• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2020年10月11日 イイね!

おさんぽ・・・


昨日(10日)のこと・・・。


仕事終わりに今日はどこにドライブに行こうかしら♪と考えた時、答えはすぐに出ました・・・。


(・▽・) また一色さかな広場に行こう♪


先週行きました、西尾市一色町にあります一色さかな広場


そこの朝市にオープンの5時に行こうと気合を入れて行ったはいいですが、見事に寝坊をして1時間遅れで行ってしまったハマタク少年は、リベンジを果たそうと思いました。


とりあえず、仕事終わりで腹が減っているので、久々の讃岐製麺でお腹を満たした後、





ブックオフ&ハードオフ巡りをしながら西尾方面へ向かい、先週もお邪魔しました道の駅 にしお岡ノ山に到着。





タイマーを4時にセットして仮眠を取ったのでありました・・・。





なぜか、1日中震度3の地震の揺れが起きているという夢を見ながら目が覚めると目の前は・・・


























(・▽・;) とんでもなく明るい♪


時刻を見ると・・・





やってもうたーーーのレベルではない(


死亡宣告みたいなものね・・・。


とりあえず外に出ると、




(T▽T) 清々しい朝っ♪


もう、この時点で朝市は絶望・・・とは自覚しました。


とりあえず、ゆっくりサンシェードを片づけて、お花摘みをしに向かうと、売店は・・・





すでに開店準備をされてました。


とりあえず、ダメだとは分かっていますが、一色さかな広場へと向かいます。


途中、ユニーオイルのセルフスタンドの前を通りましたが、





名古屋市周辺のレギュラーガソリンの価格は128円~130円ぐらいなのに、ユニーオイルは本当に安いわね。


近所に欲しいぜ。


この後、さくっと・・・





さくっと・・・





さくっと・・・





交差点を曲がって、突き当りまでGO!すると、無事に一色さかな広場に到着♪


朝市エリアへ行くと・・・





終わっとる・・・ =■●_ バタッ


予想していたこととはいえ、目の当たりにするとお目目から海水があふれてきました・・・(ノ△`)


こちらはダメだけど、本館の方の朝市エリアはどうかな・・・ということで近くに車を停め、





中へ入っていきますと、





そこで目にした光景は・・・










(ノ△`) ほぼ終わっとる・・・


やはり何もかもダメね・・・。


今回は、本当にやらかしてしまった・・・。


シュっちゃんが快適すぎるから、どうしても寝過ぎてしまうぜ・・・。


折角ここまで来たのに、何も買わずに帰るのもなんだし、本館の開館は何時か確認してみると、





9時からと言うことが分かったので、それまで海を見ながら時間つぶし・・・





というのもなんかアレなんで、吉良温泉まで少しお散歩・・・。


まずは、名鉄吉良吉田駅でお花摘みをし、





南下して吉田海岸でパシャッと。





台風一過で、雲1つ無いいい天気でしたね。


そして、東進して吉良温泉エリアへ。


吉良サンライズパークで1枚・・・。





そして、ここから上の方へ上ってお写真。







ホント、いいところだねぇ。


こういう時間がゆっくり流れているような感じのところで暮らしたいなぁ・・・。


しばし黄昏た後、一色さかな広場へと戻りました。





早速建物の中へ・・・。





お魚は持って帰れないので、何か気軽に食べれるものはないかな?と探していたところ、





↑こちらのお店に美味しそうなものがあったので購入しましたよん。





クルマに戻って、早速袋を開封。


購入したものは・・・





いかの姿焼きでした♪


早速手でちぎっていただきましたが、





これ、でらうめぇ・・・。


もっと買えばよかったかな・・・。


これをおかずにご飯食べたかったぜ。


どうもご馳走様でした(^^)


今回のお散歩は、ちょいとハマタクの粗相で失敗感が否めませんが、でもいい景色と美味しいイカが食べれたし、まぁ良しとしましょう。


この後は、碧南→刈谷→大府→名古屋というように走って自宅へ。


途中、大府にありますブリオに寄って、





とんかつやパンチェッタなどを購入して帰りましたとさ。





来週は、どこへ行こうかしらね・・・。


てか、来週はあれがあるからパスだな・・・。
Posted at 2020/10/11 21:12:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ・イベント | 日記

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation