• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2020年12月20日 イイね!

まいこ・・・


今年は、コロナの影響で中止が続いておりました新舞子サンデー、いわゆるまいこサン


コロナの感染拡大が進んでいる現状では、12月もまた中止だろうな・・・と思っていたら、まさかの開催しますよ!とのことでぜひとも参加させて頂こうと前日にしっかり手抜き洗車をし()、





キレイキレイに拭き上げして、





当日に備えました。


そして今朝・・・。


目が覚めたら、時刻は8時3分・・・。




(T△T) やってもうたーーーーーー!!!


見事に寝坊 =■●_ バタッ


急いで身支度をして、新舞子へと向かいました。


現地に到着すると、





やはり、大勢の人が来てましたねぇ。


皆様のところへ行きますと・・・









今回は愛知県在住者のみの参加という条件が付けられていたので、しゃちょーたっちゃんはいませんでしたが、結構メンバーが集まりましたね。


しかも、今回ビックリしたのが、N師匠が数年ぶりに・・・





プレリュードを乗ってきてくださったんです!


ハマタクブログをさらっていくと、最後にプレリュードを見たのはおそらく2014年12月のまいこサンの時。


ご本人さんは、塗装のクリア剥げがひどいので・・・ということで、かなり前からまいこサンへ乗っていらっしゃらなくなったのですが、今回久々に乗ってきてくださって本当にうれしかったですね!


しかし、その後に聞いた一言で気持ちはDOWN。


今回乗ってこられた理由は、来月で廃車にするから・・・とのことだったのです。


(ノ△`) ぷ、プレさま・・・


やはり、年数的に部品の供給が無くなってきて、お気持ちが切れてしまわれたとの事での決断だったそうです。


確かに外層のクリア剥げはそれなりにキテはいますが、





内装は極上のコンディション。


これを廃車にされるというのは、本当にもったいないなと・・・。


皆さんも、えーーーっ!って反応でしたよね。


旧車のショップなどへ売却するというようなことをせず、再びディーラーに引き上げてもらって廃車にするというN師匠の終わりの美学には、本当に感動致しました。


正直、最後に運転してみたかったな・・・と思ったのは、ここだけの秘密です。


23年間、どうもお疲れ様でした。


さて、このプレリュードをじっくり見ていると、どSギレンが自分の車からとある冊子を出してきて読み始める・・・。


よーく見ると、それはシュっちゃんが発表される前に配布された新型車告知の冊子。





おぉ!!と思っていると、どSギレンが・・・


『ん?何? あー、これ? いやー、年末のお掃除をしててさ、いらない車のカタログを捨てる作業をしてたのよ。そしたら、ハマタクって人がこのいらない車に乗ってるって聞いてさ。俺はこんないらない車のカタログなんていらないから捨てようと思ったんだけど、ハマタクって人は多分これ持ってないだろうなーって思ったから、持って来てあげたのよねー』


と発言・・・。


凸(T皿Tメ) おめぇ、ぶっ○○す!!


いらない車と連呼しやがって!!


シュっちゃんは優秀な車なんだぞ!!


ということで、しょうがないからもらってやりました(


あ、ありがとよ・・・。


それにしても、今回のまいこサンはやはり久々の会ということもあって、ググッと来た車が数台ありましたね。


まずは、エメロード。





これね、結構好きだったのよね。


当時、日テレでやっていた『はだかの刑事』の中で、覆面パトカーとして使われていましたが、結構カッコよかったなぁ。


久々に拝めてよかったっす。


続いてササったのは、







N13リベルタビラ。


我が家では昔、N13パルサーの3ドアハッチバックに乗っておりましたので、





やはり兄弟車には萌えます。


正直、『ボディーはこんなに小さかったかなぁ?』と思いましたが、まぁ時代が時代でしたからあれですよね・・・。


そして、最後にササったのは、




81マークⅡ♪


久々に見た81、本当に嬉しかったですねぇ。


近くに寄っていくと、まず最初に気づいたのが後輪が中に入りすぎている・・・ということ。


この時点で、この車のレア度が分かった方はマニアなお方ですね。


続いてエンジンルームを見ると、




(・0・) エンジンルームがスカスカ!


ここで、もう確信しましたね。


この81マークⅡ、1800ccのGRサルーンなんです!





なので、正確に言うとコチラの車は、81ではなく80ですね。


多分、4Sが載った8#系車両を間近で見たのは、タムタクさんのクレたん以来かもしれませんね。


ただ、タムタクさんのは前期型でしたから、4SFE搭載車両を見たのは初めてでした。


鼻先軽いから軽快に走りそうだし、とにかく1度運転してみたいな~。


いい車を見せて頂き、どうもありがとうございました。



さてさて、久々に行われたまいこサン。


本当に楽しかったですね。


来月はどうなるか分かりませんが、開催される場合はまた参加してみたいっす。
Posted at 2020/12/21 00:00:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会&プチオフ会 | 日記

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation