じにすればいいのになぁ。
いつか、始めから終わりまで歩いてみたいわね。
さて、こんなことをしていたらちょうどお昼時。
お昼ご飯を食べに行かねば。
実は、先日ちょいと碧南市に美味しいラーメン屋さんがないかググっていたら、
すすきのラーメン仁力というお店が見つかりまして、オイラの大好きな味噌ラーメンが食べられるとの事でぜひ行ってみたかったんですよ。
で、シュッちゃんを転がして向かってみますと、
(・。・;) えっ?シャッター閉まってるやん
定休日じゃないはずなのにどういうこと???
よく見たら、シャッターに何か貼ってあるのでよーく見てみるとなんと・・・
(ノ△T) そんなバカな・・・
まさかのお休み!!!!!
どこまで運を持っていないんでしょうね。
でも、また碧南へドライブしにくるきっかけはできました。
来月あたりリベンジね♪
今日も、それなりに十分楽しめたドライブでした♪
Posted at 2020/03/15 21:58:40 | |
トラックバック(0) |
ドライブ・イベント | 日記