さてさて、カリさんも前回のオイル交換から・・・
ほぼ3000km走行しましたので、そろそろオイル交換をしなきゃならんかなと思いまして、でもオイルがまだしっかり入っているなら、まだ交換する必要はないわけで・・・。
とりあえず、ボンネットを開けてオイルゲージを確認。
すると、ゲージは・・・
(・▽・;;) うん、見なかったことにしよう♪
ってなことにするわけにはいきません(
笑)
ゲージの先端にちょこっとつく程度・・・。
ということは、1L以上消費しちゃってることになりますな・・・(
汗)
これはさすがにヤヴァイので、すぐさまいつもの
ムス屋へ。
オイルは、今回も同じものをチョイス。
エレメント交換は前回やっているので、今回はオイルのみの交換としました。
それにしても、この時にハマタク的にはですが、耳を疑うような店員さんの
珍発言があったとですよ・・・。
それは、若い男性店員さんとのやり取りでのこと。
店員 『それでは、オイルは前回と同じということでよろしいですね?』
ハマ 『はい、よろしくってよ♪フフ』
店員 『えーっと、それではオイル交換後のオイル量チェックはいかがなさいますか?』
ハマ 『させていただくわっ♡』
店員 『それでは、今度は抜き方ですが・・・。あのですね・・・』
『カリーナはトヨタのお車でしょうか?』
Σ(--ノ)ノ エェェェェェェェェェェェェェェェ!!
うそやん・・・。
オラ、今まで15年もジェームスに通ってますがね、こんなこと言われたの初めてです。
やっぱり、今の子はカリーナっていう車の名前、存在も知らない世代なのね。
そもそも、カリーナは2001年末に無くなったので、確かにあれから14年経つんだもんな・・・。
にしてもだよ? ムス屋ってトヨタ系だからさ、オラとしてはせめてカリーナぐらいは知っておいてほしいのさ・・・。
それにさ、そろそろ作業伝票のエンジン形式記入欄の『5A-EF』っていう表記、直してくれよ・・・。
そんなエンジン、トヨタにはありませんYO!
なんか、すんごく悲しくなりましたわ・・・。
カリさんも、そろそろ旧車の粋かしらね♪
というか、珍車の粋かしらね・・・
(ノ△`)
なんとか無事に受付が終わった後、
1時間ほどで作業が終了。
今回は、前回の時にピットメニュースタンプカードが満点になっていたので、その特典の30%引きと、先日もらった100円引き券を使用して、最終的な交換費用は・・・
1374円となりました。
お安く済んだぜ。
今度の時、また同じ店員さんに当たって、同じこと聞かれたら、今度は説教しようと思います(
笑)
Posted at 2015/11/22 19:55:24 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス (カリーナ) | 日記