• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハマタクのブログ一覧

2016年09月06日 イイね!

かおり・・・

かおり・・・いつもは葉っぱを買うのですが、今回は試しに・・・とエアコンルーバーに付けるタイプの物を購入。

なかなかいい香りで好きです。

が、しかし、これからエアコンを使う使う頻度が少なくなっていくので、香りが広がらないようになったりして・・・(
Posted at 2016/09/11 22:05:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 純正部品・カー用品購入 | 日記
2016年09月05日 イイね!

かつ・・・

かつ・・・晩ごはんを自分で済ませることになったので、仕事終わりに急遽かつやへ。

今回は、久しぶりにかつ丼(竹)にしてみました。

やっぱり、かつやのかつ丼って味がいいですわよね。

どうもご馳走様でした♪
Posted at 2016/09/11 22:02:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2016年09月04日 イイね!

おいる・・・


カリさん、前回のオイル交換から・・・





約2700km走破。


オイル交換をするにはちょいと早いですが、1週間に350~400km近く走ることを考えると、来週では3000km超えてるし、今日が交換のタイミングだなと判断していつものムス屋へ。


今回はオイルのみの交換で、銘柄は同じにしました。





受付から1時間ちょっとで終了。

今回の交換費用は、2106円でした。


それにしても、今回はちょっと気分の悪い整備士に当たりまして・・・。


ムス屋は、受付の際にピットで整備士と一緒に交換後のオイル量チェックをするかどうか聞かれるのですが、自分は必ず『します』を選択します。


ですが、今回は待合室でカリさんの様子を見ていたら、オイル量チェックの呼び出し電話がかかってくる前に車がピットから出されまして()、その後電話がかかってきたらなんと・・・


あっ、ハマタクさんですか?作業が終了しましたんでね、うん、レジカウンターまでね、うん、お越しください


と、オイル量チェックは忘れられた模様(


過去にも何度か忘れられたことがあったので、マジか・・・と思いながらレジカウンターへ。

それにしても、整備士のしゃべりの語尾に付く『うん』という言い方が、何とも人を小馬鹿にしたようなしゃべりに聞こえてイラっときましたわ。


で、レジカウンターへ行くと、またしゃべり方が腹立つこと腹立つこと・・・。

何事もなく作業伝票を渡してきたので、『あの、受付の際にオイル量チェックをするか聞かれたので、お願いしますと言ったんですが・・・


と言ったら、これまた面倒くせぇな・・・みたいな顔しやがってですね・・・。

コイツは○ズだから、もう何を言っても無駄だなと思ったので、『もう結構です』と言って店を出ました。

もらった作業伝票を見てみると、ダブルチェック者の欄も空白だし、こんなにいい加減なサービス受けたのは初めてかもしれんなぁ・・・。

以前、事件があった時は、自宅に謝りに来た店長にはしっかりせぇよと言っておいたのにな・・・。


最近、本当にここのムス屋はたるんでおる・・・。

今度何かあった時は、オトナな対応でクレームを上げてみよう・・・。

2016年09月03日 イイね!

にく・・・

にく・・・










客先の所長さんに、


所 『ハマタクくん、ちみは確か貧乏だよね?』

ハ 『はい、裕福ではないです』

所 『でも、体型はお金持ちのようだよね』

ハ 『お金持ちなら、○○ザップで綺麗な体を維持しているかと思います』

所 『それもそうだな、ガハハハハ』



というような会話があり、正直取引が無くなってもいいから殴って気絶させて伊勢湾に沈めちゃおうかな・・・と思いましたが、『この後、飯奢ってやるから来いよ』と誘っていただいたので、沈めるのはやめることに(


2日続けてお肉ですが、まだまだハマタクの胃袋は若いようです(フフ

どうもご馳走様でした!
Posted at 2016/09/04 12:21:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2016年09月02日 イイね!

かるび・・・


今日は、晩ごはんを自分で済ませることになりまして、どこで食べようかな・・・と考えたところ、やっぱりあの店にしよっ♪と思って向かった先は・・・





韓丼


日曜日に来たばかりですが、あの時に売り切れで食べられなかった上カルビ丼がどうしても食べたかったとですよ!


早速食券を買って、呼び出しベルを受け取りました。





前回は、肉料理屋さんだけあって29番のベルがもらえましたが、今回は上カルビだけあって34番。

脂の(サシ)と、本当に狙ったかのような番号をもらえて、ブログネタとしてはありがたく思います(フフ


今回、オイラは上カルビ丼とおしんこセットをチョイスしましたが、なにやら上カルビ丼自体にわかめスープが付いているようで、わかめスープとおしんこのセットであるおしんこセットを別に購入してしまったオイラは、わかめスープが2つになってしまったので、お店の方が親切に指摘してくれて50円返金してくれました。


早く、このお店のメニューに慣れて行こう・・・(


しばし待つこと8分ほど。





上カルビ丼様とご対面♪


でら旨そうだがや・・・。





お味の方はもう何も言うことはありませんね。

ただ、唯一不満を言うのならば、ご飯大盛りを選択できるようにしてほしいな~。

とにかく、今回もどうもご馳走様でした!


また近いうちに行こうと思います♪
Posted at 2016/09/04 12:04:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記

プロフィール

「@ぐりーーん さん> ぜひ、これを機会におじとらファンにもなってください(フフ)」
何シテル?   04/15 21:24
どうも初めまして、ハマタクと申します。 趣味は車弄りとドライブ。 ちなみに車弄りの知識はありません(汗) ドライブは、自然が多くあるところへ行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ウィッシュ]トヨタ(純正) ホイールセンターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/16 21:18:34
まいこ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/19 22:35:15
カリーナ退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/10 20:45:54

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
前車の10系ウィッシュを追突事故被害により失い、新たな愛車としてこの20系ウィッシュを迎 ...
日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
不慮の事故で失ったオトンの愛車、DA17エブリイワゴンの後釜とし購入しました。 納車を ...
ホンダ ライブディオ ホンダ ライブディオ
ハイドラ用に登録。 2001年2月、前車が故障して不動車となったのをきっかけに購入。 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カリさんの急逝に伴い、新たなハマタクの相棒としてやってきました。 外装難ありでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation