• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2024年08月25日 イイね!

おにく・・・


スイカの栽培をしていた場所の後始末が終わった後、愚弟とオカンが


ハマタク、疲れただろ?昼飯おごってやるわ


と言うではありませんか。


そこで何を食べに行くのか聞いてみるとなんと


ハンバーグかステーキ


と言うので、即キャストアクティバに乗ってGO!


ところで、今向かっているお店はどういうお店か聞いてみると、



d(^^) ニクコメ♪



と言うので、ニクコメが好きではないオラは o(`ω´*)o  帰る! と言うと、『まぁ落ち着け!』と押さえつけられながら到着したお店はこちら・・・









津島市にあります『トリート』さんです。


初めて来たなぁ。


愚弟とオカンは2回ほど来たことがあるそうな・・・。


コチラのお店は、開店前に来た人は番号札を取るスタイルだそうで、





無事に1番をゲット。


入口には、本日のおすすめが書かれたボードが出ていて、





どれも旨そうですねぇ。


11時半にオープンし、無事に着席。


コチラは、お昼はお昼のメニューがありまして、





どれもお値打ちですねぇ。


愚弟とオカンはハンバーグ&カットステーキをチョイスし、オラは本日のおすすめに書かれていた Dのサーロインステーキをチョイスしました。


ちなみに、コチラのその他のメニューはこんな感じ。








チーズの海になっているハンバーグも旨そうやし、デザートが充実しているのもいいね!


しばし待っていると無事にオーダー品が到着。





いや~、でら旨そうだがや・・・





ステーキソースは3種類の中から、和風おろしソースをチョイスしました。


お肉の焼き方は、最初から決まっているので、





よく焼きがいい人は、上に乗っけて焼き増ししましょう。


お味の方ですが、お肉は大変柔らかく、また脂身もくどくないのでガツガツイケちゃう。


ちなみに、ご飯はおかわりできるので本当にたまりませんねぇ。


どうもご馳走様でした!


さて、現在9月30日までのサービスキャンペーンで、帰る時に1ドリンクがいただけます。





これまた嬉しいサービスですね!


とにかく、コチラのお店はお肉は美味しいし、店員さんがめっちゃ綺麗で可愛いし、おしぼりが分厚いペーパーおしぼりなので拭きやすいしで、本当にハマりました。


また近々来ようと思います。


定休日が、明日から火曜と水曜定休に変わるそうなので、行きたいと思われた方は気を付けてください。

Posted at 2024/08/25 17:07:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2024年08月25日 イイね!

かんどう・・・


前日のことになります。



今年から、亡くなったオトンの思いを引き継いで・・・かどうかはあれですが()、家庭菜園を始めたハマタク少年。


5月末にお試しで植えた2本のスイカの苗ですが、見事にそれぞれの株に実が付きまして、大事に大事に育ててまいりました。


4個着果したうちの2個を活かしていますが、着果順の名前を付けてまして、現在無事に成長し生きているのがジロウとサブロウ。


特にジロウの方が大きく育っております。





そんなスイカちゃんたちですが、↑の画像を見て分かりますかね?


先週末から異変が発生。


なんか、葉っぱが・・・





黄色くなってきちゃったんですよ(


もう、この時点であることを疑いました。


それは、アブラムシ・・・。


早速葉っぱの裏側を見てみると・・・





d(・□・ ) アウトー!!


結構アブラムシが付いてました。


その他の葉っぱもいい塩梅にいたので、今更駆除作業したところで完全駆除は無理なので、もう実が赤くなっていなくてもいいや!と思ってスイカたちを収穫することにしました。


はさみを入れてチョッキン。





無事に分離できた実を持ち上げると、





大きさの割に、重くてビックリ!!!


この後、大きさを計ったら20cm×20cm、重さは体重計に乗せたら4.0kgと出ました。


早速包丁で切ってみると・・・






Σ(--ノ)ノ でら旨そうやん!!!


見事な赤肉が姿を現しました!


ただ、ちょっと一部熟しすぎてる感じの色味がしてるな・・・。


1週間ほど収穫が早くても良かったようです。


とりあえず冷蔵庫で冷やし、本日の朝にカットしていただきましたが、





マジで『買ってきたやーつ』と言われて出されたら、さすがは農家さんが作ったスイカやなと思うほど、甘くておいしかったです!


初年度にしては上出来すぎる結果に、本当に安堵しております。


作れるかどうかは来年も分かりませんが、来年も絶対作ってみたいですね♪


収穫後は、ネットや支柱を撤去して整地。





しばらくここは休ませますが、出来る事なら次は大根植えたいなぁ・・・。

Posted at 2024/08/25 16:00:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | おやさい日記 | 日記

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation