• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2013年09月15日 イイね!

みすと・・・

みすと・・・去年も買いましたが、今年もついつい・・・。

携帯式のミスト機です。

買ったはいいですが、暑い日はかなり減りましたから使うことはもうないかも・・・(
Posted at 2013/09/16 19:29:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2013年09月14日 イイね!

おちゃかい・・・

おちゃかい・・・81乗りの中では超有名で、大御所さまであるあのお方が、なんと愛知に来られているということで、急遽仕事終わりにお茶会が開かれる豊山町方面へGO。

今回集まったのは、そのお方と☆彡氏、そしてオイラの専属メカニック、オイラの4人。

大御所さまは、宿泊先に愛車を置いて、☆彡氏の81で乗り合いで来られたので、お車を見れなかったのは残念でしたが、ご本人様は大変お元気そうでしたので、本当に良かったとです。

短い時間でしたが、いろいろ話もできて楽しゅうございました♪

お疲れ様でした(^v^)ノ

Posted at 2013/09/15 21:38:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会&プチオフ会 | 日記
2013年09月13日 イイね!

おしょくじ・・・


これはちょいと前のお話ですが、オカンが2日に誕生日だったので、好きなものでもご馳走しようと食べたいものを聞いたら、蟹江町にあります『六三』のお好み焼きが食べたいのぅ・・・と言うので、連れて行きました。


コチラのお店は、平日だけでなく土日祝もお得なランチセットを提供してくれるので、





お好みせっとのミックスをチョイス。





丁寧に焼き焼きして、ハマタク料理長が作ったお好み焼きも無事に完成。





ホント、美味しかったー。

オカンも満足しておったので良かったです。


食後は、デザートのマンゴー氷を食べ、





さっぱりしてフィニッシュ。

六三、もっと近ければ毎週でも行くんじゃがのぅ・・・。


ご馳走様でした♪

Posted at 2013/09/15 21:21:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2013年09月12日 イイね!

ふぁんた・・・

ふぁんた・・・ファンタにグレープフルーツ味ってあったっけ?

まっ、見つけたからには飲まねば・・・と思って買いました。

お味は、無果汁の割には結構旨かったです。

これなら、また飲んでもいいかなーって思いましたよ・・・カロリーが低ければね(ノ△`)
Posted at 2013/09/15 21:05:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | お菓子・おやつ・飲み物 | 日記
2013年09月11日 イイね!

こうかん・・・


*前日10日(火)のことです。


夕方、帰宅途中にオカンから入電。


話の内容は・・・。

あっ、ハマタク?あのさー、お父さんがエブちゃんの右前輪が空気が無いことに気が付かんまま走っとったらしくてさー。で、今JAFを呼んだらしいけど、タイヤが危険と言われたらしくてさ、すぐに交換された方がいいですよって言われたらしいけど、どうすりゃええの?

ということでした。


車に詳しい方なら分かることですが、空気が無い状態で走らせると、タイヤは横っ腹のビードが切れてダメになるとです。

そのことがすぐに分かったので、オトンの現在位置を聞いたら、すでに自宅に帰ってきているというので、今後エブさんに乗るな!ということと、タイヤの交換はオイラに任せろと言うて電話を切りました。

現在、エブさんが履いているタイヤは、昨年末の車検で新品交換したばかりのBSのスニーカー

さすがに、4本とも交換するのは勿体ないので、前輪の2本だけ交換することを決め、まずは銘柄をそろえたい為にタイヤ館へ電話をして物があるか聞いてみると、『スニーカーは廃盤になりましたが・・・』という残念なお返事が返ってきたので、後継モデルのタイヤにするといくらになるか聞いたら、すべて込みで21800円と言われ撃沈。

そこで、今度はムス屋に電話をすると、ヨコハマのDNAエコスがすべて込みで割引も使って17335円と言われたので、オカンに報告したら『安いムス屋の方でよろしくメカドック!』と言われたので、自宅に着くなりすぐにエブさんに乗り換え、恐る恐る低速で走行しながらムス屋へ。



*前にウマをかけられ、交換されているの図


すぐに作業をしてもらえ、およそ30分ほどで終了。


作業伝票は、





こんな感じの、





です。


あと、今回のタイヤ購入で、ポイントが満点の500点に到達したので、商品券をもらえました。





じゃがいもつかみ取りは、今度行くべか・・・。


それにしても、今回前輪に装着したエコスは、過去に履いていた300ではなく、現行型のエコスになります。





本来なら、4本とも交換すると性能がよく分かるんだと思いますが、2本だけの交換でも十分値段相応のタイヤだと感じることが出来ました。


それにしても、スニーカーは実質10カ月ほどしか使っていなかったので、本当に勿体なかったのぅ。

今度からは、オーナーにはちゃんと日頃の点検をして欲しいものですわ・・・。

Posted at 2013/09/15 21:00:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 純正部品・カー用品購入 | 日記

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation