さてさて、カリさんのエンジンオイル。
前回の交換から・・・
約3500km走破。
2週間前にエンジンオイルを1L補充した時に、オイルゲージが半分まで回復しておりましたが、あれから1000km走行した今、どれだけ減っているか確認すると・・・
300ccぐらいの消費かなってとこでした。
やっぱり食うわね・・・。
今までの自分なら、もうちょいこのままで・・・なんて考えそうですが、エンジンオイルの汚さを見て交換を決意。
即、
ムス屋へ行きました。
今回も、オイルは前回の物と同じにして、エレメントも交換しました。
あと、会計の際に『
只今キャンペーン中で、こちらの3つのメニューのうち、どれか1つを無料でやらせて頂きますが、どちらがご希望ですか?』と聞かれたので、ドアミラー撥水をチョイス。
ピット作業を見ておりましたが、ちゃんとドアミラーに塗り塗りされてました。
今回は、混んでいたこともあって、入店から1時間半で作業が終了。
作業後のピットでのオイル量確認は、今回も『
します』を選択したので、そろそろ呼ばれるかな?と思ったら、なぜか車がピットから出され、連絡用PHSに『
ハマタク様、作業が終了致しましたのでレジカウンターまでお越しください』と連絡が入って撃沈・・・。
とりあえずレジカウンターに行くと、普通に接客されて、最後に伝票に受け取りサインをしてくれと言われたので、『
すみません、会計時にオイル量チェックをしますとお願いしたのですが・・・』と言ったら、ムッとして『
ウソつけ・・・』みたいな顔をされたので、伝票の上のチェック欄を指さしたら、
申し訳ありませんでした!と頭を下げてくれました。
人間、見落としすることはあるので仕方ありませんが、それ以前にまずはどちらが間違っていることをやってる(言っている)か分からないわけだから、そういう態度や表情は控えるべきだよね・・・。
サービス業の方としては、対応がNGでした。
最近のムス屋は、毎回何かやらかしてくれるんだよな・・・。
店員さんのレベルが、段々下がってきているように感じています。
もっと頑張ってほしいのぅ・・・。
今回の交換費用は、
3240円でした。
Posted at 2016/04/25 23:15:19 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス (カリーナ) | 日記