• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2012年09月20日 イイね!

しらぬま・・・

しらぬま・・・今から約4年前、ブログでも書いたのですが21系のカリーナ/コロナプレミオのフューエルインレットの修理に関することが、トヨタのホームページ内に書かれてました

その時は、『平成22年末までが無料修理対応期間です』と書かれていたのに、先程とあるきっかけでそのページを再び見てみたら、なんと2年も延長されてるじゃないっすか!

つまり、今年末まで・・・。

知らぬ間に変更してるなんて、またいやらしいことするのぅ・・・。

しかし、これはユーザーからしたら再チャンスなので、前のアナウンス時には症状が出ていない車でも、あれから時間が経ってるわけですから、特に前期型に乗っている方は点検を受けるなりして、状態確認した方がいいと思います。

ネット検索すると、実際に燃料漏れを起こして部品を交換した方もおられますし、他人ごとではありませんよ。

この無料修理のことを知らない人だと、おそらく自腹で修理しちゃうでしょうから、そうすると3万円ぐらいはかかる修理ですし、ぜひともオーナーさんは年末までにトヨタ店またはトヨペット店へ行きましょう・・・。

それにしても、燃料系の事案なんだからトヨタもせめてサービスキャンペーンぐらいの事案レベルに引き上げて、全車両チェックにして欲しいもんですわ。

インターネット環境がない人なら、こんなことは今でもわからへんし、実際うちがカリさんを買った愛知トヨタに電話をしたら、店の人は誰一人このこと知りませんでした。

ディーラーにすら通達されていないなんて、ほんとトヨタ自動車にはもっとしっかり対応してもらいたいっす(ノ△`)


Posted at 2012/09/20 21:34:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車についての雑記 | 日記
2012年09月19日 イイね!

がっかり・・・

がっかり・・・マクドナルドのレタス&ペッパー バーガー。

初めて食べましたが、本当に名前の通り普通のハンバーガーにレタス挟んで、コショウの効いたソース塗っただけ・・・。

これならチーズバーガーの方がええわ・・・。

ガッカリ商品でした・・・。

Posted at 2012/09/19 22:07:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | お菓子・おやつ・飲み物 | 日記
2012年09月18日 イイね!

ごねん・・・

ごねん・・・チェイさんとお別れして、今日でもう5年経つのねぇ・・・。

ハマタクちゃん、びっくり・・・。

パソコン内で画像を探していたら、購入してそれほど経っていない2001年時の写真が出てきました。

そして、おおよそ自分の中で完成形になった2006年時の写真と比較すると、本当にこの車ではいろいろ”車”を学んだんだなーと感じますね。

2001年の頃なんて、車いじりだなんて全くできず、ルームランプ球1個交換するのにディーラー行ってましたからね(わらわら

今じゃ考えられませぬ。

こうやって見ると、やっぱり81って名車よねー。

所有は難しいにしても、たまにはまた運転してみたい車であります。

Posted at 2012/09/19 21:59:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車についての雑記 | 日記
2012年09月17日 イイね!

たま・・・

たま・・・オカンが『あのさー、卵があと2日で期限切れるから、何か作って消費してくれたまえ』というので、いろいろ考えた結果、久しぶりに味玉を作ることに。

画像では2個しか写っていませんが、実際には6個使いました。

寝る前に卵を7分茹でて、皮をむいたら麺つゆを入れたジッパー付き袋へダイブ・・・。

そして一晩冷蔵庫に入れておくと完成・・・。

結構うまかった・・・。




Posted at 2012/09/19 21:29:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2012年09月16日 イイね!

つくし・・・

つくし・・・2カ月ほど前からのことでございますが、たまーに隠密車の右側ヘッドライトが段差乗り越え時の衝撃で消灯してしまうことがありまして、

もしかしてバーナーの寿命かなぁ・・・

とは思っていたのですが、最近になって左側も消灯するようになり、更に右側に関してはちょっとした振動でもダメになってきたので、専属メカニックに話をしたら

バーナーも、つくし保証の保証対象になるから、無償で交換できるよ

とのことだったので、先週交換をお願いしました。


で、昨日バーナーが入荷したので、今日交換してもらいに行きましたよん。

予想はしておりましたが、やはりバーナーはトヨタ純正ではなくDJ製。 =■●_ バタッ

まっ、贅沢は言えません(^^ゞ

さくさくっと交換してもらい、点灯させると安定しているのはもちろんのこと、明らかに光量がアップしているのが分かりました。

隠密車のオーナーも、大変喜んでおりましたよん。

それにしても、つくし保証の保険料は加入時、ちょっとお高い21525円を払いましたが、今回のことで元は取れたように思います。

やっぱり、つくし保証は絶対に入っておくべきですね。

専属メカニックさん、どうもでした♪

このご恩は、いつか身体で返します(ぇ



プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation