12がつ21にち はれ
きょう、じどうしゃがいっぱいいるところへいってきました。
みたことがないじどうしゃばかりで、もんぜつしたよ。
またいってみたいです。
(-。-) ゴホン・・・
まぁ、これだけでもマイコさんに行ってきたことは伝わりますが、良い子の日記バージョンだけではただの頭の痛い人となってしまうので(
笑)、真面目に書きまする・・・。
今年最後のマイコさん。
今回は、前日に降った雨の影響で、早朝に行くと路面凍結が怖かったので遅めに行きました。
時間が時間だったので、当然上座のある第2駐車場にはとめることが出来なかったので、第1駐車場へイン。
カリ乗りのお師匠様である
スギレン氏のカムリプロミネントの横へ駐車できました。
しかし、ご本人はいなかったので、おそらく上座にいるだろう・・・と、徒歩で第2駐車場へ移動。
やはり、上座の賑わいは凄いですねぇ。
毎回、上座の参加者の車を見ると、日本のどこが不景気なのか不思議に思います。
ササっと歩いていくと、マイコさんではもう見ない回は無いぐらい知られる存在になりました
三代目 J Soul Brothers ・・・ではなく、
三代目 Starlet Brothers の皆様が集結。
今時、EP71が5台も見れるなんて機会は、本当になかなかありませんからねぇ。
皆さんのこだわりが感じられて、大変いいお車でございます。
リーダーの
今津氏に御挨拶をし、しばし談笑していると、
pochiponさんを発見。
相変わらず、綺麗なクレさんですねぇ。
後ろから後光が差していたので、ワイパーのところにお賽銭の1万円札を挟んで、手を合わせて拝んでおきました。
すると、車内からpochiponさんが現れて、先日
松坂屋に行かれた際に店員さんに『
最近は、こちらの商品が大変喜ばれております』とおススメされたというお歳暮をいただきましたよん。
なんか、毎回いろんなものを頂いて、本当にすみません
(^^ゞ
それにしても、最近はトヨタ純正部品までお歳暮で売っているのですねぇ。
世の中の変化を感じました(
笑)
大切に使わせて頂きます。
ありがとうございました
(^v^)v
またまたしばし雑談をしていると、少し離れたところに
まつすた氏のカリさんを見つけたので、ご挨拶をば・・・。
今回もスタッドレス仕様でございましたが、タイヤサイズが205ということで、異様な雰囲気が漂っていましたね(
笑)
数分後に、
4AGじぃさんも到着し、
今回も21#系カリさんが3台そろ・・・
たのではなく、画像には4AGじぃさんのカリさんが写っていませんが、今回はなんと計6台の21#系カリさんが集まりました。
去年の今頃だと、オイラのカリさんぐらいしか21#系カリさんはいなかったのに、こんなにも増えてビックリでございますね。
色も、ホワイト、シルバー、パープル、ダークブルーと4色も揃い、なかなかここまでは揃いませんので比較ができて良かったですね。
ササっとご挨拶をして、第1駐車場へ戻ると、
三菱乗りとホンダ乗りの重鎮様が来ておられ、更に・・・
20ソアラまで増えておりました。
このソアラ、かなりいい個体でしたね。
しかも、MT車というのはかなりのレアものでございました。
そして、もう片方には今津氏のスタ様・・・。
そういえば、今津氏のスタ様と2ショットを撮ったのは今回が初めてのような気がします。
80・90年代のトヨタは、本当にいい車を作っていましたねぇ。
今は、見るも無残な造りですから、この頃の高品質な車を作るトヨタはもう終わったと思うと悲しくなりまする・・・。
さてさて、それにしても今回はカリ乗りの
谷津がお友達の方と一緒に来ると言っていたのですが、11時を過ぎても到着せず。
かなりギリギリまで、pochiponさんと今津氏は到着を待っていましたが、時間切れでお帰りに・・・。
すると、10分もしないうちに、谷津とお友達の方が到着。
あーぁ・・・。
谷津は、大切なお友達を2名も無くしてしまいましたのぅ・・・。
可愛そうに・・・(
笑)
今度までには、もっと高性能なナビを買っておきたまえ(
わらわら)
お友達の方は、今回は90系カローラセダンで来られましたね。
このカローラは、以前叔父さんが乗っていたのですが、色もグレードも全く同じで大変懐かしかったです。
唯一違うところは、ミッションだけでしたね。
叔父さんのはATでしたが、こちらは4MT車。
当時では珍しくないわけですが、今となっては4MT車は貴重だと思いまする。
それにしても、今回は谷津がオイラにとあるブツを持ってくることになっていたのですが、無事に受け取ることが出来ました。
さぁ、なんでしょう・・・と言いたいところですが、袋からチラッと見えている配線でもう分かっちゃいますよね。
そう、答えはコチラ・・・
(^v^)/■ 車内で音楽ガキケール (ドラえもん風に)
要するに、デッキです。
しかも、オイラが普段から使っているケンウッドのDPX-6021M。
これで、4台目になってしまった(
失笑)
先月、
3号機が故障して、4号機が見つかるまでの間、2号機を付けて何とかしのいでいたのですが、最近になって2号機がまた不機嫌になる日が出始めた為、『
オレ、6021Mを持ってるけど、今は使っていないぜーっと!』という谷津から譲ってもらうことになったとです。
早速、この場でサクサクっと交換して、動作もチェックしましたが、全くもって問題なし。
谷津には、生まれて初めて感謝しました(
笑)
本当にありがとさんでした
(^v^)ノ
しばらくすると、
M師匠(注・どMのMではありません)がご到着。
今回は、いつもの赤カリさんではなく、通勤車のエブさんでのご登場でした。
フルエアロで、大変シブい仕様でしたね。
我が家の52エブさんと比べると、やはりこじんまりとした感じではありますが、存在感は52エブさん以上でありました。
M師匠も来たということで、いろんな車を囲んで談笑。
真ん中がM師匠ですが、この足の開き具合が絶妙。
ついつい、内角の角度を測りたくなりますよね。
a,bの答えが分かった方は、ぜひ答えを書いてお送りください。
正解者には、素敵な商品をプレゼント・・・されるとかされないとか(
フフ)
で、談笑をしていると、知らぬ間に時間が2時半を過ぎていたので、昼ご飯を食べに行こうぜという話になり、2台に分乗して新舞子のかつやへ移動。
今回ハマタクがオーダーしたのは、自分自身の中では定番のかつ丼(梅)のご飯大盛り。
かつやのかつ丼って、個人的にはかなり好きです。
旨かったー♪
食事を終えて、再びマリンパークへ戻ると5分もしないうちに
ばりけろ氏ご到着。
ホイールが、純正メッシュからスタッドレスタイヤ仕様の885になってましたね。
やっぱり、この頃の高級セダンには885が似合います。
しばしだべった後は、毎度毎度の試乗会を開始・・・。
まずは、谷津の17#系カリさんをば・・・。
名機4AGを載せた、まさしく羊の皮をかぶった狼な車ですが、本当にこの車はパワフルに走ります。
ただ、発進時のクラッチのつなぎ方が、ハマタク的には本当に難しいのよね・・・。
21#のGTの方が、運転下手なハマタクには乗りやすいです。
でも、とにかく楽しい車ではありますね。
続いて試乗したのは、谷津のお友達の方のカローラセダン。
エンジンは、カリさんと同じ5A。
車重が軽いのと、マニュアル車ということもあって、オイラのカリさんより軽快に走りましたね。
それにしても、こちらの車は至って普通に走るのに、オドメーターを見るとなんと・・・
Σ(・□・) ご、ご、54万キロ!!
さすがは、世界のカローラです。
物凄い耐久性ですね。
まっ、耐久性だけではなく、オーナーさんのメンテが良いからではありますけどね♪
それにしても、車ってこんなにも走れるものなのねー(
感心)
さて、最後に試乗した普通車は、スギレン氏のカムリプロミネント。
やっぱり、この車は乗りたくなります。
4WSの癖のある操舵感は、病み付きになりますね。
そして、スーッと加速する感覚は、当然カリさんには無いものです。
やっぱり、この頃までのトヨタは最高だったな・・・。
あと、M師匠のエブさんにも乗らせてもらいましたが、
パワステレス車なので、ハンドルが重かったー
(ノ△`)
か弱いハマタクには、非常に難儀しましたね。
でも、大変良いお車でございました。
ターボランプは、我が家のエブさんには欲しいアイテムですねー♪
試乗終了後は、ばりけろ氏をはじめ、3名の方にオイラのカリさんに試乗して頂き、
*試乗に出発するカリさん。
普段からメンテをサボっている車にしては、まずまず走るんじゃないのん?とお褒め(?)の言葉をいただきました(
笑)
5時半を過ぎたところで、オイラと谷津とお友達の方は、お先に失礼させて頂き、
途中までランデブーしましたが、カローラのHIDがめっちゃ明るくて欲しくなりましたねぇ・・・。
今度は、オイラもfclのHIDにしようかしらね。
今回も皆様、本当にお疲れ様でした
(^v^)ノ