今日は、午後からドライブへ・・・。
過去のブログをさらっていて、ここに行ってみるか・・・と感じたところがあったので、そこへ向かうことに。
道中、山道をちょいと走りましたが、本当に気持ちが良かったですねぇ。
景色も最高で、春を感じました。
ここから更に走ること10分ちょっとで目的地に到着~♪
三重県いなべ市にあります、
中里ダムでございました。
ここへは、
以前チェイさんで来ていまして、実に7年半ぶりの来訪でした。
特別何かがあるダムではありませんが、静かな場所なので散歩にはいいかも・・・。
ただ、伊坂ダムみたいに、ダム湖の周りを歩けるわけではないのでご注意を。
しばし休憩して、今度は近くの水嶺湖に向かおうとしたのですが、車に乗って2分も経たないうちに急に天気が悪くなり、
更に3分後には・・・
(--;) 猛烈な雪が降っとる・・・
とても、3月の後半とは思えない状況になりました。
水嶺湖に着いた時は・・・
もう、山肌が白くなりかけていて、これは帰れなくなるとヤバいと思って、急いで山の反対側へ移動しました。
すると、やはり反対側は雪ではなくて少雨の状態で、山の天候は本当に読めないわね・・・というのを感じましたわ。
折角、養老側に来たわけなので、養老ミートさんに立ち寄り、
お肉を購入。
ホルモンは、甥っ子たちが好きなので多めに買っておきました。
なんか、のんびりドライブするつもりが、後半はアワワ・・・な状態になりましたが、まぁいい気分転換にはなりました。
あっ、あといつものお釣りに2千円札を出してくれるセルフガソリンスタンドに寄ったのですが、1万円札で2000円だけ給油したので、お釣りは8000円。
もしかしたら、4枚とも2千円札で出てきたりして・・・。
でも、さすがに釣銭機にはそんなにも枚数は入れてないだろうから、1枚だけしか混じって出てこないだろなと思っていたら・・・
(^^;) 3枚出たか・・・
使いづらいお札が3枚も・・・。
しかし、このお店は一体何枚2千円札を保有しておるのかのぅ・・・。
2千円札が欲しい方は、今すぐこのお店で給油を♪
Posted at 2014/03/23 12:25:21 | |
トラックバック(0) |
ドライブ・イベント | 日記