• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2008年01月24日 イイね!

カタログね・・・

カタログね・・・今日の寒さは異常ですね・・・。

風が強いからなおさら・・・。

先程ちょいと近くのコンビニまでカリーナちゃんで行ってきましたが、外気温度計は1度でした(

さてさて、昨日の晩と先程まで久しぶりにカタログをちょいちょい見ておったわけですが、カタログもやっぱりその時代によっていろいろと違いがありますよね。

昔のカタログと今のカタログを見比べて見ると、やはり昔のカタログは見る人の興味をそそらせるインパクトがあるの作りをしているのに対して、今のカタログはどちらかというと派手さを強調するよりも小奇麗でスタイリッシュで、キャッチコピーやら新技術搭載!とかそういったことをドカンと書かずに、本当にサラッとした本って感じですよね。

車のカタログって、構成はどうであれどんな車種の物でもやっぱり飽きずに見てしまいますね。この先、車のカタログってどうなっていくのかが楽しみです。


で、昨日ちょいと変なことを考えていたのですが、自分の車だけを載せた本物のカタログに似せたカタログって作ってみたいと思われたことって皆さんないですか?

自分は、前にちょっとだけ考えたことがありました。そんな大それた物ではありませんが、本物のカタログに近い物を作りたいなと思って写真を撮る場所をドライブ中に探してみたりとか、そんなことをしていた時がありましたね。

今でも気に入っているのは、やはりトヨタ産業技術記念館で撮った写真ですかね。やはり、レンガ造りの建物がバックにあると雰囲気が良くなるんですよね。

紙カタログではなく、PC上でそれっぽいものを一度作ってみたいですね。


で、昨日の晩に1時間ほどかかりましたが、81チェイサーのカタログ内のグレード別紹介ページ風のものをちょいとお遊びで作ってみました。

本当に2.0アバンテは、右後ろから撮った車両が載っているのですが、そのような写真がなかったのであり合せの物で・・・。

60点くらいはあげてもいいかなw
2008年01月23日 イイね!

今日も・・・

今日も・・・特にネタなし♪ =■●_ ズコッ


平日って、本当に特にネタないですよねw

なので、いつものようにダラダラと・・・。


先程、プロフィール画像を見てぴんきー姉さんかと思ったら、あう~さんでした。

=■●_ ズコッ PART2

この車って、この前のオートサロンの車かしら?


今日もやっぱり雪は降りませんでしたね。まあ、その方がありがたいのですが。

皆さんは、チェーンを持っておられますか?

うちは、カリーナちゃん用のみあります。

最近のチェーンは昔みたいにジャッキアップが不要なのでありがたいですよね。

昔は装着が完了するまでに20分くらいかかりました・・・。


先日、愛媛のみかん王子が手に入れたというスノーキャップ

あれって、耐久距離があるそうで、雪上での走行で150kmまでとなってますよね。

下手すりゃ、1シーズンで終わりか・・・。うむ・・・悩みますな(何を?

今年は、本当にこのまま雪なしで春を迎えたいですね。


さて、話は変わって先程ヤフーニュースで見つけたお話。

洗濯機のリコールがあったようで・・・

三菱の洗濯機をお使いの方、対象機種になっていないかご確認くださいね♪

ちなみにハマタク家は、昨年リコール受けましたよ


今日は、0時からみんカラさんのサーバーメンテナンスがあるみたいですので、ブログアップされる方はお気をつけください。


*画像は、昨日の晩にやっていたジョージアのサイトの中にある麻雀ゲーム。
初めて、マメのこだわりという役で上がりました。なかなか揃わないんですよね。
Posted at 2008/01/23 21:45:57 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2008年01月22日 イイね!

ビンゴ・・・

ビンゴ・・・やっと揃いました・・・。

オリジナルグッズのプレゼント申し込み、今ちゃんとやっておきました。

しかし、もうすでにたくさんの人がビンゴやし、絶対当たらんでしょうねw
Posted at 2008/01/22 23:50:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2008年01月22日 イイね!

今年に入って初めての・・・

今年に入って初めての・・・今回は、正月の時の増量の後遺症をモロに受けているので検査結果が不安でしたが、血圧も悪くないし血糖値もそんなに悪くはありませんでした。

ただ、尿のPHが酸性で、あまり酸性に傾きすぎると尿路結石が出来やすくなるので今後も要注意ですと言われました。

で、今回も尿を弱アルカリ性へ持っていくお薬、ウラリットを処方されました。

冗談抜きで、しばらく一切の肉断ちをした方がいいかもしれません。というより、しないとヤバイな・・・。

あと、さすがに30代では新陳代謝が悪くなるので、これから定期的な運動を必ずやってくださいと言われました。

ウォーキングかランニングを始めます。


検査結果が比較的良かったということで、今回の診察で次回の検診までの期間が更に延びて3ヵ月後になりました。

なので、もらった薬も3か月分。すんごい量です・・・。

こんなことは初めてでしたが、薬が包装されたまま入ってました。

なんか、味気ないですな・・・。


先程、40分ほどWii Fitをやりました。

ジョギングをそこそこやりましたが、結構じんわりと汗をかきました。

これやったら、本当に外を走りたくなりましたよ・・・。
Posted at 2008/01/22 22:27:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | 病院 | 日記
2008年01月21日 イイね!

最近こんなんばっか・・・

最近こんなんばっか・・・えーっと、今日も特にネタはありません(

なので、ちょいとダラダラと・・・。

2時間ほど前に、三毛猫ちゃんから『只今、飼い主に説教くらってます』と虐待中の酒飲み中の楽しそうな写メがきたので、丁度用事もあったことですし電話をかけてみたら、いつもは3コールほどで電話にお出になるのに、今回はお出にならなかったので『絶対に飼い主が代わりに出るな・・・』と思ったら、見事に当たった・・・(

動きが読めるサプライズはダメだぜ♪


そういえば、今日は四国の方でも雪が降ったんですね。
今日が1年で一番寒い大寒の日だったとは知りませんでした。
四国は比較的暖かいというイメージがあるので驚きでしたね。
愛知は、年末も雪が降るって天気予報で言っていたのに、全然降りませんね。
まあ、降らない方がありがたいんですが。

子供の頃って、雪が降ると本当に大喜びしたもんですよね。雪合戦はもちろんのこと、ちょっとしたかまくらもよく作りました。雪だるまは、地面の土もくっついてくるので、意外と色黒の雪だるまが出来ちゃうんですよね(

どうか今シーズンは積もりませんように・・・。


え~、画像ですが先日矢合観音に行った時の写真。

参道の入口の写真を撮った際にたまたま写ったスターレットなのですが、先程写真整理をしていた時によーく見たら、この車珍しいあの仕様ですよね。

なかなか見かけませんからビックリしました。

写真撮った時には全然気がつかなったので、気づいていればもっとじっくり見れたのにな・・・。
Posted at 2008/01/21 21:55:03 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation